--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2009/03/27

まつ本

まつ本の辛子明太子ゲット~♪

今はネットで取り寄せられますが、私が博多へよく行っていた25年ぐらい前は、博多駅のショッピングアーケードに一店あるだけでした。もちろん大阪では売られていませんでしたから、昔は電話注文して代引で送ってもらったりしてました

博多駅には何種類もの辛子明太子が売られていて、お土産を頼まれても私などはどれが良いのやらサッパリ分からなくて迷ってしまったのですが、ある時『まつ本』を買ってみたのは、他の明太子よりお値段が2割ほど高かったからです(当時)。どこの明太子もグラム当りのお値段はだいたい同じなのに、『まつ本』だけが2割高いのは目立ちまして(笑)、きっと美味しいのだろうと単純に思って買ってみたわけです

他社の明太子との違いを説明するのは難しいですが、2割分以上美味しいですよっ!!
博多のお土産は『まつ本』と決めています(笑)
漬け込みが若い時は、2~3日そのままおけば丁度良くなります(^-^)v

20090327 (1)

まずは炊きたての熱々御飯に乗っけて、明太子の王道を行ってみました(^○^)ノ
ちなみにこの明太子御飯も私には立派な酒の肴でございます(爆)
めちゃめちゃ満足でした♪♪♪


話は急変ですが、本日のお買い物です

20090327.jpg

容器がリニューアルしてるのに、買うのは同色になっちゃうんだなぁ、これが。。。(^-^;)
飲むとか食べるとか | Comments(2)
Comment
今日はありがとう~
ほんまに菊さんは何から何までこだわりの人やね。
我が家はお安く、コープの無着色明太子でごまかしてます~。

今日はどうもありがとう!
豆ヅタ見れば見るほどかわいくて、ながめてニヤニヤしてます。

講習会は2時からで時間は大丈夫だったんやけど、意外に人気が
あって、あと、一人しか残ってなかったんです。
で、代表してにぃにぃさんが出ました。
私の苦手なふとーい土佐水木だったから、結果的にめでたし!
でした。
そらまめさんへ
■そらまめさん、こんにちはー♪

こちらこそどうもありがとうございました!!
そらまめさんから戴いたもの、もう嬉しくて出したり仕舞ったり、
また出しては眺めたりしています。こちらもニヤニヤでーす(笑)

講習会は2時からでしたか~
私の都合のせいで慌しいことでごめんなさいね
にぃにぃちゃんが代表ということは・・・そらまめさんはお買い物に燃えましたね(ニヤリ☆)

また遊んでくださいね~!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。