--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/22

あれから何度かめぼしい物(なるだけ人気のなさそうで競争相手が少なそうな品ばかり)を見つけては、ネットオークションで入札してみたのですけど、ひとつも落札できません。。。

私が「ちょっといいなぁ~」と思った品は、他の人も良いと思っているのかしらね?私もちょっとは見る目があるのかなぁ?などと、妙な自信は失敗の元になりそうなので思わないことにしますね(笑)

「即決価格」っていうのは、普通にお店の売値ってことですよね・・・その即決価格の分で唐木の小品用平卓を2点購入しました。新品で安かったのです。これなら私にもなんなく買えました。当たり前ですけど・・・(笑)

今日届いたので、さっそく姿石を飾ってみました♪
寸法もピッタリで良かった~と喜んでおります

20090622syoku.jpg
水石 | Comments(6)
Comment
こんばんは☆
まぁ~~♪

立派な卓に乗せて頂いて、
ちょっと恥ずかしそうにモジモジしているように見えました。(^^笑

ありがとうございます♪
はおとさんへ
■はおとさん、こんばんは~♪

いいでしょ~(*^o^*)
とっても安かったんで気を使わずに使えて、私向きかも(笑)

本当はもう少し大きいのが欲しかったんですが、
このサイズの次は、うんと大きいのしかありませんでした
これで五寸丁度です

オークションで目をつけてたのは、古い平卓で時代がついて良かったんですが
アッという間に25000円をつけてしまいました。手がでませんな~~(汗)
こんばんは
おおっ! 杖をもったお大師さん?
なんだかありがたそうな石ですね。
オークションって難しいんですね。
私は古瓦がほしくて時々検索していますが、
なかなか見つかりません~。
そらまめさんへ
■そらまめさん、こんばんは♪

古瓦が欲しいとか、使い古しの卓が良いとか・・・
興味ない人が聞いたら、ナンノコッチャ(?_?)って思われるでしょうね(笑)

お大師さんに見えますよね!
この姿石は、はおとさんのお父様がご所蔵なさってた矢作川石です
はおとさんは「釣り人に見える」と仰ってましたが、私も杖を持ったお大師さん(老師かな)に見えます
ちなみに杖は台座に埋まっています
見れば見るほど凄いな~~と思う石です♪
こんばんは

添えの草物とも良くマッチしていて
なかなか良い感じですね

矢作川は昨年石を拾いに行った川ですが、1個も拾うことはできませんでした
それでも、探石気分だけ味わえたから良かったです

ヤフオクは、安いものが高くなったり、高いものが安く買えたりする不思議な場所ですので
入札時は注意が必要なのですが、卓などの一品物はちょっと難しい部類かもしれません
骨董屋さんで5000円で買った卓をヤフオクで売ったら70000円くらいになった事もあり
たまに売り買いを楽しんでます
悠さんへ
■悠さん、こんばんは~♪

褒めていただきありがとうございます。添えは樺太ミセバヤです(^o^♪

よくあるタイプの形ですよね
いろいろ探してみましたが余計な飾りがついてたりして、一番シンプルなのがこの卓でした
安く買えたので良かったです。気軽な買い物でした(笑)

オークションて、私のようにウロウロしていては、落札はまず無理ですね(~△~ゞ
5000円が70000円ですと!!
ちょっと美味しいな~♪・・・なんて考えてると、私なんぞは失敗しそうです
損しても悲しまないで済むように、せいぜい小額で遊ぶ程度にしておきます(笑)
角水盤を狙っていますが、希望の品はなかなかありませんねぇ。。。

管理者のみに表示

