--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/23

石斛・八角蓮

20090423.jpg

20090423 (1)

石斛が咲いています
玄関脇に吊り下げています
出入りするたびに、とってもいい香りがふんわりと・・・♪
室内に入れたいぐらいです


20090423 (2)

八角蓮も咲きました

20090423 (3)

こちらは室内に入れたくない~!悪いが。。。(>_<)
山野草・盆栽 | Comments(8)
Comment
私も大甘♪
こんばんは♪

セッコク、とっても綺麗ですね~~♪
香りまで良いのって、嬉しいですよね。(^^

下記の草くんのこと、私も大甘でして、
別に夜中でまわりに人も居なかったんだから
このくらいいいんじゃないの~~?って見ていました。笑
ナントカ大臣がとても怒っていられましたが、
まわりにはもっともっと怒らなくちゃいけない人たちが
たくさん居られると思うのですが。。。(^^;
はおとさんへ
■はおとさん、こんばんは~

この石斛は一番のお気に入りです♪
香りもひときわ良いですよ!
ポプリにしたいぐらいですが、それほど多く咲きませんね~(笑)

>草くん
こんな大騒ぎになって、なんだか、ねぇ。。。
ナントカ大臣は、地デジのことがあるのでしょうけど
あんなコテンパンに言わなくてもええやんか・・・思いました
そりゃ裸で騒いだ人が一番悪いのですけど、
先のある若者なんだし・・・甘いかもだけど~(^-^;)

ちなみにナントカ大臣
怒ってるのに、なんだか嬉しそうで(爆)
セッコクのピンク濃くてキレイ☆
見た目よし香りよし♪なんてサイコーやん(*^。^*)

八角蓮は…香り袋チャレンジしてみる?笑
葉っぱが奇妙でおもしろいね
不思議な生き物や~

なんとか大臣、「許さない」って…
もっと悪いことしてる政治家いっぱいいるやーん
と思って見てた^_^;
容疑者とか言われてなんだかかわいそうww
そんな酔っ払いそこらじゅうにいるやんww
■にぃにぃちゃん

八角蓮の葉っぱは、最初クラゲみたいで、だんだんピーンとしてくるよ
このデカイ葉っぱのお蔭で小鉢が10個ぐらい日陰になるけどね(^-^;)
でもなかなか渋い草で気に入ってます♪
鉢を替えたいけど、何年も植え替えてないなぁ・・・来年にしよっと(笑)

>なんとか大臣、「許さない」って…
発言撤回て何やねんな?
許せないのはあの大臣のコメントのほうやね
アホやアホやと思ってたけどこんなにアホとは思わなんだ
ますます嫌いになったわ。アホ~(怒)

>そんな酔っ払いそこらじゅうにいるやんww
いてる。いてる。なんぼでも!
家と公園を間違えただけやろ?よくあることや(あるのか?)
誰か怪我させたり、何か壊したでもないのにさ、
いちいち逮捕してどーするよ

CMスポンサーかて、「うちは自粛しないよ」っていう会社が
一社ぐらいあってもええんちゃうの?
ほんま冷たいなー
酔っ払ったぐらいで大袈裟な・・・かわいそうに
いま会見見たよ~
恥ずかしいやろに出てきてちゃんと詫びてるやん
寄ってたかってかわいそうに(-"-)
おまえも詫びろ!!!(誰?笑)

ほんまやー!自粛しーひん会社があってもいいのにな!!
いままでさんざん儲けさしてもろてたくせに~(ホンマか?)
何年かしたら笑い話になるようなことやのに~

みんな暇なんかー!? 
■にぃにぃちゃん

なんか・・・今回の逮捕から始まる一連の事件って、
ニュース見てても嫌な気分がして、すごく気が重くなるのよね。。。
SMAPが好きとか、酒好きな人への許容範囲が広いとかは、関係なく、ね

私もさっき記者会見見たよ~
見てんの辛かったわー。しっかり見たけどさ
そんな重大なことか?
もともと笑い話で済ませられるのに、逮捕なんかするからぁ~~~
私は最初の一報をテレビで知ったとき、「あほやなぁ~」と笑ったわ(まじ)

前に、生放送で下半身を晒して出入り禁止になったタレントいてたやろ?
そっちのほうが罪は重いのに、最近紅白の司会までやってたよね(呆)
ほんまに!
セッコクきれいですねー。
難しそうで手がだせずにいるけど、こんなきれいなお花を
みると、ちょっと食指が…。

私も草くんには同情しちゃいます。
もうちょっと気の利いたおまわりさんだったら、一時保護して
穏便にすんでたんちゃうのと思うわ~。
草くんのファンじゃないけど、彼の人柄はすごく好きだし。
それにしても、この影響で、TVCM関連で4億円の損失とか
言ってましたね。
さすがトップアイドル~。
そらまめさんへ
■そらまめさん、こんにちは~

石斛、ぜひやってみてください♪
葉芸品種(長生蘭)になると、いろいろ難しい事もあるかもしれませんが
石斛はとても楽チンで、ヘゴや流木にくくり付けてぶら下げておけば永遠に植え替え不要です
日当たりで放置してたらよく育つし、そのうち必ず花が来ますよ(笑)
それと、石斛の上品な香りはとても魅力的です♪

草くん、同情しちゃいますよね
私も彼の人柄が好きです
画面から嫌な印象を受けたことはありませんし・・・
今回の事があっても、彼を見る目は変わらないけどなぁ
立場も立場だけど、あんなに謝ってかわいそうになっちゃったわ
抵抗したっていうけど、暴れてもたいしたことないやろにねぇ
全裸の酔ッパに何ができると言うんでしょ。。。(呆)

CM関連で4億ですか~~。ありゃ~(^△^;)
母は「草くん出さなアリエール使たれへんでー!」と言っとりました(爆)
お酒の失敗はよくないけど、もう責めたらんといて欲しいですね

管理者のみに表示
« 棚場 | HOME | あらら・・・ »

