--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/07/01

一ヶ月って早い(汗)

20090630.jpg

気がつくとワイルド・オーツに穂が上がっていました
葉刈りを迷ううちに刈りそこねてしまって、それで穂が早いのかもしれません
梅雨入り前には薬剤散布もしたかったのに何も出来ていません
葉っぱが穴ぼこだらけ~(~△~ゞ

今月も無事に一ヶ月を終えて、束の間ホッとする時間帯なのだけど
気がつけばもう今年は半分過ぎちゃったんですよね(汗)
ウロウロしてる間に、年なんかすぐとっちゃいますことよね。。。ああっ!

ま、そういうことは置いといて(爆)
とりあえず自宅でおとなしく今夜のお楽しみ♪

20090630 (1)

近頃若い人たちの間では、ハイボールがもてはやされてるみたいなんですが
そんなもの、私なんて30年前から飲んでますわよ(じまん!)
軽めの飲み物としてはいいんじゃないかな~

本当は角瓶もソーダも冷蔵庫でキンキンに冷やしておいて
氷を入れずに割るのだけど 氷がとけて味が薄くならないように
今日はソーダが冷えてなかったので氷入りです
岡山県産レモンの皮を1cm角に切ったのをタンブラーの上を通過させてから
ドロップするのがワタクシ流。これでBARのお味に♪(ほんまか?)
お安い角瓶が断然美味しくなりますから、まぁやってみてくださいな♪
最近私はハーフロックにしています。早く酔いたいから(爆)

酒肴は、フルーツトマト・アスパラのフレンチドレッシング、オクラの胡麻よごし
モヤシの酢のもの・・・残り物ばっかり。でも幸せや~~(*^o^*)

来た来た!!あー、酔いがやって来たぁ~♪いらっしゃいまし\(^〇^)/
さっ、マイケルのビデオでも見ようっと!!(酔)
日記 | Comments(10)
Comment
おっ!夕べのうちのメニューに似ております。
サラダのかわりに冷奴。

ハイボールではなくただの水割り「角」。笑

早いね~~!
今日から下半期だわ~~汗
■ママさん、こんにちは~

暑くなって、サッパリしたものが欲しくなりますよね
冷奴もいいですね~~毎日でも良いわ♪大好き(*^o^*)
薬味を日替わりで、茗荷とか、鰹節とか、焼塩とかで(笑)

ほんとビックリするぐらい早くて、うろたえちゃう(~△~ゞ
おあつうございます
ワイルドオーツはうちでもたくさん穂がでてきました。
去年は遅くにほんの数本しかでなかったんですが、3年目の
ことしは根が充実してきたのかも。

1か月ってあっというまですよね。
なのに、夏の7月8月は年々長くなるように感じます。
今年も苦難の季節のはじまりですわ~。
■そらまめさん、こんばんは~

穂がたくさん出ましたか(^o^♪
実生一年目でも穂は出るのですが、やはり少ないですもんね
3年目ですか~見応えありますよ!きっと(^o^)

夏は苦手です~~
特に去年は激しく体調を壊しましたので
今年は注意してるんですが、もう暑い日の外出が恐怖です(~△~ゞ
今年は葉切りしたんですよ!
でも、もう穂が上がっています
期待して遅くにしたかったのに・・・・・
切るのが早すぎたのかしら?

いつも、楽しんで呑んでいらっしゃいますね。
つまみもおいしそう・・・・ゴックン!
■あこにゃんさん、こんばんは~

あこにゃんさんちは確か庭植えでしたよね
大きくて立派な株立ちだったのをおぼえています
穂も巨大だったよね(笑)
生育環境良好で育つの早いのかしらね~?

おつまみは残り物ばっかりで(^-^;)
阪神が弱いので酒量が増えそうです(爆)
真弓監督の悲しい顔はみたくないですよね。

まだまだ、諦めるのは早いですよ。
あ、ごめんなさい・・・・諦めたわけじゃないものね。
これからが勝負ですよ。
お互い酒量増やして頑張りましょう・・・・・

説得力ないかなぁ~~~~
あこにゃんさんへ
■あこにゃんさん。。。

オトナ気ないのは承知で書きますよ(爆)
あこにゃんさん、言い過ぎだわよ

>まだまだ、諦めるのは早いですよ。
>あ、ごめんなさい・・・・諦めたわけじゃないものね。

連敗が多くて喘いでる阪神ですが、まだペナント半ばの今、
敵にエールをおくったりは出来ませんし、
巨人ファンさんから慰められたくありません
だいたい勝負の最中に、敵に対してそれってすごく失礼ですわよ。プンプン!!
敵と思われてなかったりして・・・(汗)

>説得力ないかなぁ~~~~

説得力ありませぇーん(爆)

もし阪神と巨人の立場が逆で、ウチに余裕があったとしても
というか、余裕があればあるほど
巨人ファンさんの神経を逆撫ですることは、ようしませんわ
私は今迄、あこにゃんさんの日記で
阪神の自慢をしたり、巨人を慰めたりは、一度もしたことありません
それが戦う者の仁義と思います!!
ごめんなさい。
 
 不愉快な思いにさせてしまい・・・・・・

 お互いに頑張りましょうと言いたかっただけなんだけども。
 文章がつたなくて・・・・・・

 以後、気をつけます。本当にごめんなさい。
■あこにゃんさん

こちらこそ失礼しました。ごめんなさい
巨人さんと違ってウチは余裕がありません(汗)
阪神ファン同士では、傷をなめあうような話をしていても
巨人ファンさんから言われると、
チョット!チョットォ~~!と思ってしまうのです

せっかくコメントくれたのに、怒ったりしてごめんなさい

・・・って、これって、プロ野球ファン以外の方から見たら
めちゃめちゃ変かもしれませんね(冷汗)
すみませんです。。。

管理者のみに表示

