--/--/--


スポンサー広告
2009/07/14

晩酌

20090713soramame.jpg

本当はカチーンと冷えた日本酒で晩酌したいところですが、このところドタバタと慌しくなってきてまして、晩御飯や野球中継を観たあとに、仕事が残っていたり連絡を待つ必要があったりで、日本酒から遠ざかっています。でもビールは飲んでいる(爆)

最近は日本酒を飲むとダメなんですよ~~何にもしたくなくなっちゃって。。。
だから、あとに何にも用事がない時しか飲めないのです
本当は日本酒が大好きなのにねぇ(悲)

今日、市場にそら豆があって、鞘が小さいので迷ったんだけど買って来ました
実は小さいけど味は美味しかったですよ♪
豆類はだいたい好きですが、特にそら豆が大好き(*^o^*)

時間があるときは、鞘ごと網の上で真っ黒になるまで焼いたそら豆を、アッチッチアッチッチ言いながらむいて食べるのが一番好きだけど(笑)
皮をむいて山葵+マヨで和えたのもなかなか美味しいし
うちはそら豆で豆御飯を炊いたりもします ←崩れますがイケます・・・(^-^;)

今日は手っとり早く塩茹でにして
小鉢には少ししか写ってないけど、本当はすんごいたくさん食べちゃいました
皮が山盛りになるぐらい・・・(^△^;)
飲むとか食べるとか | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

