--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/03

どうしてだろう?(謎)【追記あり】

もし、お詳しい方がいらっしゃったら教えて欲しいのですが

3日程前から、携帯へ迷惑メールが頻繁に入るようになりました
「パチスロ必勝法」とか「エロ系」とか、いかがわしい内容のメールが、一日中、時刻に関係なく入ってくるので、かなりうっとうしいことになっています

それで対処法として、私の携帯アドレス帳に記載してない発信者(知らない発信者)のメールは、受信拒否に設定しなおしたのですが、何故か平気で受信してしまいます
いろいろ設定を変えたりもしたのですが、やはり受信しちゃうのですね・・・(汗)

いよいよダメなら、アドレス変更という手もあるな~と思ったのですが、不思議なことを発見してしまい、どうしよう!と思っています。それは、迷惑メールのアドレスを表示した時に、同時に表示される私のアドレスを見て驚いたのですが・・・

例えば私の正式なアドレスが、『m*-****@xxxxxx.ne.jp』だとしますと、@の手前の 
『m*-****』の部分が、『m*-1234』だったり、『mx-abcd』だったりで、本当のアドレスに似てはいるけど違うアドレス宛に発信されたメールを、私の携帯が受信していることになるんですよね

今まで迷惑メールは全くなかったので安心してたのに、急にこんなことになって驚いていますが、みなさんの携帯にはこういうことがありますか?私のアドレスと違うのに私の携帯が受信してたら、アドレス変更してもダメなんかな・・・と気が重くなってます。さて、どうしよう。。。(困)

もし同じような事があった方や、何かご存知の方、参考になる話をご存知の方おられましたら、教えてください。よろしくお願いいたします


■お願い■

しばらくの間、携帯アドレスは今のままで、携帯内の設定を工夫してみようと思います。まだよく理解できてないのだけれど(汗)
それでも私は、どんくっさ~な人間なので、ひょっとしてミスに気付かず、こちらをご覧の方のメール送信を失礼にも受け付けない場合がもしありましたら、申し訳ありませんが右下のメールフォームからでも、コメント欄からでも結構ですので、ぜひご一報くださいませ。よろしくお願いいたします(~△~ゞ


■追記■ 7月10日

どうも私は拒否設定の仕方を間違えてたみたいです(汗)
コメント欄で、レイニーさんに教えていただいたように、『.com』で拒否設定してみたところ、迷惑メールがピタッと止まりました♪
やった~\(^o^)/ハレバレ~ウレシイ♪
教えていただき、ありがとうございます~

あと、アドレス帳記載者以外は受信拒否、携帯とPHSからの発信以外受信拒否、ただし指定するPCだけは受信可能、などの設定をしてみました♪
これでもう大丈夫です~(*^o^*)
日記 | Comments(8)
Comment
全然詳しくなくて申し訳ないっす^_^;

あたしも2年ほど前から英語のメールがガンガン入るようになって
ショップに行って「jp」以外を拒否する設定にしてもらったら
今度はソフトバンク同士の番号で送るメールを受信できなくなって…
また解除した(^^ゞ

あたしもどうしたらいいか教えてほしいよ~
とりあえず迷惑メールは開かずに削除してるんやけど…

携帯内の設定で迷惑メールと広告メールは着信音がならないようにできて
夜中に音がなることはなくなったんやけど。

どうしたらいいんやろな~(-"-)
にぃにぃちゃんへ
■にぃにぃちゃんもか~~(>_<)

携帯会社変更してから、迷惑メールがピタッと止まってたのに。。。
違うアドレスで受信してる私の携帯が気色悪い。。。

今日は設定をちょっと変えたけど、やっぱり届くんだわ~凹
アドレス変更するのが早いかなぁ(悩)

携帯のメール着信は、普段から少ないんで
迷惑メールのほうが多いのって腹立つわー!(怒)
迷惑メールですか(^^;・・・・私は遊び心でちょいと実験したら・・・1週間で1500通の迷惑メールが飛んで来ました→但しPCにね(^^;。
菊さんところに来てるやつは、BCC機能か何かを使ったメールで、適当に一斉送信してるタイプのものですね。
拒否の方法としては、ドメイン拒否が一番でしょうか。
メール送信者のアドレスの @以降を指定して 受信しない でOKです。
但し敵もさるもので @**.XXXX.ne.jp みたいに、**の処にアットランダムな数字だとかを適当に散らかすのも有りますが・・・どうでしょうか?。

