--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/21

ずぼら

今更ですが、私は筋金入りのズボラ者と我ながら思います(~△~ゞ

じつは去年の暮れにプロバイダ変更でPCアドレスも変更して半年が経ちました
・・・が、しかし!
新アドレスをまだほんの数人(片手未満)にしかお知らせしておりませんでした(汗)
しかも「メールを送信したらエラーするやんか~!(怒)」と携帯へお叱りの入った方に、
その都度ヨッコラショっとばかりに新アドレスをお知らせしています

決してもったいぶってるのではなく、ひたすら面倒くさいだけなのでございます(恥)
それで不便を感じない私もたいがい凄いと思いませんか?
・・って思いませんよね。。。(>_<)

とっとと個別にお知らせメールすれば早く済んで良いものを、じつはアドレス帳が
もう訳ワカラン状態になってまして、普段からキチンとしてないからなんですが(恥)
え~~~、もうちょっと待っててくださいね>皆さま(*^o^*) ←笑ってごまかす。。。
年内にはちゃんとしますね(爆)
ま、どないかして連絡はつきますって~(ええ加減)
右欄のメールフォームなどもご活用くださいませ・・・アハハのハ(~△~ゞ

20090620nasubi.jpg

今夜の晩酌は茄子の・・・これは何て言うかな、揚げた茄子を出汁に一晩漬けておいたものです。いつもなら焼茄子にしてから漬けるのですが、焼茄子にするなら長細い茄子のほうが味がよろしくて、時期的にはもう少し先、暑くなってからが味も濃くて美味しくなると思います

この茄子はやや小ぶりの一盛り150円の安物でしたので、持ち帰ってすぐに皮を綺麗にむいて油で素揚げしたあと、一度熱湯で油抜きしておき、たっぷりどっさりの濃いめの鰹出汁に放り込んで、冷蔵庫で一晩漬けて冷やしておきました

ビールと好相性ー♪めちゃめちゃウンマイですよ~(^o^♪
食べるためにはこんなにマメなのになぁぁぁ。。。(悩) ←悩むなっ!!って言われそう
日記 | Comments(2)
Comment
おはようございます♪
菊さん、全然ずぼらには感じられませんよ。(^^

この茄子のお料理、とっても美味しそう~~♪

お料理に手抜きされない人って、憧れです♪(^^
はおとさんへ
■はおとさん、こんにちは~

ははは・・・(~△~ゞ
いえいえ、じつはとても横着者なんですよ
よく途中でほっぽらかしにしてしまいます(汗)

食べるのはマメです(それで良いのだろうか???)
でも最近は暑いから、煮炊きするのが億劫ですわ~~
なんとか手抜きすることばかり考えてますよ~(*^o^*)

管理者のみに表示
«  | HOME | のんびり♪ »

