--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/06/10

ネットオークションって・・・

たまたま欲しい物を見つけて、初めてネットオークションに参加してみたのだけど・・・
落札するのって難しいのね・・・(>_<)

5日も前から目をつけていて、絶対コレ欲しい!!と思って、もう殆ど「私の物だ~~♪」のつもりだったのに、目の前でひょいと持って行かれてしまいました(@_@)
やっぱり初心者にはゲットするの難しいのかな。何かコツがあるんでしょうか

なにがそんなに欲しかったのかと言うとこれなんですが、未練たらしく写真貼っちゃう

600x450-2009060100050.jpg

オールドノリタケの菊花模様火鉢
これ、綺麗でしょ~?綺麗よねっ!!!(強引)
私はこの赤~い可愛い火鉢が欲しかったんですよ

冬になって寒くなったら、いちいち立たなくても座ったままお燗がつけられると思って(爆)
スルメを炙れるわ~とか、いつでも煙管が使えるわ~とか(爆2) 
これから夏場に向かおうって時に、こんなこと考えてる私もナンですが(~△~ゞ


火鉢の売り物は、あるにはあるんだけど・・・

600x450-2009060200039.jpg

こんなキンキラキンのうるさい模様は嫌いやし

600x450-2009060200069.jpg

こんなんは、ジジ臭いし(買う人いたらゴメン)

lp77b.jpg

虎の模様だけど、こんなんが部屋にあったら怖いやん・・・
なかなか欲しいのってないのよね・・・仕方ないんだけど未練タラタラ(>_<)
逃さないためには修行を積まないといけないのかしらねぇ

火鉢が欲しーい!!!


でもメゲテナイというか、コリテナイというか(汗)
お次はこれに目をつけてまっす!
でへっ(*^o^*)

600x450-2009060800039.jpg

希望金額で落とせますように!!(祈)
日記 | Comments(9)
Comment
楽しい商品あるんやね(^o^)

赤い火鉢かわいいわぁ~♪残念やったね^_^;
ぱっと見たら湯呑かと思ったけどw

キンキラキンのうるさい模様(笑)もかわいいと思うけどなぁ~

卓(って言うの?)もかっこいい♪
あたしも床の間に置くやつがほしいんやけど
高いしね…なかなか買えない^_^;

頑張っておとしてねー☆
にぃにぃちゃんへ
■にぃにぃちゃん、こんばんは~

慣れへんことをすると疲れるなぁ・・・でもオークション面白かった(^o^)
あまりハマり過ぎないように、気をつけながら遊ぶことにしようっと(笑)

卓は幾つか欲しいのよね~。すんごく欲しーい!
じゃらじゃら飾りや彫刻のついたうるさい卓(笑)は結構あるけど、シンプルなのは少ないね
それと、やっぱり良いな~って思うのは値段がお高いわ(~△~ゞ

にぃにぃちゃんち、せっかく床の間があるのに飾らなもったいない~~
さすがに床の間はオークションに売ってなかったな~(笑)
おはようさん
赤い火鉢いいですねー。
お部屋に置いておくだけでもすてきやわ~。
じじむさいのんとトラ模様も、上にガラス板を乗せて花台にしたら
おしゃれかも。
とにかく、火鉢って好きです!
しかしまだ落札には参加したことないんですわ。
なんだかめんどくさそうで…。
湯飲み茶碗かと思いました!
菊さん、おはようございます♪

わぁ♪可愛い湯飲み茶碗♪と思ったら、
火鉢なのですね~~~!!!(@@

ものすごく可愛い♪

こういう火鉢、初めて見ました!

オークション、私は結構落札していますよ。(^^

欲しいブランドのお洋服や(古着が多いですけど、、、)
サプリメント(会員にならないと買えないもの)、
いろいろです~~笑
こんにちは~
■そらまめさん

いいでしょ~~♪
って、すでに他人様の物だけど・・・と思うと悔しィ~!!(笑)

そらまめさんが仰るみたいに、硝子屋さんにピッタリ寸法で硝子板を切ってもらって天板にしたら良いなぁ・・・って思ってたのよ~。再び悔し~~デス(笑)
色彩の少ない部屋に住んでるから、赤い火鉢はアクセントになるって思ったんだけどなぁ。。。
それに冬になって、夜に室内で盆栽をさわっているときに、すぐ横でお燗が出来たら嬉しい(爆)


■はおとさん

可愛かったんですよ~~ ←過去形なのが悲しいわ・・・(>_<)

>オークション、私は結構落札していますよ。(^^

そういえば、前に地板を落札なさいましたよね
私はこの赤い火鉢を見て急に欲しくなって初めて参加したもんだから、オークションの仕組をまだ理解できていません(~△~ゞ
ヤフオクは5000円未満なら誰でも入札しても良いのですよね?
5000円以上は・・・どうしたらいいのかわからないんですが(?_?)
まぁ、5000円ぐらいまでなら失敗しても諦めがつくかな・・・なんて思っています(笑)

あまりヒートアップしないように注意しながら狙うようにます(*^o^*)
写真の卓は、3000円ぐらいで落札できたらいいなぁと思っていますが、どうなるでしょうね???
いいね~!
残念だね~~!

とても美しい赤で、かわいい火鉢。
大きさはどんくらいだったの?

5000円位ってことはそんなに高くはない価格設定なのかなぁ?



ママさんへ
■ママさん、こんにちは~

古伊万里とかはママさんの専門分野やったね~(*^o^*)
火鉢の直径は九寸ぐらいだったと思います

>5000円位ってことはそんなに高くはない価格設定なのかなぁ?

それが・・・よくわからないんだわぁ。頼りないでしょ~(~△~ゞ

1000円スタートで、だんだん値が上がって金額が止まったんで、「えー?なんでこんな安いの?嬉しいー♪」って、すでに自分のもんと思って喜んでたのに、オークション終了間際にポンポンポンと値が上がって、もたもたしてる私にはとてもついて行けませんでした(汗)

結局この火鉢は18000円ぐらいで落札されてました(涙)
こんにちは♪

5000円以上で落札したい時は、月額346円支払って
プレミアム会員にならなきゃいけないみたいです。

そういえば、私はメールアドレスもヤフーのを使っているので
その会員になっていました。

オークションって、最後の時間ギリギリでみんな頑張っちゃうんですよ。(^^;
はおとさんへ
■はおとさん、こんばんは~♪

>5000円以上で落札したい時は、月額346円支払って

そうでしたか!
ありがとうございます
去年の暮に地デジ工事に伴いプロバイダを変更したので、ヤフーではなくなってしまったのですが、ヤフーメールのアドレスはまだ使えるみたいです(^o^)
登録メールをヤフーのアドレスへ変更すれば、無料で自動的に会員扱いになるのですね♪

でも変更するの、迷っちゃうな~(笑)
熱くなってしまいそうで(~△~ゞ
5000円未満ぐらいが私にはちょうど良さそうですが、どうしても欲しいものが見つかったら変更してみようかな(*^o^*)

>オークションって、最後の時間ギリギリでみんな頑張っちゃうんですよ。(^^;

そのようですね~~(^-^;)
せいぜい人が欲しがらないような物を狙うか(笑)
落とせたらラッキ~♪ぐらいに考えたほうが良さそうです

管理者のみに表示
« 今年も♪ | HOME | 焼そば »

