--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/04

立浪草

20090504.jpg

この立浪草は、春先に新聞配達の方が引っ掛けて真っ二つに割ってしまったんですけど(邪魔な場所に置きっ放しにしていた私が悪いんですよ)、そのままギュッとくっつけて(いい加減だ~・笑)別の皿鉢に乗せておいたら、元通りになってちゃーんと咲きました(^o^)

20090504 (1)

花を浪しぶきに見立てた草名なんだけど、見えるかなぁ?
見えますよね!(*^o^*)
山野草・盆栽 | Comments(4)
Comment
>花を浪しぶきに見立てた草名

へぇぇぇぇ~そうやったんや(^o^)

あたしは初めて聞いた時から
今年引退する青い人(笑)しか頭に浮かばんかったわ^_^;
にぃにぃちゃんへ
■にぃにぃちゃん、おこんばんは~

そうそ。押しよせる白波に見立てた草なんよね
(ちなみに「白波」って歌舞伎では「盗っ人」のことよ ←どうでもいい豆知識)

>今年引退する青い人(笑)しか頭に浮かばんかったわ^_^;

ああ、あの人なー。長年ご苦労(←エラソーな言い方やな 笑)
片岡の引退試合の時、私は外野で観戦してたんやけど・・・
最終打席で平凡なレフトフライを、今年引退する青い人が捕らずに、むりやりレフト前ヒットにしたんよね、
ま、花を持たせてくれたんやけど、やり方がわざとらし過ぎて、チョットナァー。。。って思ったよ
『友だちなら、もっと上手くごまかしたりーや!』←と思った(違うか~)
あたしも片岡の引退試合をライトの上の方で見てたでヽ(^o^)丿
菊さんと一緒のとこにいたんやな♪

立浪フライはたしかに捕れた(笑)
そんときはオィオィって思ったけど
あとで号泣してる立浪見てちょっと「えぇやつやん♪」って思ったわ^_^;
にぃにぃちゃんへ
■にぃにぃちゃん

ほんならあのとき近所にいてたんやなぁ~~!!
偽レフト前ヒットがよう見える位置やったから(爆)
あの日チームの最終試合やったから、お土産にタオルハンカチもらったよね(^o^)

>あとで号泣してる立浪見てちょっと「えぇやつやん♪」って思ったわ^_^;

あれは私もホロッとしたなぁ~(懐)
でも「嫁さんと別れてシーズンオフにア●ナと結婚する」って話になってたやん?
あれ聞いて「けっ!」って思った。あっちもあかんかったけどね~
もともとあんまり好きじゃなかったよ>青い人

管理者のみに表示

