--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/30

雑記

「今年はワイン党になる!」・・・つもりで、ここしばらくは日本酒に名残を惜しんで一升瓶を抱いてうたた寝する日々(爆)
ワインは開けてしまうと空けてしまわないとなりませんものね(そうでもない??)

20090129 (1)

ぼちぼちワインでも・・・と思って、今日は買いおきの赤を開けてみました
普段は白が主で、シャルドネ、シャブリ、発泡系ならコルドンネグロを飲んでいますが、赤はサッパリわかりません(^△^;)ナンデモイインダケド…

渋みの少ないミディアムボディのつもりだったけど、これはどーにも甘いっ!
どうも選択を間違えたようです(汗)
食後か、チーズとなら悪くないかも。食事しながら飲むのはちょっと。。。という感じの味
明日は飲む気がするだろうか(謎)
再び日本酒に舞い戻りそうな予感(爆)

以下、ダラダラ雑記です


去年10月頃にご紹介した育毛系ヘアトニックの途中経過です

20090129ikumos.jpg

ミルボン社のディーセス・リーファですけど、これ、わりと良いと思います
「毛が増える」ところまではまだまだ時間がかかりそうですが、抜毛は減りました
あと、気のせいかもしれないけど、髪の分け目が狭まったような感じがします◎
ちなみに私、ディーセス・リーファのシャンプーとトリートメントをライン使いにし、週一度はディーセス・リーファのスキャルプシャンプーで地肌ケアをプラスしています
育毛系には刺激や匂いの強い製品が多いですが、こちらに関していえば、刺激もなく優しい使い心地です(効き目も優しいかも。。。←あかんやん・汗)

ヘアトニックの能書きには「一日2回、朝晩使用」と書いてありますが、私は、朝・昼・夕・晩と暇があればたっぷりふりかけてマッサージしています(気合!)
以前に同製品を使った時はケチケチしたので、あまり効果を感じませんでしたが、やはりこのような物は、惜しまずにたっぷり使うのが良さそうです
私は自分の毛髪減少が気になるあまり、人様の頭頂部も気になってしまい(汗)、「毛ぇ減ったんちゃう?」とか「いつから減ったん?」とか「何かしてんの?」などなど、周りの人にいろいろ言ってしまいました(汗)
私に失礼なことを言われた方々へあらためてお詫びします。ごめんなさーい!


さて、次っ。コスメ編(爆)

20090129.jpg

えー、、、女子部の皆さんはお分かりですね(汗)
もうこうなりゃ隠してしまえ~!(手遅れ)ってことで、行き着くところコンシーラーです(汗)
過去に使った中で私が最も気に入ったのは、サンローランのラディアントタッチで、いわば筆ペンタイプの草分け的存在ですが、ラディアントは中身がちょびっとしか入ってないのに、値段が高過ぎでした
なんとか安価で効果的なものはないか?と探し続け、いまやわたくし、コンシーラー・ジプシーと化しております(アホや。。。)

左からDHC筆ペンタイプ2色(値段安い。安いなりの効果)
エスティローダー(ラベンダー色、なかなか良い。定番使いにしてる)
SK-Ⅱ(まぁまぁ。冬はかたい。夏向き。値段高いが減らない)
イプサ(頬毛穴に良い。中身少ない)

20090129 (5)

左からリサージ、レビュー、トワニーのコントロールカラー。この中ではリサージが薄付きでカバー力は優秀。レビューは薄付きだけど隠れまへん(汗)。トワニーも悪くはないけどリピートはしないです。右二つはフリープラスのコンシーラー2色でイエローとオレンジ。オレンジがグ~♪

コンシーラー、まだまだ続きます(爆)

20090129 (4)

最終兵器になりつつあるクリームコンシーラ(どんだけ隠してんねん。。。言われそ・汗)
上二つはラファイエでどっちも優秀です。特に右上のトリートメントコンシーラーはいろんな所に使えてかなり良いです。ぼちぼち買わないとなくなりそう(危機感あります・汗)
下二つはDHCとトワニー。使いやすいけど、ん~~まぁまぁかな

20090129 (9)

どんだけ塗りたくってんねん!と思われそうですが(^△^;)、日常のメイクは10段階でいえば3程度のレベル、所要時間10分ですので、土台作りはこのような物を使っています。UV下地、ゆるいコンシーラー、パウダーファンデ(or 粉)

20090129 (10)

尚、気合が入る時は、やはり最強のものを使いたいですので、使用品目がこのようなものに変わります(爆)
左から凹凸ケア、ベース、コントロール、クリームファンデ(これ良いよ!)、コンシーラー、パウダーの順番。所要時間もそれなりにかかる(長っ。。。)
が、しかし・・・気合を入れたいシーンが全くない今日このごろ(悲し~)

20090129 (8)

最後に、買って良かったな~♪と最近思ったものがコレ
ボビィ・ブラウンのアイシャドウパレット(過去の限定品の復刻版)
光りすぎないパールがきれい。色が出すぎず控えめ。きれいなアースカラーのセットは、どれも使える色ばかりだから、お得感がありました。ボビィは付属のブラシも優秀♪
日記 | Comments(6)
Comment
ためになります♪
「ためになります♪」とのタイトルですが、
私こそ、しっかりと隠して行きたくなるようなところが
ほとんど無いのですが。。。笑
でもやっぱりこういうお話は大好きです♪(^^

