--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/01/12

三日坊主

自分でもアカンなぁ。。。と思います
三日坊主です(汗)

年の初めに、“これ”と“あれ”だけはしよう!!
とズボラな私も思うわけです
いや、そんなたいしたことじゃなくて、日常の些細なことばかりです
三日坊主というより、三日続かないというか、全く守れてないというか(滝汗)

以下、△=三日は続いた、×印=全く守れてない、○印=なし(恥)

ワイン党になる・・・×
休肝日を作る・・・×
腹八分目・・・×
夜は寝る・・・×
怒らない・・・△
日記をつける・・・△
母と口論しない・・・×
散らかさない・・・×
寝る前にクリームをぬる・・・△
お尻炎上前に仕事を片付ける・・・×

ああ~~~どれもダメだぁぁぁ!!

20090111.jpg

私の三日坊主の中でも最たるものがコレですな。。。
綺麗な日記帳でしょ・・・・・・数年経過しても全く汚れておりませぬ(汗汗汗)
しかも書いたのが、お正月三日間だけなので、たいして記載することもなく
呑んだお酒の銘柄が書いてある程度(恥)
あと一週間ぐらい枕元に置くだけ置いたあとは、チェストの奥深くに仕舞われ
次にお目にかかるのは、今年の大晦日頃の予定(^△^;)

その日に行った場所とか、会った人とか、買った物なんかを
たった数行MEMOするだけのことなんですが、それが出来ましぇーん。。。
この数年間、1/1~1/3しか使ってないのは、いっそミゴト(どこがやねーん!)
我ながら見るたびに可笑しくなってウケてます
三日坊主の金字塔として、永遠に三日間しかつけたらんとこかなぁ(爆)

三日坊主に365日分のページはもったいないから
「1月3日」の次は、翌年の「1月1日」にしてくれてもいいんだけど
そうしたら、100年日記が出来るや~ん!とアホアホな発見をした次第(呆)
日記 | Comments(4)
Comment
うひゃひゃひゃー(*^▽^*)

なんかね 嬉しくなるよ♪心強いというか。
自分よりウワテがいると思うとね^_^;

あたしも毎年「今年の目標」とか言って
早寝早起き!!!なんて宣言してるけど
もう諦めた^_^;
あたしに早起きは無理。(開き直り~)
年とともにより一層よく寝るようになってきたww

あー ほんとに嬉しい(はーと)
菊さん大好き(*^。^*)

日記はなんちゅーか
ここにこうして書き込んでるからいいやん♪

キレイな日記帳は100年日記にしようヽ(^o^)
にぃにぃちゃんへ
■にぃにぃちゃん、こんばんは~

私のほうがウワテやった?
ええ勝負が出来るかと思ってたのにぃ~、なんちゃって!(爆)
そやなっ!100年日記にするわ
三日だけでも書こうとする気持ちがエライやんな?(自分に甘ーい)

>あたしに早起きは無理。(開き直り~)

私も無理無理~
去年よりヒドイかも~~(^-^;)

>菊さん大好き(*^。^*)

や~!ありがとー♪
私もにぃにぃちゃん大好き(笑)
二人でズボラ道を極めてみませんか?(爆)
<呑んだお酒の銘柄が書いてある程度

うひゃひゃひゃ~(パクッテます。)

こんなきれいな日記帳やレースのハンカチがお好みに菊さん・・・
・・・なのに・・・
やっぱり
うひゃひゃひゃ~~!
ママさんへ
■ママさん、こんにちは~

ぶはは(^o^ゞ
部分的にはめちゃめちゃこだわりますが、大部分は大雑把ですなぁ・・・
総じて私は横着者で~~す

お掃除なんかもね、やるときゃ徹底的にやるんですが
ピカピカでないと気が済まないぐらいやってしまうんですが
その時は『もう絶対に散らかさないわ。汚さんとこう!!』と思っても
その決意が長持ちしませ~~ん(情けない)
いつも綺麗にしとけばいいんだけどねぇ。。。(^△^;)

レースのハンカチは、糊してアイロンあてる作業が好きなのよ♪
シワを伸ばすのって気持ちいいんだもん(他のシワも伸びて欲しいが。。。)
綺麗なもんは、持ってるだけでかなり満足♪ ←それで良いのか??

管理者のみに表示

