--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/12

慌てたけど・・・

いや~、なんというか・・・
昨夜10時半頃に横浜の姉から電話があって、姪の陣痛が始まったので入院したとのことでした。予定より一ヶ月も早いのですが、姪は若くて健康だし赤ちゃんも大きく育ってるから、それほど心配はないだろうと思いました。でもちょっと心配しました(^-^;)

ところが朝、姉の話では、あれは陣痛ではなかったそうで、入院してからしばらくしたら、痛みは嘘のようになくなってしまったらしいです。病院の先生が一晩泊まるように仰ったので、そのようにしたとのことでした

姪とお腹の赤ちゃんの様子は、現在いたって『普通』らしいです(~△~ゞ
姉になんでそんなに大騒ぎになったのかを訊ねますと、昨夜姪夫婦は旦那ちゃんの実家で食事していたそうで、その最中、猛烈に痛くなって腰が立たなくなってしまったので、あちらのご両親と旦那ちゃんが「始まった!!」と思って病院へ連れて行ったらしいです

でもまぁ、なんでもなくて、予定通りの出産になりそうなので、準備もあることだろうし、良かったといえば良かったです、のよね?
とある場所で、「う、うまれるぅ~~」って、ちょっと嬉しくて発言してしまい、みなさんからお祝いの言葉までいただいたのに、初めての出産で、先走りしてしまいました(汗)
ホントごめんなさーい!!

「陣痛と間違うぐらい痛いって、それ、何やったんやろか?」と母にききますと
「赤ちゃんが早く出たくなったんとちゃうか」と言います
「それやったら、早く出てきたらええのに・・・」と私が言うと
「赤ちゃんの気が変わったんやろなぁ」と。。。
「赤ちゃんが『あ、やっぱり止めとこ』とか思うん???」
「出てくる時期とちゃうかった・・・って気がついたんやろ」
「へぇー・・・そうですか~~。へぇぇ~~」

母の言うことはええ加減な話かもしれませんが、流石に4回も出産してるだけあって、なんとなく頼もしい感じがします(笑)
経験がないので、私は、へぇー、ほぅー、と言うばかり(~△~ゞ

そんな訳で、予定通りの一ヵ月後の出産になりそうです
日記 | Comments(3)
Comment
『初産』

当人は勿論だけど、まわりもやきもきしますね。

「五体満足なかわいい赤ちゃんが、超安産でうまれますように」
楽しみ半分心配半分ですねー。
本当に赤ちゃんがまちがえてでそうになったのかも。
私のおばあちゃんは5人産んだんですが、誰かのときに
トイレでいきんだら頭がでかかったので、あわてて抑えてもどし
その後予定通り生まれたとかなんとかの逸話の持ち主です。
ほんまかいな~?
こんばんは~♪
■ママさん

やっぱり心配で、母に「大丈夫やろか。。。」と言ったら、
「そんなもん、全く大丈夫やんか」とアッサリ言われました。頼もしい(^△^;)

>「五体満足なかわいい赤ちゃんが、超安産でうまれますように」

有吉佐和子ですね・・・ははは(*^o^*)
ほんと、それだけを願ってます(笑)


■そらまめさん

トイレでいきんだら・・・の話はよく聞きますよね(^o^)
私の友だちも、全く同じような状態で生まれたらしいですよ
ほんまの話と思います(笑)

でもそんなふうに安産だったら、母親にも赤ちゃんにも喜ばしいことだと思います
赤ちゃんだって、できるだけ楽に出てきたいですよね~♪

管理者のみに表示
« 晩酌 | HOME | 家電 »