ボビィブラウンのパレット、使い良さそうです!
パールが強過ぎないのって良いですよね。

イプサのは頬の毛穴が目立たなくなるのですか?
年々頬の鼻の横辺りの毛穴が気になります、、、(^^;
ほお~
コンシーラーだけでもこんなに集めちゃったんですか?
なにやっても豪快(?)ですねえ。
私もでっかい●ミがあるんですが、耳のすぐ横なので、髪の毛で
隠してます。
でも風がふくとばれる。美容院にいくと丸出しになって、シミジミ
あるなーと思い知らされます。
私は●ミができやすい体質なので、もしかして脳みそのなかも
●ミだらけかも~。 
はおとさんへ
■はおとさん、こんにちは♪

私、ほとんど全部隠したいところだらけ(恥)
もういっそのことノッペラボーになりたいですわ(^O^;)

隠してでも行きたいところがないうえに(侘し~)
隠してまでお会いしたいお方もおりませーん(寂し~)
いつか必要になった時のために練習を・・・、いつかっていつなんだ~~??

いろいろ物色しても一長一短ありますから、それならたくさん買うより
一番良かったサンローラン1本にすれば良いのに・・・てなもんですが
いろいろ使ってみたいし、ひょっとしたら安くて良いのがあるかも?
なんて下心が。。。(笑)

最近のアイシャドウはラメがきつくて、ソフトな色を探すのに苦労しますよね
写真のは初回発売時は予約分で即日完売した人気商品でした
重ねても濃くならないので失敗が少なくて使いやすいです
ボビィはチークもナチュラル系で好きだけど
口紅は外国特有の匂いがして苦手です(ディオールの匂いに近い)

写真のイプサは、スポンジチップが内蔵されたタイプ(減るの早いっすよ~)
小鼻や頬の毛穴カバー&テカリ予防に良いですが、かためなので使いにくいかも・・・
潤いは欠けるの汗ばむ春夏向きかな~

あとイプサで良かったのは、10gチューブで1本1500円だったと思いますが
各色揃ったファンデーション、オレンジやイエローはコンシーラーに使えて
少量でカバー力もあり毛穴隠しにも多少効果ありました、わりとグ~でした(^o^)
そらまめさんへ
■そらまめさん、こんにちは♪

もっとええのがないかいなぁ、と思っていたら
ついつい増えちゃうのですよね。。。って増え過ぎかぁ~~(自爆)

私は顔全体が日焼けのシミ ←嫌な言葉や(泣)
若い頃、UVケアをおろそかにしたツケがきっちりやってきました
色白な人を見ると羨ましいぃぃぃ。。。
ここ数年は、治ることのないシミ+シワ+タルミの三重苦(涙)
せめて原型が良かったらいいんだけど、こればっかりはもう仕方ないし、
隠せそうなもんは隠すことにしてます(なかなか隠れてくれない。。。)

私、美容院のでっかい鏡の前に座らされるのきら~い(爆)
てるてる坊主みたいな格好もきら~~い(^△^;)
菊さんおもろすぎ(*^▽^*)
すんごい数だね!こんなに使いきれるもんなん!?

隠したいところはいっぱいあるけど
なんちゅーかもう顔面皮膚移植したい!!!って感じやわ^_^;

昔は乾燥肌やったし化粧が崩れるってことが少なかったんやけど
年とともに崩れやすくなってきて鼻もすぐテカるし
なんかいいもんない~?
今は化粧水・リフトアップの美容液・乳液・毛穴隠し&コントロールカラーの入った下地・パウダーファンデ・パウダー
って感じで使ってるんやけど…
夕方にはシワがごわごわしてくるwww

なんとかならん!? ならんわなぁ(-"-)
にぃにぃちゃんへ
■にぃにぃちゃん、こんばんは~

>すんごい数だね!こんなに使いきれるもんなん!?

えーーーと、、、使いきれまへん(爆)
あかんなぁーと思ったら、もう使う気がしないもんね(^△^;)
けど肌状態によって使うものが変わったり
ファンデーションの種類によって相性があるから
幾つかは用意しておきたいって思っちゃうね
ファンデもいっぱい持ってるねん。塗る顔は一つやのにな。。。
ネタ切れたらそのうちお題にするわ(恥)

>年とともに崩れやすくなってきて鼻もすぐテカるし

部分的にテカるけど潤いは減って部分によって乾燥もするし
若い頃と違って肌はデリケートになってるよね(悩)

>なんかいいもんない~?

あるにはあるんやろけど・・・結論から言うと一種類では無理!(爆)
コンシーラーに関していえば、一種類で済まそうとすると厚塗りになる
気付かれないよ~に隠そうとすると数種類いるし、時間もベラボー(汗)
女優さんのメイクが2時間かかるとかきくけど、
毛穴一個ずつ消すらしいから、あれホンマと思うわ・・・凄いね~

私はもう鏡を見たくないよ~。でももうちょっとがんばってみる(泣)

管理者のみに表示
« アロマ | HOME | 耳のこと »

