--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/21

キビナゴ~~♪

200904kibinago.jpg

キビナゴであーる!
今日、魚屋さんで一盛り100円だったのだ~♪
おじさんに「どうやって食べたら良いかな?」と訊くと
お造りでも、ブツ切りにして酢味噌でも・・・なんでも良いとのことでした
「天ぷらが一番簡単やな」と仰ったので

天ぷらにすかさず決定~♪(^-^;)
今夜はこれで一杯やりまする

200904kibinago (1)

あんまり揚げ物をしたことがありませんし、天ぷらは尚更苦手なのですが
とりあえずやってみました~ イヤーン!コロモが脱げちゃいましたがな~(汗)
キビナゴだけでは少なくておかずになりませんので、
おジャガと那須野・・・あっ、ちゃうちゃう、ナスビも揚げて足して嵩を増やしました~♪

いや~、自分で言うのもなんですが、めちゃウマでした(^○^)
薬味はレモンと焼塩を用意しましたが、焼塩が合ってました
安くて旨いっ!!
これがええですね~♪いと満足なり♪(酔)

sunomono.jpg

友だちからもらったラデッシュで、モヤシと合わせて酢の物に♪
経済的でした~(^o^)
飲むとか食べるとか | Comments(2)
Comment
1盛り100円!? めちゃ安ぅ~!!!
大阪は安くておいしいもんが多くてえぇなぁ♪

琵琶湖の小鮎のから揚げが好きなんやけど
最近あんまり売ってへん…不漁なのか!?

キビナゴは売ってるかな~買ってみよかな(*^。^*)
■にぃにぃちゃん

「本日のお買い得品」だったのよ~♪
家でよく見ると魚の大きさも大小入り混じってたけどぜんぜん平気(^-^)

私も小鮎は大好き♪
人差し指ぐらいの太さの鮎がええわ~(はあと)
天ぷらも好きやけど、小鮎は塩焼きで頭から丸ごと食べるのが好き(笑)

キビナゴは、自宅で調理するときはナマは止めたほうがいいよ!
揚げるのが楽で美味しいよ~

管理者のみに表示

