--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/18

姪夫婦と

横浜から姪夫婦が遊びに来ています。大きなお腹をして大丈夫かいな・・・と心配しましたが、本人たちは「出産したらしばらくどこへも行けないから」と言っており、それもそうだな~と思いました。婿殿も一緒だから、まぁ、私たちは安心はしておりますが(笑) 
宿泊も全日空ホテルだから好都合、大掃除しなくて済みました(爆)

今日は夕食を一緒にしました。母の希望で豆腐料理が良いと言うので、帝国ホテル(食事するのが隣ビルなので)で待ち合わせましたが、昼頃になってその直ぐ近くで「造幣局・桜の通り抜け」の期間中と気がついて、タクシーで来たら多分渋滞で身動きできなくなるだろうから、迂回路を通るように言おうと思って携帯を鳴らすと、なんと姪たちは「桜の通り抜け」の現場におりました(驚)

「え~っ!なんでそんなところにいてるん?人が多いやろ~大丈夫かぁ?」ときくと、私の妹が「連れったる!」と誘ったらしいです。あんな混雑した人ごみに連れ出して・・・
妹のアホ~っ(爆)

20090417mei-fufu (4)

20090417mei-fufu (5)

疲れたやろな~と思いますが、流石にまだ若い(羨)。旺盛なる食欲で綺麗に平らげてくれたので良かったです。婿殿はとても心優しい青年で、いろいろと気配りしてくれました。聞き上手で母の相手をしてくれて母も随分喜んでおりました。横浜のみんなの近況をきいたり、姪の子ども時代の話をバラしたり(笑)、楽しい時間を過ごしました

気になったのは、姪が婿殿を「○○ちゃん」と呼んでいるのですが、○○は苗字で(四文字苗字の上二文字)、それなら姪だって「○○ちゃん」だろうにと思うので、変ですが・・・まぁいいか(^△^;)
話をしていて、姪が婚家で大切にされているのが分かって、私たちも嬉しかったです

帝国ホテルの裏から大川端に出られるので、少し夜風に吹かれに出たら、遊歩道に綺麗なイルミネーションがしてありました。桜の通り抜けの開催中だからかな?

20090417mei-fufu (9)

20090417mei-fufu (8)

電飾の色が3種類ぐらい変化してました

20090417mei-fufu (10)

ウォーターライナーも夜見ると綺麗♪

20090417mei-fufu (12)

屋形船も引っ切りなしに行きかってました。稼ぎ時で大繁盛の模様

ホテルに戻る前にうちに寄って、もう少しだけお話を(キリがないけど・・・笑)

もう私にはあまり出番のないジュエリー、大したものは持ってないけど、姪に「あげるよ。どれでも好きなん持って行きぃ~」とすすめると、しばらく悩んでから「これ、いい?」と言ったのがルピーのピアス。若い頃にはフォーマルな場面で活躍したけど、私にはもう派手と思うから、姪ならまだまだ友だちの結婚式なども控えてるだろうし、使ってくれたらピアスも喜ぶ。ちょうど良かった。お別れに一枚パチリ(笑)

20090417mei.jpg

ただ、私の妹がこのピアスを狙っていたことを思い出して、口止めも忘れずに(^-^;)
日記 | Comments(7)
Comment
姉妹の子供♪
おはようございます♪

姪御さん、お姉様のお嬢さんでしょうか、
姉妹の子供って可愛いでしょうね~(^^

実家の弟の子供達、なんだか遠く感じます!
(ここだけの内緒話。。。笑)

もうすぐ姪御さん、ご出産でしょうか♪
いろいろなご用意、贈り物を考えただけでも幸せになりますよね♪(^^
はおとさんへ
■はおとさん、こんにちは♪

はい、実姉の長女で神奈川県に住んでいます
姉のところには3人の子ども(姪・甥・姪)がいるのですが、上2人が年子で、
その頃姉は病気をかかえての2度目の出産で、とても大変でしたので、
その間、私が長女(1~2歳の時)を預かって育てていました
そんなこともあり、3人の子どもを分けへだてしてはいけないのですが、
私は長女と縁が深く、やっぱり一番可愛いです。(私もここだけの内緒です・・・笑)

まだ若くて元気一杯ですから安産してくれると思います
お腹の赤ちゃんの写真も見せてもらいましたが、鼻が高かったので
母と「これは旦那ちゃんに似たね~」と言って大笑いしました♪

