--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/24

原種シクラメン・コウム

20090224 (1)

まずは白花が開花しました♪
葉っぱが間延びしちゃいまして、不細工ですのでお花だけの写真~(^△^;)
草丈は6~7cmぐらいかな・・・花の大きさは1cmぐらいです


20090224.jpg

少し寒さもゆるんできましたが、空気はまだ乾燥してるようで
この季節、首や腕や足など、かゆくなったりしませんか?私だけかしら。。。
以前、保湿のために購入した物ですけど、ハウスオブローゼの“ラ・ローゼ”
とろみのあるボディローションで塗りやすいし
べたつかず後肌はサラサラして気持いいですよ
超乾燥肌の人だったら、ちょっと物足りないかも。。。私は丁度良いです(^-^)
ほのかにバラの香りがしますが、いつまでも残らないし、お手頃価格でgood♪
日記 | Comments(6)
Comment
わぁ~~♪

きれ~い~♪

白花、ちょっと紫の芯がいいですね~~。

また次ぎを期待してます。

私もかゆくなるよ!
前は乳液を使っていたんだけど、最近はアロマオイルを使ってます。
乾燥、きついよね~~。

バラの香りか~~。今度使ってみるかな?
ママさんへ
■ママさん、こんちは~

まもなくピンク色も咲きそうです
こっちも葉っぱがダラダラになりました(^-^;)
ぼちぼち園芸作業を始めますかね~~

ラ・ローゼは1000円ぐらいでした
ちょっとはアロマ効果があるのかな?
お布団の中がほんのりいい香り(笑)
シクラメンすてきですねー。うちのはダメにしてしまいました。
ごめんなさい~。

私は超乾燥肌で、冬になるとお尻まで白い粉をふくので(粉ふき芋体質?)体中ローションを塗りたくってますよ。
ひどい時は尿素入りのハンドクリームをべたべたと。
年々乾気がひどくなっていくような。こわ~。
そらまめさんへ
■そらまめさん、こんばんは~

ん~なこと気にしないでね~~(^O^)ノ
機会があったらまたあげる・・・って、しつこいか~?(笑)+(爆)

そらまめさん、「超」がつくん、、、大変や!
昔、「ヒノキ」っていう名前のハンドクリームがあったけど、今でも売ってるかなぁ・・・
最近は見ないんだけど、あのクリームはめちゃめちゃ良かった記憶がありますよ
ひどい手荒れが一発で治ったことあるんです

>年々乾気がひどくなっていくような。こわ~。

そう!そうなんよね。。。私もだわ
乾燥だけじゃなくて、繊維も種類によってはダメになってきたわ~(悲)
コウムちゃんかわゆぃ(*^。^*)
うちも咲いてほしかったなぁ~って葉っぱも出てないんやし
咲くわけないか(-"-)

あたしも乾燥肌~スネとか痒いよー
でも邪魔くさがってローションやクリームあんまり塗らないから
よけいカサカサ…
手のひらもおばあさんみたいでタッチパネルとか反応してくれない(T_T)
もうちょっとお手入れしないとあかんな↓
このローションはどこに売ってるん?
にぃにぃちゃんへ
■にぃにぃちゃん、こんばんは~

阪神百貨店のハウスオブローゼで売ってたよん♪
一階の化粧品売り場じゃなくて、上のほうの階にあったよ
京都のデパートにもあると思うわ~
同じ店で、乾燥とか痒みとかには「カモミール」配合が良いって言われて
カモミールのボディシャンプーとローションを買ったことあるけど
あんまりええ匂いとちゃうかったな~。好みの問題かな。。。(>_<)

コウムちゃんは気長に待ったってなぁ~(^o^)

管理者のみに表示

