--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/26

真っ黒 (@_@)

いつも日本酒でお世話になってる酒屋さんから、「黒おでん」の店を教えてもらってたのですが、やっと昨夜行ってきました
居酒屋ですが、昼間はカレー屋だそうで、ちょっと変わったお店でしたが、出てくるもの全部日本酒に合う料理ばかりで、どれもとても美味しくて大満足でした
だだちゃ豆って初めて食べましたけど美味しいですね~

そして黒おでんは本当に真っ黒でした(笑)

20090725kurooden.jpg

どんな味かというと非常に説明しにくいですが、クセになりそうなお味です
なんで黒いのかは、紹介してくれた酒屋の御主人の話によりますと、
「内緒の調味料が入ってる(ニヤリ~☆)」とのことです。なんだろう(?_?)

ちょっとお味噌も入ってるのかな~と思いますが、辛くはなくて美味しかったですよ♪
関西でこんな黒いおでんを見ることはまずないのですが
しばらく黒おでんに通いそうな予感・・・(*^o^*)
飲むとか食べるとか | Comments(4)
Comment
食べてみたい!笑
こんにちは♪

黒おでん、初めて拝見しました!

黒さは何でしょう???
イカスミ?ゴマ?醤油?

食べてみたいです!笑

だだちゃ豆、美味しいですよね。(^^

はおとさんへ
■はおとさん、こんにちは♪

この黒さはいったい何なのでしょうね??謎です(?_?)
酒屋の御主人は『天然の調味料』と言ってましたが、教えてくれませんでした(笑)
味噌煮込みのように見えるのですが、それでもなさそうだし
出汁が効いてて八丁味噌も入ってると思いますが、コクがあって美味しかったですよ♪

だだちゃ豆は初体験でした。美味しいですね~~(^o^♪
こちらではほとんど見ないのですが、ネット検索したら取り寄せ可能でしたが
高級な豆なのですね~、送料込みだとちょっと高くて迷ってます(^-^;)
だだちゃ豆
だだちゃ豆は私も好きですよ~。
独特のにおいですよね。(メルの足の裏のような…。だからいいのか?)

おでんおいしそう~。
一人暮らしになってからは一度も食べてません。
たまに食べたくなりますね。
そらまめさんへ
■そらまめさん、こんばんは~♪

すっかりだだちゃ豆のファンになりました
そっかー!!メルちゃんの足の裏なんだ~、だからいいのね(爆笑)

このおでん、そうとう変わってました(^-^;)
でも美味しかったわ~
きんちゃくの中のお餅が半殺しだったり・・・いろいろこだわってました
半殺しって・・・わかりますよね?関西限定語かも(笑)

そういえば、初めてお会いした時、おでん食べましたよね(^o^♪

管理者のみに表示

