--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/08/20

紙おむつ

20090819baby.jpg

hanaちゃんでーちゅ♪
こんなんになりまちたよ~(*^O^*)  すみませんねぇ。。写メールが楽しみのオババカです(汗) 

姪は退院して実家(姉の家)に戻ってきましたが、難産だったためかどうか、少し疲れて伸びているようですが、おっぱいはよく出るらしいし、しばらく親元でのんびり甘えて過ごしたら回復もはやいだろうと思います
hanaちゃんはすこぶる元気で毎日ご機嫌だそうです♪(*^o^*)

姪にお祝いの相談をすると、かねて私が心積もりの可愛いものの候補は、全て「いらん」と却下されてしまいました(~△~ヾ ええーっ?!そんなぁ~~凹
「そんなんもったいないし、要らん」と・・・(涙)
ベビーカーもむこうのおじいちゃんが買うらしい
あれは?これは?と言っても、いらん、ある、いらん、ある、って言われて凹むわぁ~

私はふっわふわぷりぷりの可愛い服が諦めきれないので、勝手に送ったろ・・・と思ってたら、それを見越したように「絶対いらんて。送らんといてや」と念をおされてしまいました。楽しみにしてたのに・・・つまらんやん。。。

「ほな、なにやったらいるん?(怒)」と訊くと、「紙おむつ欲しい」などと言います
紙おむつぅ?紙おむつだぁ~??盛り下がるわぁ。。。
急に現実的になって、私としては全く面白くありませんが、本人が「紙おむつならなんぼでも欲しい」と言うので仕方がありません
「わかった。ほんならhanaちゃんのおむつが取れるまで、紙おむつは全部私が面倒みたる」と言ったら、「そこまでしてくれなくていい」と(爆)・・・何かさせろ~~(>_<)

で、どんな紙おむつが良いのかサッパリ分からないし、姪は特に希望のメーカーや品名はないと言うし、ネットで調べたんですが、どれも一長一短があるようで、余計に分からなくなってしまいました(汗)
売れ筋の人気商品が良いかなと思いましたが、使用感や満足度はまた別問題のようです。テープ部分が使いやすいとか、股のところがどうとか、ゆるゆるうんちをしっかりキャッチとか、模様が可愛いとか、通気性がどうだとか、etc・・・、紙おむつだけをネットでジプシーすること3時間。。。疲れた~~
結局どれが良いのやら分からんままに(呆)

選んだのがお値段ちょっと高めのこれ
高級感漂う(のだろうか?)プレミアムなおむつ(?_?)ナンノコッチャ~     ↓
kamiomutu.jpg

新生児用って、赤ちゃんはすぐに大きくなるから、そんなに数は要らないらしいです
新生児用は少なめにしておき、体重4~8kg用のSサイズを多めにしましたが、これで良いんでしょうか?
・・・とお尋ねしたところで、もう注文してしまいましたが(~△~ゞ
日記 | Comments(13)
Comment
美人さん♪
菊さん、お目目パッチリの美人さんですね~♪
とっても可愛いhanaちゃんです!(^^
赤ちゃんのお写真ってこちらにまで元気を届けてくれるみたいです♪

そして文章を読ませて頂いて、アハハと笑ってしまいました~
姪御さん、しっかりなさっていられますね~(^^
たしかに紙おむつは必ず使いますものね~笑

でも菊さん、これからの可愛いお楽しみがたくさん待っていられますね♪

またhanaちゃんのお写真を拝見させて下さいね♪(^^
はおとさんへ
■はおとさん、こんにちは♪

あはは・・・(~△~ヾ
酔っぱらって書きましたが、読み直したら相当ひどいオババカですなぁ(冷汗)

紙おむつって選ぶのが難しいですねぇ。。。
かぶれたりしたらイヤやなぁ~なんて思うから
どれが良いんだか、ネットではいろんな意見がありすぎて迷いましたわ(笑)
小まめに交換したら大丈夫だろうと思って
姪がケチケチしないように、とりあえず数多めに送りましたが・・・

フリフリの洋服や帽子・・・まだ私は諦めてませんよぉ~~!!←しつこい(爆)
あらあら
ほんとになんてつぶらなおめめ。
今からこんなにベッピンさんなんだから将来が楽しみですねー。
ベビーちゃんは6ポケットどころか、金のポケットを持ってるような
もんですね~。
そらまめさんへ
■そらまめさん、こんばんは♪

ほんまに、恥ずかしいぐらいオババカな記事で、ちょっと反省してます(恥)
しょせん外野なので、つまらんなー・・・とも思っています(^-^;)

姪は実家に帰っても、姉はあまり面倒を見なくて外出ばかりだそうで
今日は姪から「来てくれへんかなぁ・・・」と言われましたが、

「私が行っても役立たずやでっ!」とエラソーに説教したら
すごく納得されて、やや情けなーいオバでした(苦笑)
遅くなりましたが、おめでとうございます!

