--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/04/10

お花見でした

水曜日の午後、地元の仲間と地元の公園でお花見をしました♪
どういう仲間かというと、一言では説明しにくいのですが、
要するに酒飲み仲間の輪です  ←あ、一言で完了してしもた~(^-^;)

幹事は私の友人が引き受けてくれて、この友人はかなりの世話好きで何かと行き届く人物なので、総勢15人への連絡や料理、準備万端なにもかも大変だったろうと思うのに、いとも軽やかにサササーっとやってのけてくれました(深く感謝♪)

20090408hanami.jpg

まずは花より団子(爆)
友人が馴染みの店に頼んで作ってもらった和洋折衷のオードブル、写真のが3皿と、他にチャーハン、おにぎり、どて焼き、おでん、焼魚、焼鳥、漬物数種類、フルーツ盛り合わせ、苺大福と桜餅、プリン、あと何だったかなぁ・・・とにかくこんなに食べられるか~?
ってぐらい、沢山の料理とお菓子が並びました
これで会費が一人たったの1500円とはビックリ。友人、がんばりました(偉いっ!!)

飲みものは各自で自分の飲みたいものを持参することになっていたのですが、なにしろ酒飲みばかりですから、酒が足りないなんて恥だー!と言わんばかりに、巨大なクーラーボックスがずらりと並んでおりました。はっきり言って余ります~(^△^;)

20090408hanami (1)

ちょっとは桜の写真でも・・・(爆)
見上げるとこんな感じ
お花見シーズンといっても、平日の昼下がりでしたからそれほど混雑してなくて、のんびりとした宴でした。時折吹く風に桜の花びらがはらはら落ちてきてすごくイイ感じでしたが、週末だったら桜も終わりかけになるかもしれません

20090408hanami (3)

誰かが持ってきたこんなヘンテコなボールを投げて遊んだり ←カラダがきつかった(汗)
途中で甲子園へ向かう友人を六甲おろしで送り出したりして楽しく過ごしましたよ♪

20090408hanami (2)

ディップルのメロディちゃん(♀)
大人しくて穏やかな性格の可愛い子で、御主人のかたわらでいい子してました
ちなみに御主人は某劇団のスタッフさんで、「チケットいつでもOK」らしい
へぇ~、自力じゃなかなかチケットとれないしラッキ~♪のおまけつきでした(笑)

写真奥の橙色をまとった人は、外国から留学中の御僧侶だそうで何人かでお花見されてました。えーと・・・インド?チベット?どこから来たんだっけ・・・聞いたんだけど酔ッパなので忘れましたわ~(^O^)
日記 | Comments(4)
Comment
ご近所仲間とお花見、いいね~~!
しかも健全なる昼日中 笑

菊さんもにぃにぃさんもご近所付き合い大切にしてるね。
マンション暮らしだとあの鉄の扉(今時鉄じゃぁないね 笑)の向こうの
気配がなかなか感じられず、つい億劫になってしまいます。


若者も参加みたいだね。
桜の花の下、いいやね←志村けんのノリで。
ママさんへ
■ママさん、こんにちは♪

ご近所といっても飲み友ばかりで、町内会のお花見は不参加で~す
ごくごくご近所とは必要最低限の付き合いしかしてないかも。。。(汗)

集まった連中は、なかなか個性的というか・・・
居酒屋店主、煽り系ジャーナリスト、小説家(エロいやつ)、草○流師範代、
舞台プロデューサー、一応女優、吉本芸人、剣道四段の女剣士、釣り人、看護師、
早期退職者、専業主婦、零細事業主(私)でした
バラエティ豊かでしょ(爆)

好きな人たちばかりで面白かったですよ♪
楽しそう(*^▽^*)
真昼間ってのがいいわぁ♪(笑)
しかもすんごいご馳走やしっっっっ!!!
お酒の写真も見たかったw ぐふっ

↑こんなに職業があるのかってくらい多種多彩やな(^。^)
吉本芸人はネタをやってくれたんやろか!?
釣り人って職業なのか!?
謎が多い集まりやな♪
にぃにぃちゃんへ
■にぃにぃちゃん、こんばんは♪

すんごいご馳走やろ~~私もビックリした~
舟盛り以外は揃ってたような気がする(^o^)
ナイターが始まるまでに解散しようってことで昼間になったけど
夜も別口のお花見へ、ダブルヘッダーのツワモノもいてたのよん♪

職業が見事に全員バラバラ(^△^;)
釣り人の本当の職業は知らないんだけど、
なんしか川で毎日釣りをしてる人なんだわ~(たぶん無職やな)

>謎が多い集まりやな♪

はい~。怪しい集団でした(笑)

管理者のみに表示

