--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/10/02

健康志向?

今日は、たまたま友人の家の近くを通る用事がありましたので
電話してみると在宅とのことでしたから、ちょっと立ち寄ってきました

お茶を飲みながら近況などを話していたのですが
ふと見ると、彼女の煙草が変わってる・・・

1mg。。。

「こんなん吸うんなら、もう止めたらいいのに」
と言うと
「あんがい美味しいよ」
らしい

ふぅーん。。。
ぜったいスカみたいな味やで・・・と心で思った

そして何を思い出したのか、急に
「ちょっと、コレ、飲んでみて!」
と、小さな盃にナニカを入れて持ってきました

養命酒みたいな色の液体・・・ちょっとトロッとしてる

「なに?これ」
名前を聞いたけど、初めて聞く名前なので忘れました(恥1)
いい加減に説明を聞いてたので、このブツがナニモノかも忘れました(恥2)
「すっごくカラダに良いから飲んでみて!私すごく調子いいねんから!」
だいたいそういうモノは不味いか苦いと決まってる

実際に、苦マズかった(泣)
こんなもん飲むぐらいなら調子悪くてもええ(爆)


友達め・・・・・・長生きする気やなっ!!

birodosekisyo_20071003015039.jpg

                 写真はビロードセキショウ
日記 | Comments(8)
Comment
良薬口に苦し
とは言うものの、我慢してまで健康のために薬を飲む気には
まだなれないです。医者に飲め!といわれている薬は飲みますが。

>1mg。。。
もしかしたら、最近のはいけるようになっているのかも?

話は飛びますが、近年のノンカロリーコーラの味の進歩は
すばらしいのであります。
同じような現象がタバコにも起こっている???
とある栄養士にノンカロリーコーラの甘味料は問題ないの?
と聞いたところ、
「特に問題はないですよ」
「普通のコーラ飲むよりは断然いい!」
との回答。
ほんまかいな?あの甘味料が寿命を縮めている気もしなくはないが
まあ、気にせんとこ。
バスさん
こっちにもコメントありがと~♪

>タバコ
「軽くて味がある」っていうのは、最近の売り文句なんだけど
味が良いかどうかは疑問ですね~(私は×)
ただ煙を吐き出すためだけなら吸わない方がマシかなぁ
ちなみに、わたしゃ10mgです(毒)

コーラは滅多に飲まないですが、時折飲みたくなります(笑)
当然ながらノンカロリーの方を飲みますが(^o^ゞ

甘味料・・・カラダに悪いかもね。。。
でも、それぐらい、どうってことないってば(爆)
子供の頃、コーラ飲み過ぎたら
骨がとけるとか言われへんかった?
うちの夫は、野菜をせっせと食べ、毎朝お酢ドリンクを飲み、健康にはすごく気遣いながらタバコをスパスパやってます。
それじゃだいなしとちゃうの~と思うんですけど、本人曰く「タバコは精神の健康にええねん」。
そらまめさん
こんばんは

>「タバコは精神の健康にええねん」。

あははは♪ 御主人ナ~イスゥ!!(^▽^)v
タバコを吸いたいために、他の部分に気を使うとかあるかも(謎)

私の主治医(喫煙者)は、私の禁煙について
「今さらやめても同じ。何も変わらん」と言い
別の医者(非喫煙者)は
「絶対やめたほうがいい」と言う。。。
え~~っと・・・私の都合で、前者の医者を贔屓にしております(笑)
名前を忘れたトロッとした液体って…
レバコールと違う???
あたしも飲んでる(^。^)

長生きするでぇ~♪♪

ちなみにあたしは6mg (*^^)v
にぃにぃさん
こんばんにゃ

>レバコールと違う???

うーん・・・(謎)
忘れたけど違う名前やったような気がする(←ええ加減)
肝臓に効きそうな名前やなぁ~>レバコール
にぃにぃさんも長生きする気やねんなっ!!(笑)

私は長生きするのかな。。。自信ない
でも、生きてる間にしんどいのはイヤやから
ちょっとだけ気をつけてみようかな。。。(←たぶん続かへん)
あたしきっと長生きする(^。^)
でもきっとボケてる(T_T)

レバコールとちごて松寿なんとかかな!?
レバコールは貧血にいいらしくって
頭も冴える!!!とか言われたんで飲んでます♪♪

単純なにぃにぃなり~
にぃにぃさん
>松寿なんとかかな

ん~~っと・・・ちごたような気がする
カタカナ名だったと思うけど
覚える気がなかったから全く記憶にないのよ。。。(爆)

頭が冴えるの?!>レバコール
なんか高そうやなぁ~~

管理者のみに表示
« 牡蠣 | HOME | CS進出決定 »