レイニーさんへ
■レイニーさん、こんにちは

実験て・・・なにをなさってるんでしょうか(?_?)
いや、あまりにもレイニーさんらしくて(失礼!)笑ってしまいました(^▽^)

うちに来る迷惑メール・・・、気色悪いと感じるのは、宛先が私のアドレスじゃないのに受信してることなんですが、アドレス変更しても着信するのかな~と思うと憂鬱です。。。凹
四六時中けっこうな数のメールなので、今は着信音を消しています

>拒否の方法としては、ドメイン拒否が一番でしょうか。
>メール送信者のアドレスの @以降を指定して 受信しない でOKです。

おお~!そうですか♪
ありがとうございます!それ、やってみます!!
取扱説明書から始めないといけないのが悲しいところですが(~△~ゞ
また相談に乗ってくださ~い
菊さん今日は(^^)/。

実験と言うかは・・・実に情けない話なので(^^;・・・余り書けません(^_^;)\(-_-;)。

違うアドレスでも着信するですが。
先程自分の管理できるメアド6種類ぐらいでBCC機能を試してみました(^^ゞ。

PCのメーラーなら簡単ですが、宛先 to → を 仮に A とします。
そして BCC と言う宛先に B C D E F と言うアドレスを設定して送信。
何れにも同じ内容が届きますが、どのアドレスも宛先は A のままです。

即ち菊さんが受信されているのは、このタイプのメールで、恐らくは B~に記載されているものだと思います。
そして悪徳業者らが用意しているB~は何十万にものぼるリストらしいです(^^ゞ。

送られてくるメールのアドレスはどねなってますか?
調べたら菊さんの携帯が変わってなければ  .com とか .net みたいな拒否も出来るようです(^^)/。

しかし暑いですね・・・・ビヤガーデンに行きたい気分です(^^ゞ。









レイニーさんへ
■レイニーさん、詳しいご説明をありがとうございます!

>実験と言うかは・・・実に情けない話なので(^^;・・・余り書けません(^_^;)\(-_-;)。
  ↑
ネタに使わせて欲しいので、今度教えてくださいませね!(ニンマリ)

せっかく分かりやすく書いてくれてるのに、私のアホ頭がなかなか理解してくれましぇん(恥)
いっそのことレイニー師匠を見習って、携帯メールは止めてしまおうかしら(嘘+爆)

>com とか .net みたいな拒否も出来るようです(^^)/。

そうですか!それも試してみますね♪
ありがとうございます!

>しかし暑いですね・・・・ビヤガーデンに行きたい気分です(^^ゞ。

暑いっすね。。。新しいエアコンが到着するまで不機嫌になりそうですわ。。。
せめて阪神が・・・って、寂しいからもう止めときましょかね(>_<)

私、ビアガーデンは大嫌い! ←なんちゅう言い方や。。。あはは(^-^ゞ
だってビアガーデンて、暑いでしょう?
早く飲まんとビールがぬるくなりそ。。。
私の好きな瓶ビールは置いてないし、大ジョッキは腕ダルイし(爆)
ひんやり涼しくて、繁盛してない静かな居酒屋が一番ええですわ(^○^)
菊さん おめっとうさん(^^)/。

σ(^_^)の実験ですが・・・恥ずかしいので中身は言えません(爆)。
但しその余波で・・・携帯メールを毎日送信してるって案配です(^^;。

居酒屋さんでも構いませんでぇ~~~暑気払い暑気払い(^^ゞ。
■レイニーさん、ありがとうございました♪

一日経ちましたが、迷惑メールがなくなって喜んでます(^o^)

実験・・・恥ずかしいと仰りながら、嬉しそうな雰囲気が漂ってますで~!!

暑気払いですか
もうトシですから、屋根と椅子とエアコンのある店がよろしいでしょう(^-^;)
ほんなら、うらびれて寒そうな居酒屋にでも行きましょか(爆)

管理者のみに表示

