--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/06

雨チュウだから

今夜のおかずは唐揚げ

20090505karaage.jpg

先日、『お買い得!○○県産○○地鶏』っていうブランド地鶏(?)が、本当に安かったのでラッキ~♪と思ってどっさり買ってしまいました
計算では半分は鉄板焼き具材の一品にして、残り半分は棒々鶏(バンバンジー)にするつもりでしたが、最初に鉄板焼きにしたときに、なんかこの鶏は味がないっていうか、安いだけのことはあるっていうか(爆)
棒々鶏なんて、鶏肉が良くなければ絶対美味しくないから、いろいろ味付けをして唐揚げにするぐらいしかないなーと思って、とりあえず冷凍にしておきました

阪神タイガースは9連戦の真っ只中
なんで急にタイガースの話になるかと不思議に思われるかもしれませんが・・・

じつは私、しょーもない願掛けですが、ゲームのある日は唐揚げを食べないことにしております。食べるとしてもゲーム終了後に食べることにしてます
アホみたいですが真面目です。本気です(汗)

今日は神宮でヤクルト戦でしたが、5時過ぎに雨チュウの発表を知りましたので、『唐揚げするなら今日しかないわー!』と、せっせと味付け開始したんでございます(笑)
ちなみに味のない鶏でしたので(しつこい)、にんにく・しょうが・胡麻油・その他いろいろ混ぜて漬け込んでから二度揚げしました。手前味噌ですが美味しく揚がりましたよ~。ま、揚げたて熱々なら何でも美味しいですけどね。二人だと量が多すぎて余りました(^-^;)

連休中の雨チュウは残念でしたけど、選手たち、休養にはなったかなぁ
交流戦も間もなく始まるし、早く五分に戻して貯金も・・・よろしくお願いしまーす!!
HANSHIN Tigers | Comments(8)
Comment
私も。。。!?
菊さん、こんにちは♪

今日は久々に弱い雨が降っています。

菊さんはゲームのある日には唐揚げを召し上がらないのですね。

そっかぁ~~♪

だったら私も楽天のゲームのある日は、
夕食後の無駄な飲食を禁止することにしたら、
ダイエット効果が出そうな気がします???(^^;

はおとさんへ
■はおとさん、こんにちは♪

こちらも時々弱い雨が降ってましたが、先ほどからは日が差しています
東京は雨かなぁ・・・
休日なのに、二日も続けて雨チュウってことないと思うんですが。。。(>_<)

>そっかぁ~~♪

でへっ・・・そうなんですよぉ(^o^ヾ
はおとさん、ダイエットって、スリムなのに全然必要ないじゃないですか~~
私こそ 、勝ったら祝杯や~!とか、負けたらヤケ酒だー!とかを止めたら
かなりダイエットになると思いますが、
止められませんのよ~、これが。。。楽しみですのでね(^-^;)
うちもから揚げやったーヽ(^o^)丿
あれ?菊さんは昨日かな?
友達が来ててなにか簡単なもの…と思って
例の「キムチの素から揚げ」笑

そんでなんで試合のある日は食べへんの!?
にぃにぃちゃんへ
■にぃにぃちゃん、おこんばんは~♪

結局二日続けて雨チュウだったね。つまらんなー。。。

にぃにぃちゃんちも唐揚げだったんや♪
うちは昨日だったけど、余ったのを今日は甘酢でからめて食べたよ
「キムチの素」って一回やってみたいけど、「キムチの素」がなかった~(^▽^;)

>そんでなんで試合のある日は食べへんの!?

でへっ(^-^;)
つまらん理由やねんけど・・・
たまたま唐揚げを食べた日に、すくいようがないグダグダのゲームで、(泣)
それからまた後日に唐揚げ食べた日、踏んだり蹴ったりのゲームやらかした(涙)
ちょっと縁起を担いでるだけ
せつないファンごころやろ~~(爆)

しかし唐揚げを食べなくても、パッパラパァーな日はあるね(汗)
今日、昨日の残り物で晩御飯…
と試合を見ながらから揚げ食べてもーた^_^;
食べながら「あっ 菊さん…」って思ったけど遅かったw

んでなんでから揚げはあかんねんろ?と返事を見にきたよ

んー  なんだかなぁ…なゲームやったね^_^;
にぃにぃちゃんへ
■にぃにぃちゃん、こんばんは

たまたま唐揚げだっただけよん
もしその時、食べてるのがタコ焼きだったら、タコ焼き断ってたかも(汗)

今日はクリームソースのきのこパスタだった~>晩御飯
中継を見ながらビールと白ワインを飲んだから、すっかり酔ッパになっちゃったな~

>んー  なんだかなぁ…なゲームやったね^_^;

ほんまやな。。。
久保はよう立ち直ったと思ったけど、一勝が遠いね。。。(>_<)
そういう訳ですか
以前ゲーム中に金本がベンチ裏で唐揚げ食ってた写真がネットに流れて叩かれたことがありましたがそういうわけではないのですね
そんなんゆうたらますます食べはらへんやろけど
GMへ
■GM、おこんばんは♪

その件は知りませんでしたが
別によろしいですやんねぇ(甘々)ゲーム中に唐揚げ食べるぐらい(あかんのかな~?)
金本、仰山働いてるからお腹空くねんわ・・・かわいそうに(激爆)
わざわざ気ィ使ってベンチ裏で食べてるのに<s>煙草も吸ってるのに(爆)</s>、写真をネットに流す関係者が悪いんですわよ。ぷんぷん!

虎が頑張ってるあいだぐらい、好きなもんのひとつやふたつ私も我慢したるわーぃ!
と思ってます(太っ腹でしょう!)
ただしアルコール類は除かせていただいてます(^△^;)


管理者のみに表示

