--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/09

機種変(怒)

今日は携帯の機種変更をしようと最寄のショップへ行きました
「機種変お願いしまぁ~す♪」
とお店に入ったのですけどね、そこで私はプチッと切れましたね(怒)

現在の携帯は使用から1年半
最近は、最低2年間使用がお約束らしいのですが
私の携帯は、契約時に買い取ってるのですから問題はありません

1年半の間に貯まっているポイントを使って
新機種に交換しようと思ったのです

・・・・・・が!!

ポイントが使えないと言う。。。
ボーナスポイントがプラスされるからという理由で
わざわざ別枠で月300円も払って、せっせと貯めていたのに
そして今月も貯まってるはずなのに、そのポイントが使えないという
そのうえ、その月300円に加入してれば、機種変時に
無条件で3000円値引きしてくれるはずなのに、それもなくなったという

では使えないポイントはどうなるかといえば
新機種(本体)の分割の一部に充当するらしい
しかもですよ!
その換算額が、なんと今までの半分ですよぉ
貯まったポイントは約2万円のはずなのに、たったの1万円(泣)
3000円の値引きもなくなったのでは、毎月300円払ってきたメリットが全くございません

ムッときましてね(爆)

「そんなん聞いてない!」
「そのように変更になりました」
「いつから?連絡もらってないし、葉書も届いてない」
「はぁ・・・連絡はしておりません」
「全員に連絡しなくても、別枠300円の客には葉書ぐらい出すんじゃないのぉ?普通は」
「はぁ・・・申し訳ございませーん」
「ソフトバンクになってから請求書も送ってこないしサービス悪いんちゃうん?」
「はぁ、よく言われるんですぅ~」

話にならん!!(怒)

現在の私の携帯は、元々は十数年前にアナログからデジタルに
切り替わる発売前に予約契約したもので、当時は20万円ぐらいかかりました
途中で他社に変更しようかなと思ったこともありましたけど
番号変更が面倒臭くて、ずーっと同社のを機種変しながら使い続けてきた訳です
料金設定も、長期加入割引でずいぶん安くなってたから
わざわざ、なんちゃらプラン月額980円への変更もしなかった。。。

どうして私が携帯事情に疎いのかといいますと、答えは簡単で
携帯が嫌いだからです(大嫌いっ!!)

よくどこかに置き忘れるけど、全然気になりません
「今日は携帯持ってて下さいね!ねっ!」と念をおされますが
携帯なんかなけりゃ良いのにって思ってる
音量も最小にしてあるから鳴ってもあんまり気がつかない
だいたい携帯で長話したら聞き取り辛くて疲れるし
夜、飲みに行く時なんか、邪魔されたくないから電源切ってある(爆)
そもそも、行動半径が狭いんだから(ちょっと恥)
私を探そうとしたら、すぐに見つけることが出来るじゃないの!(自慢にならない。。。)

だけど実際問題、ないと困るので持ってるだけに過ぎません
まぁ、個人的好き嫌いはおいとくとして
仕事上、仕方なく持ち歩いてるだけのことですわ

関西デジタルフォン→関西ボーダフォン→ソフトバンク

あ~腹立つ(再怒)
なんちゃらプランとかは、新規のお客を取り込むためで
昔からの顧客はどーでもいいってことですね
ほーほー、よぉーく分かりました
長い付き合いだったけど縁切ってやるわよ!ぷんぷん!!

