--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/14

今年も♪

20090613.jpg

羽蝶蘭が咲きました
草丈は6cmぐらい
去年の春、さぼてんママさん の手作り鉢に1球植えにさせてもらいました
ママさん、憶えてらっしゃいますかぁ~(*^o^*)
暗がりの和室に置いたら、とても居心地良さそうでした(笑)

球根は、上手な人なら増やせるのでしょうけど、私は現状維持という感じ(^-^;)
それでもいつの間にか消えてしまうのが多い中で、残ってるだけでも偉いっ!かな??


 *  *  *  *  *

前記事で書いたネットオークションですが・・・
懲りずに気に入った物を見つけたので様子見していたのですが、今回はあまり人気もなさそうな品だったので手応えがありそうな気がして、落札時刻を楽しみに待ちましたが、またもや寸前で持って行かれました(悲)
急に出現したオッサン二人(きっとあれはオッサンと思う・爆)が、ちびちびと細かく競り合って、私なんぞは置いてきぼりで、入り込む隙間もありませんでした
「もう私のもんだ~」と気分が盛り上がってたのに、ドキドキして損しましたぁ(爆)
あとで調べたら、このオッサン二人は、あちこちで張り合っておりました(~△~ゞ
常連さんなんでしょうねぇ。。。
私にはネットオークションはどうも無理っぽい(>_<)

でも!でも!でも!
そのうち、すんごい品物を安値で落としてみせますから待っててください!(気合だっ!)

ちょっと笑ってしまったのが、私が3~4年前に京都で5000円で買った清水焼の「雪持笹手付鉢」が、骨董屋のオークションで茶道具として20000円の値が付いていました。落札日まであと2日あるからまだ上がるのかなぁ・・・。手付鉢は落款も私のと全く同一でしたが無名作家のもので、もちろん骨董の類ではありません
私も気をつけなくっちゃね~~(~-~ゞ
山野草・盆栽 | Comments(4)
Comment
こんにちは
羽蝶蘭って、めちゃめちゃかわいいですねー。
実は一昨日仕事先で胡蝶蘭をいただいてきたのですが、
やっぱり私にはこちらの方が魅力的~。
あ、胡蝶蘭ももちろんうれしいですけどね(思い切り場所を取る…)。
山野草は大株もいいけど、こうやってスッとしずかにたちあがっている
姿もなんともいえませんね。
そらまめさんへ
■そらまめさん、こんにちは~

かわいいでしょう~(*^o^*)
イワチドリもいいですよね♪
みなさん上手に増やしておられるんですが、私は現状維持が精一杯かな(笑)

胡蝶蘭やカトレアの大株は見事ですよね
私は戴き物の胡蝶蘭を再び咲かせたことがありません(自慢にならない~)


じつは大きな声では言えませんが(暴露)
数年前、近くの花屋で終わりかけのくたびれてヨレっとしたピンクの胡蝶蘭が、ズラ~っと並んで3800円で売られていたんです
けっこう見事な大鉢の5本立てで、新品なら3万と踏みました(爆)
その花屋はや●きた●じ●の別れた嫁さんが経営してる店で、ちょうどた●じ●のコンサート終了後でしたので
祝儀の胡蝶蘭を持ち帰って店に並べたとしか思えませんわ。せこ~(>_<)
障子越しの光に、ほんとに清楚そして優雅ですね。

上手に使っていただいて、感謝です。

うっとおしい季節ですが、緑が生きいきしているのが
気分晴々にしてくれますね。
ママさんへ
■ママさん、こんばんは~

こちらこそ楽しませていただいて感謝です~♪
写真はもう少し明るいところで撮れば良かったですね(^-^;)

ほんと、これからうっとうしい季節になりますね
夕べはなんとなく蒸し暑かったので、アイスノンして寝ました
よく眠れました!寝すぎたかも~(笑)

管理者のみに表示

