--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/20

赤松一年生

200904akamatu-misyo.jpg

抜いてみるとこんな感じでした
これは発芽後に連結トレーに一苗ずつ植え替えておいた赤松です
さて、と・・・(何? 笑)

うちは何を育てても生育不良というか・・・ヒョロリ~ンと貧相というか
草にしても開花まで年月がかかってしまい、咲いても花が少ないのですわ~(^△^;)
この赤松も、ネットでよその一年生と比べてみたら小さいような気がします
しゃーない、のんびり育てましょか~(^-^)
山野草・盆栽 | Comments(4)
Comment
こんばんは

この赤松は、ちょっと貧相かなぁ
うちのも貧相ではありますが、この倍くらいの太さはあり
直根を切って植え替えしたのにもかかわらず
太い新芽も5cmくらいは伸びています
恐らく、あまり陽に当たっていないのではと思えます
それでも、これからしっかりと肥培していけば
丈夫な苗になると思いますよ
悠さんへ
■悠さん、こんばんは~

やっぱり貧相ですか~~(^-^;)
仰る通りで、特等席に置いてもあまり陽に当たっていないのです
陽気も良くなってきましたので、これから肥培に燃えましょうか!!(笑)

先日、「ハイポネックス・微粉」というのを与えてみました
今から与えておくと日照不足や夏バテ予防に効果があるそうなので、
規定より薄くして与えていますが、効果があれば良いな~思います(^-^)
赤松なんだしひょろり~んと文人木に(*^。^*)
それなら上に上に伸ばしていけば出来るんちゃう♪

あたしも液肥使わなくっちゃ^_^;
■にぃにぃちゃん

赤松はまだまだたくさんあるから、いろいろして遊んでみよっかなーと(^o^)
文人にできるかな~?
ひょろり~んとしたのが好きだから、そんなふうになればいいな♪

肥料の使い方がイマイチ分からないやけど(汗)
草ものだと目安がつくけど・・・木はむつかしいな~~

管理者のみに表示