一行目の「姪夫婦」の文字をクリックしていただくと写真が出てきますので
ブチャイクなおもろい顔をしてますが(爆)、よろしかったらご覧ください
姪24歳、母78歳、婿殿33歳です
小さな頃、預かっていられたのですたら、
どんなにか可愛いことでしょう♪(^^

お写真拝見しました♪
本当にお元気そうな妊婦さん♪
そして優しそうなお婿さんと、お元気そうでお洒落なお母様ですね~♪

菊さんにもお会いしたかったです!(^^
はおとさんへ
■はおとさん♪

私はカメラマンだったので、今回は姪のカメラに収まってしまいました(^-^;)

姪に会った時ジーパン姿なので驚きましたが、見せてもらうと下腹からニットで伸びる妊婦用でした。最近はこういうマタニティなのですか~、全く無知で・・・驚きました(笑)

うちの母、以前ブルー系のヘアマニキュアで帰って来たので、「海原小浜(漫才師)みたいや」と言ったら怒ってましたが、
「鼻の穴が北島三郎みたいやから酸素が足らんやろう」とか
「口がでかいから口紅がすぐ減るやろう」などと、
口の悪い娘にいつも言われ続けています
いや、まぁ、これも愛情です(どこがやねーん!言われそう。。。 笑)
>預かっていられたのですたら、

アハハ笑すみません!
つい、仙台弁の方言が。。。!?笑

>私はカメラマンだったので、今回は姪のカメラに収まってしまいました(^-^;)

それは、残念でした~~。


今は昔のようなバフ~っとしたマタニティドレスを着た人を
見ることがありません。
きっと姪御さんをはじめ、皆さん、お洒落な妊婦さんなのでしょうね。(^^
そういえば、長女のmixiの日記に、
デパートのかりんとう売り場のおばさんから
チュニックを着ていたら
妊婦さんに間違われたと書いてありました!(^^;笑

お母様、ブルー系のヘアマニキュアなのですね♪
お洒落です~~~♪

菊さん、お洒落なお母様をあまりいじめられないで~~~(^^;


元気いっぱいの姪御さんですね。いいママになるな!
お婿さんもおおらかそうなやさしいパパになるね!
そしてお母さん!初ひ孫さん、たのしみね~!
ひいおばぁちゃんには見えない!お若いしおしゃれだわ~~!

菊さんにそっくりと思う  笑
おこんばんは~♪
■はおとさん

ひそかに仙台弁にウケていたのは内緒にしておきます~~(^○^)ノ
ほんと、マタニティっていえば、すっかりパフ~っとしたのをイメージしてました

姪が赤ちゃんの頃の一時期、24時間を共にしていたのですが
電車に乗ると席を譲ってくれるのは母親ぐらいの年齢の方が多くて
どういう訳だか私は「じつはこの子は姉の子でして・・・姉は今・・・」などと
訊かれもしないのに事情説明したことを、今急に思い出してしまいました(笑)
人様の善意や親切を申し訳ない気持ちで受けていたのでしょうか(^△^;)

>あまりいじめられないで~~~(^^;

えへへ、、、これぐらい緊張させたほうが良いのです(爆)(^.^)ニヤニヤー
私がケチをつけたので、今はヘアマニキュアもパーマもやめてカットだけになりました
悪かったかなぁ~と少々反省しておりますが、母もめげてないようです(汗)



■ママさん

姪が旦那ちゃんを苗字で呼んでいるので、そりゃ~どないやねん!?と思いましたが
赤ちゃんが生まれたら、そのうち「パパ」って呼ぶんでしょうかねぇ。。。
姪夫婦は年齢差が幸いしたようで、姪もおおらかに過ごさせていただいて、
何の心配もない様子はなによりだ~!と本当に感謝&感謝で一杯です
会うまでは旦那ちゃんにお頼みしたいことが一杯ありましたが、何も言う必要がありませんでした
二人を見てて本当に安心しました~♪(今のところは・・・爆)

>菊さんにそっくりと思う  笑

えっ!!!(絶句)
ホントに~?
でへっ(^△^)、頭は真っ白になりそうな兆候あり、かも~(笑)

管理者のみに表示
« いろいろ | HOME | 一人静 »

