--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/02/17

蕾がいっぱい♪

20090216.jpg

木立性クリスマスローズ・フェチダスに蕾がドッサリ(^o^)
全くの放置状態なんですが、今年はかつてないほど蕾がつきました
あまり気にかけていなかったので、気が付いたのが今日でした。。。(汗)
いつの間にか花茎が2本に増えました

20090216 (1)

毎年お馴染みのクリスマスローズ・オリエンタリス種も蕾が上がってました~♪
風で揺れて写真がブレブレ(^-^;)


20090216 (5)

若と散歩♪
口の周りの毛が白くなってます・・・トシのせいかしらねぇ

20090216 (4)

小学校の横の・・・どうもこの溝が落ちつくようで気に入ってるみたい
きっちり溝にハマり込んでヤッちゃいます(爆)
お掃除したあと、バケツで水を流しに行くのですが
まだ、人様のお宅の溝じゃなくてヨカッタです。。。(^-^;)
日記 | Comments(8)
Comment
こんにちは♪
菊さん、こんにちは♪

クリスマスローズ、本当に蕾がいっぱいですね♪

我が家のは粘土質の庭に植えてしまったので、
肥料をあげてもなかなか増えてくれません。(^^;

若ちゃん、かわいいですね~!(^^

溝で用を足しちゃうのですか?笑

水洗トイレと思っているのかも。。。♪(^^
クリスマスローズ・フェチダス(当ってる?)たくさんの蕾だね~~!
下からみると潜望鏡のよう 笑

咲いたらみせてね!

若ちゃん、すっぽりハマッテかわいい!
はおとさんへ
■はおとさん、こんばんは~

クリスマスローズは前に植え替えた時(何年前だったかな・・)
鉢の中が根っこだらけ、インスタントラーメンみたいになってました(汗)
多分この鉢も今そんな感じになってると思います
鉢の中の土はどこへ行っちゃうんでしょうね?不思議です

>水洗トイレと思っているのかも。。。♪(^^

どうせならまたいでしてくれたらいいのに~
いつもこの場所でするんですよ。変なヤツです(笑)
ママさんへ
■ママさん、こんばんは~

>クリスマスローズ・フェチダス(当ってる?)たくさんの蕾だね~~!

あんまり多くの蕾は期待してなかったんだけど
放ったらかしのほうがいいのかも・・・複雑(笑)
ちょっとフチが赤くなってるのは、もう開花してるんですよ
これ以上は開かないんですけど、鈴みたいで可愛いでしょ~

若・・・背中丸めて気張ってる最中の写真で失礼(^△^ヾ
その最中は、シッポがピーンと上になってます(笑)
すんごい蕾だねー(^o^)
全部咲いたら圧巻だ♪
ここ数日寒いし雪も舞ってるけど確実に春に近付いてるね

若さまおきばり中ですか^_^;
毛が白くなってるって言っても毛並みもキレイだし
まだまだかっこいいよ(*^。^*)イケてる☆笑
にぃにぃちゃんへ
■にぃにぃちゃん、こんばんは~

この花、3月いっぱい咲いてくれるからすごく長持ちよん♪
今年は植え替えしないとな~

若、まだイケてるって?ありがとー☆
まつ毛も白いよ(老っ・・・)
ずん胴メタボ体型が飼い主と一緒やな。。。(^△^;)
いいな~
クリスマスローズすてきですねえ。
切り花にしてもおしゃれですよね。これだけつぼみがついたら、
少しくらい切ってもよさそうだし。
私は何年か前に失敗して以来、なんとなく手が出せずにいます。
でも、お花をみるとやっぱりあこがれちゃうなー。
そらまめさんへ
■そらまめさん、こんばんは~

このフェチダス、もう何年になるかなぁ・・・
蕾の少ない年もあったんだけど、今年は豊作でした~(^o^)
買った時は、実生1年目の3号ポット苗で280円(笑)
いつの間にか大きくなりました
花が終わりかけになったら、切花で楽しむんだけど
切ってからでも1ヶ月ぐらい大丈夫みたいです(ドライになってるのかな?)

花のない季節はエキゾチックな葉が観葉植物みたい(に見えなくもない・笑)
手間要らずだから、そらまめさんももう一度いかがですか♪

管理者のみに表示

