--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/28

コウム・濃桃色

20090227 (1)

咲きました♪
昨年の日記を見ましたら、今年の開花は約2週間早かったです
やはり暖かいのでしょうね

ちなみにこちらは昨年の写真です
     
coum-3s_20090228014643.jpg

植え替えもせず、肥料も遣りませんでしたので現状維持ですね(^-^)

何年か前に採った種が少し大きくなってきましたので
今年は小さい箱庭(みたいな和風ロックガーデン)を作って遊ぼうかなと思います

20090227.jpg

東白金草も大きくなって、来週辺りに咲きそうです
こちらも調べてみましたら約2週間早いです
山野草・盆栽 | Comments(6)
Comment
咲きましたね~~♪

葉っぱはでたんだけどなぁ・・・残念!
来年は菊さんとこみたいにかわいい花を期待します。

東白金草もふっくら!
もうじきですね!
ママさんへ
■ママさん、こんにちは~

環境の変化に馴染むのにちょっと時間がかかってるのかな~
来年は大丈夫と思いますよ~♪
ちょっと待ったってね!(^o^)

東白金草が咲いてるのはほんの数日間だけ・・・いじらしいですよ(笑)
かわいい♪
こんにちは♪

なんともいえない感じでかわいいですね♪

頂いた球根、今年は肥料を与えずに育ててみますね。(^^;
はおとさんへ
■はおとさん、こんにちは~

せっかく咲いたので、先ほど玄関に飾りました♪

球根を大きくしたかったら、肥料を与えると良いのですが
量は少なめにしたほうが安全と思います
日当りに放置しておけば大丈夫ですよ~(^▽^)v
うわあ~、なんてかわいい。
葉っぱの遊んでいるような感じもいいですね。
ロックガーデン風って、どんなふうになるのかな。
できあがったらぜひアップしてくださいねー。
そらまめさんへ
■そらまめさん、こんばんは~

3月になっちゃいましたね~。早っ。。。
葉っぱは、本当はもっとキュッと締まって低いほうが見映えが良いのですが
日照が足りないと、こんなふうに間延びしてしまいます。モヤシっ子なんですよ~

ロックガーデン風って言うと、たいそうですね(^-^;)
大きい平鉢に溶岩石等を多めに盛り上げて作ろうかなと思います
コウムを植えたら原産地に近い環境かな~と思いまして(笑)
高山植物でも良いし、シダ類でシックにしても良いかな・・・と♪
育つかどうかが問題ですが~(笑)

管理者のみに表示

