--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/03

石斛・石付

20090503sekkoku.jpg

石斛、豆蔦、忍の石付です(高さ15cm)

けっこう高芽が出てますので増やしてみたいと思います
忍の根が石の裏に回って、座りが悪くてそのままでは転んでしまいますので(笑)
底を少し補正しています

花は少ないのですが、玄関に飾るとドアを開けるたびに良い香りがします♪
山野草・盆栽 | Comments(2)
Comment
菊さん、こんにちは~(^^

玄関にこういうのが飾ってあるお家やお店に行ってみたいです♪

私のセッコクの何も無い茎から出ている芽は、
花芽じゃなくて、葉芽かもしれません。(^^;

細長い緑色っぽくなって来ました!

はおとさんへ
■はおとさん、こんにちは♪

小さいですから狭いスペースにも置けていいですよ~
まだこれから開く蕾もありますが、一日ぐらいなら室内に飾っても大丈夫でしょう(^-^)
石付は本当に管理が簡単で楽チンです

葉芽でしたか~
でも将来、必ず花の来る茎ですから、先々に楽しみがありますよ(笑)

管理者のみに表示

