--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/15

帽子

20090715hat.jpg

これは友だちが「セールしてたから買ってきた~!はい、プレゼント」ってくれた帽子です
「いやぁ~♪ありがとう!」とお礼を言ったその後に続く友だちの言葉がふるってました
「だってアンタ、いんでる帽子かぶってるから」
・・・え?
いんでるて・・・いんでるぅ???(@_@)
同情されるぐらいいんでる帽子、かぶってるかぁ~???(@_@)

20090715hat (1)
   
これはよくかぶっている帽子・・・確かにいんでいる(汗)
でも、けっこう気に入ってるから一番よくかぶってるやつです
帽子が買えないほど貧乏ではないんだけども
何度も洗ってわざわざ年季を入れてることも分かって欲しい
と言っても友だちには通用しない。。。(汗)
うちの親も「捨てとこか」などと言う(怒)

20090715hat (2)

うわぁ~~小汚い(>_<)
友だちに言わせたら、これも確かにいんでいる(爆)
でもこれもけっこう気に入ってるから、しつこくかぶる気で~す(^-^;)

もともと帽子は好きだし普段用で30~40個はあると思います。ゴルフしてたからブランド物のバイザーは20個ぐらいあるかな、その他に阪神タイガース系が10個以上、よそ行き用は10個ぐらい持ってるけど、いつも使用するのは季節に応じて、汚れたらザブザブ洗える5~6個をとっかえひっかえしてますが・・・

だってぇ!まっさらでピカピカの帽子って、カッコ悪い・・・ですやんね?
なかなか頭に馴染まないんだもーん(涙)
日記 | Comments(6)
Comment
こんばんは

「いんでる」って「傷んでる」ってこと?

他人から見ると「もう、じゅうぶん」と見えても愛着、馴染む・・・
お気に入りのものってありますよね。
ママさんへ
■ママさん、こんばんは

>「いんでる」って「傷んでる」ってこと?

そうで~す
この場合は、「最大限に傷んで、すでに終わってる」みたいな意味です(恥)

「いぬ」とか「いね」とか、大阪弁って可笑しいでしょ
「いんでる」みたいなベタな大阪弁を使う人間も近頃では珍しいのですが(爆)

足に合う靴とか、手に馴染んだカバンとか、なかなか捨てられないですね~~
修理して使っちゃうな~(笑)
そのくせ、新しいのも欲しくなるから始末が悪いんですわ(~△~ゞ
いんでる(笑)

菊さんは上等な綺麗な帽子もいっぱい持ってるだろうに
これらが気に入って使ってるんだもんね^_^;
親切で新しい帽子をくれたんだろうけど…ねぇ?笑

前に、冬に薄っぺらい上着で車でバイトに通勤してたら
母が「そんな死んだネズミみたいなジャンパーカッコ悪いしこれでも買っといで」
とイズミヤの広告を指さして3900円のジャンパーを勧めましたw
車やし寒くもないしロッカーも狭いしペラペラの上着着てたんやけど^_^;
イズミヤの3900円はやっぱり着たくないし(笑)
死んだネズミのような上着でひと冬過ごしたわww

死んだネズミみたいなジャンパーってどんなんやねんww
にぃにぃちゃんへ
■にぃにぃちゃん、こんばんは~

やっぱりいんでる?この帽子・・・ちょっと考えよかな(滝汗)
て言っても、まだかぶってると思うけど(笑)

うちの親も言う言う(爆)→死んだネズミって
あの年代の人は、その言い方よくするよね(~△~ゞ
でも、一発でどんなジャンパーか分かってしまうところがスゴイ!!

この間、母のお客さんが来る日に
私は別に普通の格好でおかしくないと思ってたのに、まじまじ見て
「あんた・・・もうちょっとどないかならへんのかいな」言われた(泣)
いやいや(^o^)
いんでるって言い方がおもろかっただけで
いんでるって言うてるわけちゃうで(ややこしいw)

死んだネズミの上着もたしかにヨレってしてたんやけど
それが身体にフィットして着やすいってあるやんな^_^;

母親っておもろいな(*^_^*)
にぃにぃちゃんへ
■にぃにぃちゃん、こんばんは

ははは。。。死んだネズミもたいがいおもろい(笑)
友だちに言われる前からじつは私もいんでると思っててん(爆)(~△~ゞ

帽子って汗がつくから、しょっちゅう洗うやん?
干してあるのを見て、母が「これ、まだかぶるん?」て言うねん(汗)
隙があったら、ほかされそうやし、朽ち果てるまで頑張って守るわ(爆)

管理者のみに表示
« 食材 | HOME | 晩酌 »

