--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/29

ねばねば

これ、暑くて食欲のおちる季節にオススメです♪

20090728nebaneba.jpg

山芋、納豆、オクラのねばねばトリオどす~(^o^♪
オクラは塩で揉んでからサッと熱湯をかけてくださいね
これを合わせて、味付けはめんつゆ(うちは追い鰹つゆのストレートです)と味噌少々を入れて、とにかく混ぜるべし!混ぜるべし!混ぜるべし!

今日はうっかりと生卵を入れてしまいましたが(^-^;)、もちろんお好きなら生卵も混ぜたら良いのですけど、私は入れないほうがサッパリしてていいかな~と思います

20090728nebaneba (1)

これを冷た~いお素麺にたっぷり乗せて

20090728nebaneba (2)

よーく混ぜて、お好みで黒酢をちょっとかけたら出来上がり♪
きざみ海苔をのせても美味しいですよ~ 簡単だし (*^o^*)

去年夏バテで体力も食欲もなくなった時、これならスルスル入って元気になりました
なぜだか毎日食べたくなって、一日一回食べ続けてたら、「飽きへんの?」と呆れられましたが、今は食欲あっても食べてまーす(笑)
飲むとか食べるとか | Comments(4)
Comment
ふむふむ♪
納豆は苦手なのでそのほかのもので作ってみよかな(*^。^*)

食欲は全然おちてないけど(爆)
おいしそうだから食べたーいヽ(^o^)丿
まだまだ太り続けてるにぃにぃです(泣)
にぃにぃちゃんへ
■にぃにぃちゃん、こんばんは~

ありゃ~納豆苦手だったのね
納豆抜いたら普通の「山かけ」やな(笑)
青海苔ふりかけたりして美味しいよね(*^o^*)

なんか最近、何でも美味しくてさー、
恐ろしいぐらい食べてる気がする(汗)
動きはあいかわらず鈍いから蓄積が凄いかも(~△~ゞ
ネバル!!

最近、粘りのたらない私です。ハフゥ~!暑くて・・・

美味しそうだわ!
ママさんへ
■ママさん、こんちは~

するする入っちゃうから、食べすぎるかも(笑)
ぜひおためしを~(^o^)

私、大根おろしをのせたのも好きですよ♪

管理者のみに表示

