--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/15

日向ぼっこ

若は今日も炬燵で寝ていますが、昨日は『ふわとろプリン』を1個平らげました
何でも良いから(良いのか?)、何か食べれば元気が出てくるような気がして、いつものご飯も用意してますが、缶詰+ドライフードには見向きもしません(汗)
試しに私のおやつのチーズスフレを少しやると、これは美味しそうに食べました。あと茹でたサツマイモも気に入ったようです
チヤホヤされて、すっかり味をしめるようになった思われ。。。。マ、イイカ~(~△~ヾ

でもいつものような元気はなくて、すぐに炬燵の中に入ってしまいます
若はベランダから外を見るのが好きなので、今日は天気も良いし、気温も外のほうが暖かそうです。「ベランダ行くでぇ~」と声をかけると、炬燵からのそのそ出てきましたので、しばらく抱っこしてベランダで日向ぽっこしました。風が吹くと鼻をヒクヒクさせて、なんだか集中する表情はいつものこと。風の匂いを嗅いでるのかなぁ。いつものことがなんだかとても嬉しいです

母が、若の具合が悪いのと自分(の年齢)とを、重ね合わせてメソメソするので、見ている私は正直なところ堪ったもんじゃなくて、昨日はかなり凹んでおりました(汗)
今日は母は友だちと食事の約束があったのに気乗りしない様子でしたが、天気も良いし気分転換になるだろうと思って、渋っているのを外出させました

私は今日は一日内勤なので、若は寝てるし放っておいても大丈夫だろうとは思いましたが、やはり目が届かないと心配ですし、「事務所、行くでぇ~」と声をかけると、また炬燵からのそのそ出てきたので、今は事務所の私の足元で寝ています。電気座布団の上に敷物を敷くと、そこへ寝てしまいましたから、やはり少し寒いのかもしれません
食事量が減ってますので、それなりに少ないですが、ウンチもオシッコも異常なしです
私がお手洗いに立つと中までついてきました。甘えん坊です(笑)

20090315waka.jpg

母も機嫌良く帰宅したのでホッとしました。やれやれ。。。(^-^;)
| Comments(2)
Comment
すごく分かります
こんばんは☆

若ちゃん、今ひとつパッとしないようですね~
お母様や菊さんのお気持ち、手に取るように分かります。

若い頃はとてもヤンチャで元気いっぱいでも、
ある程度の年齢になると、
なかなか復活するのにも時間が掛かったり
小さなことでも心配な症状が増えたりで、
胸が痛みますよね、、、

我が家でも猫ののばらは4月末には16歳になりますが、
肝臓が悪いらしく痩せて来ていますし、
雛子は食が細く、心臓の薬も毎日ですし、、、。
おまけに野良ちゃんは目やにとよだれでデロデロ、、、(^^;

あら、、、ごめんなさい!
自分の心配事を書いてしまいました!

お互いにペットたちにしあわせな一生を送れるようサポートしてあげましょね。(^^
はおとさんへ
■はおとさん、おはようございます

分かってくれて嬉しいです。ありがとうございます
若は少しずつ好くなっていますが、薬湯の沐浴をお休みしてるので痒みが出てきてまして、とりあえずの塗り薬でドロドロになっています(汗)
ドロドロでも臭くても好くさえなってくれたら私は全然構わないんですが、若も気持ち悪いだろうし、早くスッキリさせてやりたいですわ~
このとろこ大甘ですから、ちょっと我儘な甘えん坊になりつつあります(笑)

母がメソメソするって愚痴りましたが、じつは私のほうがもっとメソメソしてたりして。。。
いろんな意味でシッカリしなくちゃなぁ・・って思いますが、なかなか難しいですね(^-^;)

>お互いにペットたちにしあわせな一生を送れるようサポートしてあげましょね。(^^

本当にそうですね!
はおとさんのペットたちへの接し方は、いつも感心することばかり。心強く思っています

管理者のみに表示

