--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/21

うがい 【追記あり】

先のブログで「うがいはしない」と書きましたが、特にインフルエンザ予防としてはしないだけで、普段からうがいはしておりますんですよ(今更。。。)
煙草を吸いすぎてのどがガラガラするときなんかに、うがいします。します。。。ハイ(^△^;)

ただ、私はヨーチン系の匂いが苦手・・・
ウェ~~っとなっちゃうんですわ(>_<)

ukai-1.jpg

それで使っているのが、お子さま用(恥)
減ってきたので買いに行ったら、お気に入りの「1・2・3」がありましぇんでした(泣)
しばらくは薄~~くして使うことにしましょう(汗)

うちの若。。。すごく変なんですけど
私がうがいでガラガラすると、とても喜んでヒャンヒャン言いながらジャンプします(^-^;)


【追記】

妹から電話がありまして、「マスクをどっさり買ったから送るわ」とのこと。妹は会社から通勤と勤務中のマスク着用の指示があったそうで、ドラッグストアーやコンビニを回って探しても見つかなかったのに、別用でひょいと入った百均にマスクが山積みだったので買ったそうです

「お姉ちゃんのことやから買ってないんやろ?」と。あはは・・・さすが身内(笑)
たまには役に立つんだな~と思った次第
どっさり送ったと言うけど、ケチな妹なので、たぶんちょっとだけと思います(口悪い)
私のコートや宝石を持ち帰るくせに、くれるのは百均のマスクだけですから、100年分ぐらいは送って欲しいです(口悪い・2)


【追記の追記】 5月22日

妹にしては珍しく素早い対応で、朝一番でマスクが届きました(驚いた!)

にぃにぃちゃ~ん
20枚以上ありました(爆)
3枚入1袋で、ブルーとピンクそれぞれ7袋ずつありました

ugai-set.jpg

手洗いやうがい薬も一緒に入ってて、あの子にしては行き届いたことでビックリ(爆)
私がヨーチン系のうがい薬を使えないのを知ってるから・・・ちょっと嬉しかったです

母と「しかし派手なマスクやな~~恥ずかしいやんか!」と話していて、そのあと同封の手紙を読んで笑ってしまいました
こちらが言いそうなことが分かるみたい(汗)、可笑しいので貼っておきます(^-^;)

電話のとき私が「うがいも手洗いもせーへん。アホらしい」と言ったもんだから・・・

ugai-set2.jpg

母が、「このうがい薬・・・ワンプッシュって書いてあるけど。直接口にプッシュしてええんかな?」と早速のボケかまし。。。お約束通りですがな(汗)、ありがとうございます(爆)
「お母さん、、、直接はやめてください。お水で薄めてからにしてください」(>_<)
日記 | Comments(10)
Comment
あたしもうがいは苦手で^_^;
歯磨きしてもエズくのでうがいするとオエェェェーっっっ
ってなっちゃう^_^;
胃の調子がいいと大丈夫なのでそろりそろりとやっておりますw

妹ちゃんエライ☆
よくぞ見つけたねぇ
せめて20枚はありますよーに(笑)
にぃにぃちゃんへ
■にぃにぃちゃん、おこんばんは~

歯磨きでえずくの?
あ、私もたまにあるわ~。二日酔いの時とか、ってオッサン化現象?(>_<)

20枚あるかな?母と2人分だとアッという間になくなりそ。。。
何枚届くかなぁ。ちょっと楽しみだったりするけど
妹のドッサリはあてにならへん
期待したらあとでカックンするから、10枚ぐらいの心積もりにしておこうかな
それより少なかったら文句言うぞ~!(爆)
妹さん♪
こんにちは~(^^

妹さん、さすがですね~!
しっかりご実家のお母様とお姉様のご心配をなされて。(^^

私もバタバタとネットで???なマスクを注文しましたが、
届く頃にはお店にも並んでいそうな予感もして来ました。笑

菊さんのお家のまわり、やっぱり静かですか?

早くインフルエンザ、いね~~!!!(←何かのひとつ覚え状態!?)

ですね~。(^^;
はおとさんへ
■はおとさん、こんにちは~

たった今、はおとさんちにコメントしてきたところです(^o^)
時間の問題で拡がるかもしれませんし、準備があれば良いかもしれません
残っても薬剤散布する時に使えるし・・・(笑)

妹が役に立ったのは本当に珍しいことです(爆)←なんちゅう言いぐさや。。。
いえいえ、本当は感謝はしてるんですよ、ありがとさんです(笑)

家のまわりは微妙に静かです。休業のお店も多いですしねぇ
なんだか落ちつきませんねぇ。。。

>早くインフルエンザ、いね~~!!!(←何かのひとつ覚え状態!?)

あはは~~!!ありがとうございまっす!!(*^o^*)
はおとさんが仰ると、どことなく優しげな感じですね~(笑)
あはっ ホントにどっさりあったね(^o^)

テレビで、並んでやっと買えたおばあさんが持ってたマスクは
若い子がデコれるような(暴走族用か!?)紫でキラキラのシールがついてた^_^;
笑っちゃったけどないよりマシだしねw

それよりはウン!とかわいいやん♪
人混みに出かけるときはしてってやー(*^。^*)
そしてその写真をアップ希望www
にぃにぃちゃんへ
■にぃにぃちゃん、こんばんは~

知らなかったけど、花柄とかマンガのついたのがあるんやてね?
派手なマスクやったら、恥ずかしーて、私ようせんわ。。。(^-^;)

うちの母、「使い捨て」は「罪悪」みたいに思ってて(汗)
そういう年代かもしれへんねんけど、勿体ないて言うてるから
大切にしまい込まないように目を光らせてるねん(爆)

写真は・・・考えとくわ(~△~;)
いい妹さんやね
母と姉を思う気持ちが、お手紙からひしひしと伝わってきますやん~。
イソジンうがい薬の味って、私結構好きですよ。
葛根湯なんかの薬草っぽい味も好き。
でも私の友人は、葛根湯は吐きそうになるっていってました。
私の味覚がおかしいのかも?
そらまめさんへ
■そらまめさん、こんにちは~

病院でくれるのはイソジン系ですが、病院のをもらう時は、
匂いも味も分からなくなってる時なので、なんとか使えます(笑)
やっぱりよく効くんやな~と思いますが平常時はダメダメで~す(^△^;)

妹は普段用事を頼んでも全くアテにならないのですが
今回は合格です  ←エラソー(笑)
いやいや、内心は喜んでおります(^-^)
イソジンは無敵っす
メシも食えないほどのひどい口内炎まで一発で治ったことがあります
好き嫌いは仕方ないですけどね

でもあれ、確か製造元が明治製菓だったようなキガス
GMへ
■GM、こんばんは~

イソジンが明治製菓とは全く知りませんでした!(驚)
今サイトを見てきたら、トローチなどの医薬品も作っているんですね~

嫌いですけどイソジンの威力は認めていて、背に腹はかえられな~い・・・と使ったことありますが、メシが食えなくなりました(うっっ!)

消毒薬がない時は、イソジンで傷を消毒したらいいそうですね。看護師の友だちが言ってました♪

管理者のみに表示

