--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/29

秋なのだ~

松茸御飯を炊きました♪

20090829matutake.jpg

歯釜で炊きましたよ!
おこげもでけたし~プチ満足(*^o^*)
おかずが漬物と玉吸(玉子の吸い物)だけなのは内緒にしとこう

阪神が巨人に負けて(逆転すると信じてたのにぃぃぃ!!)
メチャメチャ悔しくて食い気に走ってまーす


kinsanginsan.jpg

何の役にも立ちそうにありませんが(いや、私は使いますけど!)
ヤフオクの茶道具専門店で、送料が安くてつい落札してしまったお皿です
あと干菓子盆も落札しましたー♪ ←使うのかぁ?(謎)

この菓子皿は、『金さん銀傘(きんさんぎんさん)』と勝手に命名しました(爆)

しかし箱書きの文字が下手くそですなぁ~(~△~ゞ
飲むとか食べるとか | Comments(2)
Comment
よだれが…
うわ~ん、おいしそう!
早くも秋の味覚ですね。
今度夫が帰ってきたら私もやってみよう(安い松茸があったら、やけど)。
でも安いのって匂いがあまりしないのよね。
永●園のあれでごまかしますかねー。
そらまめさんへ
■そらまめさん、こんばんは~

これね、中国産なのよ~。匂いはありましたよ(*^o^*)
国産みたいな歯ごたえは足りないけど
どっさりゴロゴロ入れて炊いたら満足できました(笑)

天満市場で中ぐらいのが4本入って千円だったのよ~
去年、うっかり虫食い松茸で失敗したから
八百屋のおっちゃんに念押しした上、じっくり見て買いました

国産がもう少し安くなったら、焼松茸にして食べたいわ~~♪

管理者のみに表示
« ユリ・ゲラー | HOME | 石鹸 »

