--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/03/06

鉄板焼き

ひとえに自業自得、暴飲暴食が招いたことですが、この十日間ぐらい胃腸の調子が悪くて、なんとか寝込むことなく仕事も日常もいつも通りに過ごしましたが、良くなったな~と思って普通食にしたら翌日は再び悪い・・・でして、憂鬱な日を過ごしておりました。とにかく、いつでもお手洗いに走れる環境に身を置いてないと不安を感じて、お茶を飲むのも躊躇いました(恥)

最初に、どうせ1~2日で直ぐに治るだろうと思ってお医者さんへ行かず、市販の胃腸薬で済ましたのも長引いた理由かもしれません。結局病院へは行きそびれてしまいましたが、一昨日ぐらいから復調して今はすっかり良くなりました

なにしろ、白粥→柔らかめの食事→白粥→柔らかめ→白粥・・・の繰り返しで、おかずも煮豆腐や柔らかく炊いた野菜、たまに白身の焼魚なとでした。普段なら好きなおかずですが、こう長く続きますと、胃腸の回復を最優先に考えていても多少のストレスを感じてしまい、治ったら絶対お肉だー!!海鮮ちらし寿司だー!!と思っておりました
(前置き長い・・・汗)

で今日、すっかり良くなりましたので、まずは目出度くお肉を購入♪
鉄板焼きとあいなりました

20090205.jpg

でへっ(^O^ヾ わりと良いでしょ
今日はやや上等の宮崎県産特上ロースをはりこみました(^o^)
高いなぁーと思いましたが、外食に比べたら安上がりだし、うちには若者がいないから少量あれば良いので金額も知れていますが、お子さんが沢山いたり、大きな男の子がいて満足するまで食べさせたらそれこそ大変だー!などと思いながら買いました

柔らかくて脂たっぷりのってました。久しぶりのお肉は美味しかったです~満足♪

ただし、コイツのことを忘れてました → ビーグル1
お肉の匂いに刺激されるんですね。。。
食事が始まってから終わるまで、ずっとこのポーズで根気よくおねだりされます(汗)
家では落ちついてお肉が食べられないことを再確認しました
飲むとか食べるとか | Comments(4)
Comment
まずは、祝ご回復♪

やっぱりおいしいものを美味しく頂けるってシアワセですね 笑

若ちゃん、かわい~い!
こんな姿されたら、仲間入りさせないわけにはいきませんね。

しかしながら、まぶしいような「お肉」ですな~~~~!
ママさんへ
■ママさん、ありがとうございます♪

私の欲望の塊みたいなお肉でしたが(笑)、少し食べたら満足してしまいました
脂があるから美味しいのですけど、それもきつくなっているのを実感(トシやね~)

>若
通称「ちょーだいポーズ」です(汗)
このスタイルで、「くぅーん、くぅーん、ウッフ、ウッフ」が延々続きますが、
最後には暴れます(爆)
角切りにしてボイルしたの食べさせましたが、一度やるとエンドレスなり~(^-^;)
なんとまあ
このポーズでずっとですか? それはつらい(笑)。
体調がもどってよかったですねー。
おいしく食べられないと、生きる喜びも半減しちゃいますよねっ!
あー、私もなんだかお肉たべたくなってきました。
あしたはニンニクをカリカリに焼いたのとミニステーキとでもいきますかねー(やっぱりたくさんは食べられないこのごろです~)。
そらまめさんへ
■そらまめさん、ありがとうございます♪

ホント!食べられる・飲める、は大きな楽しみです
うちもニンニクのカリカリしましたよ~美味しいですもんね(^O^)

>このポーズでずっとですか? それはつらい(笑)。

ずっとです。。。
ヤツも必死。。。
右からおねだりしてダメなら、回り込んで左から・・・です(汗)
プイっと知らん顔してると、視界の範囲に入り込んで来てポーズします
「ボクはココでぇーす!」のつもりなのかな~
いつもこちらが負けてしまいます(弱っ)

管理者のみに表示