で、お祝いですがやはり姪御さんがほしいものを送るのが一番かと。
やっぱり紙おむつでしょうね。

個人的には日記のプレミアムオムツ?のようにほしいものでちょっといいグレード
のものをもらえるのがうれしいかな。
自分の金ではいつものグレードを買っちゃいますからね。
ぶははははっ(^o^)ふりふりのお洋服は却下ですかぁぁ(悲)
菊さんのオババカぶりがかわいい(はーと)
お出かけ用にかわいいお洋服もちょっとはあったっていいやんね!?
勝手に送っちゃえ♪(笑)
絶対似合うよ!!!めっちゃかわいいもん♪
■バスさん、こんばんは~♪

ありがとうございまーす(^O^)

紙おむつを買うとは全く思ってませんでしたから、
<s>今後なんの役にも立ちませんが</s>ちょっと勉強してみました(笑)
『おむつウォーマー』とか、今まで見たことも聞いたこともない商品が
どっさりあってオタオタしましたわ~(^△^;)

おむつを決めるのに一苦労・・・アハハです(笑)


■にぃにぃちゃん、こんばんは~♪

そやね!そうやんなー♪勝手に送ったろ ←すぐにソノ気になる(*^o^*)

姪はまだ、赤ちゃんのいる生活サイクルに慣れてないから、ちょっと疲れてる様子で・・・
姉が出産した時は、母も私もすごく面倒見てあげたのに、
(姉は)薄情やなー!と、さっき母と怒ってたとこやねん
近かったら行ってあげるんやけどねぇ。。。
きらきら☆
な~にをみつめてるんでしょうね~~♪
きらきらな瞳だね☆


菊さんがひらひらレースのドレスやお帽子を着させたいのわかるわ~~笑

紙おむつ・・・一番役立つけど・・・ポイされちゃうし・・・笑
ちょっと夢いだいていた菊さんとしては・・・笑

でもさすがだね!
プレミアムおむつ!!
きっと高性能。hanaちゃんのおしりにやさしいね!
ママさんへ
■ママさん、こんにちは♪

ポイされちゃうのよねぇ・・・
役立ててくれたらそれで良いんだけど、おもろないなー、と(笑)

今日電話したら、他からのプレゼントがいろいろダブってるらしいんです
子供服は先々のものだし、今いるのが紙おむつだったようです
時期を見て、私の好きなものを送ってあげようと思います←しつこい(^-^;)
ほんまは現金が一番ええんでしょうなぁ(~△~ゞ

紙おむつって、私にはまったく未知の分野!!(爆)
隅から隅まで説明を読んでしまったわ。。。でもよくわからーんです(>_<)
プレミアムおむつは、一枚当たりの価格が一般品の2倍でした
2倍といっても消耗品だし、しれてるから、ええんちゃうかなー、と思ったんですが
どこかが違うんでしょうかねぇ。。。(?_?)
かわいいいい!パッチリ二重の美人ちゃんだねー♪
やっぱ女の子は生まれたときから女の子らしいお顔立ちね(´∇`)
(りーたんはガッツそっくりやったけど)

わたし孫ができたらこれ作りたいww
ttp://www.jyasumin.com/?pid=11692282
makaちゃんへ
■makaちゃん、こんばんは~♪

ありがとうございまーす(*^o^*)
えへへ・・・バカオバやってます~(笑)

うひょーん♪
ロンパースかわゆい!
ピンクのよだれかけもいいなぁ~

ふわふわひらひらもええけど、こっちのほうが必需品やもんね!!
ヤル気が出てきたわ(爆)
再び盛り上がってまいりました~~(^o^♪  
子どもが生まれたら一番張り切るのはどうしたってジジババなんで、弟ん家に甥坊が生まれたときも姪っ子のときも贈ったのは「流行に左右されないデザインの靴」でした

生まれた当座のことは親とジジババが死ぬほど考えてるに決まっとるんでちょっと距離のあるオジさんとしてはちょっと先の1年後を考えて

『はやくあるけるようになって、このクツはいて、おじちゃんちにあそびにおいで』とメッセージを添えました

よほど巨大児でない限りサイズも似たり寄ったりなんで悪くないですよ
生まれた当初なんて靴のことなんて誰も考えてないから絶対被らんし
GMへ
■GM、どもども(*^o^*)

靴もいりますなぁ~♪
私も友人の子どもたちに靴をあげたことがあります
子どものものは、どれをとっても夢があって、選ぶのが楽しいですわ(笑)

先日姪が、用意しそびれたというので、靴下やミトン、肌着など、すぐに要るものを送ってやりました
ふわふわひらひらとは無縁の超現実的な品物ばかりで、我ながら笑っちゃいますわ~(^o^ヾ

管理者のみに表示
« 晩酌 | HOME | 高校野球 »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。