ソフトバンクのあほぉ~~~(叫)

「あのぅ~~機種変は?」
「は?機種変は中止ですっ!!」
誰が機種変してまで使ってやるかぁ~(←心の声)
その足で、auとdocomoに寄ってパンプレットもらってきたったわ

しかしプリプリしながら買い物するとダメですね
酒の肴ばっかり買っちゃいましたわ

刺身盛合わせ、中トロつきの高いほう買っちゃった・・・(汗)
あと、貝柱の塩焼き(大好物なので・・・)
半生に炙ったらお水が出ちゃったけど、めちゃウマでした~♪

sasimi.jpg

ちょっと機嫌も直って気持ちもいんだので(←気が済んだという大阪弁です)
酔った頭でパンフレットをパラパラと・・・

うーーーん(悩)
結局、普通に機種変するだけのほうが安いのか?!(謎)
面倒くさいなぁ・・・アレとコレとソッチを比較するの

テレビも要らないし、絵の付いたメールも要らないし
通話と簡単なメール以外の機能は、永遠に使わない(←断言)
なので、どこのメーカーでも私には同じであり
なおかつ、携帯にお金をかけるつもりが全くありません
今日機種変しようと思ったのも、ただ単に今のが飽きたという理由だけ・・・

こんだけボロカスに書いておいて、面倒くさいからといって
再びソフトバンクになった時には、ゲラゲラと笑ってやってください(爆)
日記 | Comments(6)
Comment
こんにちは
自分がいま使ってるケータイ、本体より縦縞のタイガース仕様カバーの方が200円高かったのは内緒です(^-^;A
そのカバーが付けられるケータイを探して機種変したのは内緒

今後、全社端末値上げして通話料下げるみたいなので何とも言えませんが、機種変で安売りしてるのはドコモが多いです
ドコモだと、機種選ばなければ、時々タダで端末くれたりします
しかも、歌舞伎のチケットも当たります
ただし、FOMAは圏外が多い
せるっち
ども
参考にさせていただきます

多分今後もケータイで遊ぶことはありませんし
特に欲しい機能はありませんから、ケータイにはケチケチです(爆)
私には、通話料の値下げも圏外も関係ないので
機種変の折には、使いやすい機種で基本料金の安いのを選ぶと思いますわ

いろいろ捜し歩く気もないですから、一番近所のショップにする可能性大です
機種変する気持ちも失せたので、しばらくは現状のままかな。。。
おぉっ ソフトバンク仲間が減りそうだっっっ!!!

やっぱねー auがいいんじゃないかと思ってきましたよ わたくし。
いきなり半額だそうで。基本料が。

なんちゃらプランにして(しかもWのほうね)
携帯本体代を分割で払うと 毎月の請求はけっこうな額がやってくるし
なんだかねー

でも妹はほんとど使わないからなんちゃらプランで毎月2千円以下やわ
携帯本体代は実質0円のやつ(なにが実質やねん!?)
にしたしねー

安いんだか高いんだかようわからん(-"-)

にぃにぃさん
auでも、ソフトバンクと同じような説明だった(本体を2年分割)

だいたい2年間解約できへんっていうのが気にいらへん!
ケータイぐらい、好きな時に変更したいっちゅーねん
約束事が多すぎて、ますますケータイ嫌いになりそうです(爆)
docomoは、最初に本体購入するみたいやから
その点はスッキリしててええかなと思う

けど、私・・・昨日はたまたま機種変しよかなって気になったけど
そーゆーことなら、いっそのこと使い潰してやろかなって今日は思ってる(爆)
べつに壊れてないし、使うのに不都合もないし
けど今度機種変する時には、ソフトバンクなんかおさらばじゃっ!!(怒)
ソフバンは
アフターサービスがかなり悪いらしい。
私の先輩で未だにソフバンともめている人がいます。

トラブルがあったときの対応がひどい(開き直っている?)ので、
その点は覚悟が必要です。
バスさん
こんばんは~

あれから私も怒りがちょっとおさまりましたが、
不快感は残ってますんで、他社へ移行しようと思ってます

もともと携帯電話にお金をかける気が全くありませんので(ケチ?)
安さ優先で考えたのですが、いかに安くても
ソフトバンクと長く付き合う気はなくなりました(爆)
Jフォンやボーダフォンの時はよかったんですが。。。

とりあえず今はもう少し使っておいて
本体の調子が悪くなってきたら、auに乗り換えようかと思います

管理者のみに表示
« 水引 | HOME | 牡蠣 »

