--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/30

燃えてきた(爆)

寝正月を決め込んでいても
大掃除はスッ飛ばしても
御馳走は食べたいぞー!!(爆)

いえね、形ばかりのお節料理は母が作るのですけど、それは形だけ(^△^;)
好きなものだけ、少しずつ買いたいな~と思って(^O^)

お造りのちょっとイイところと
大好きな生うにとか
大々好きな貝柱と殻牡蠣とか
大々々好きなグジとか

CA390001_edited_20081230153018.jpg

このチラシのスーパーね、もともと市場が合体したスーパーで
普段から値段はちょっとお高めなんですけど、とにかくモノが良い♪間違いなし♪

毎年大晦日には二度三度と買出しに行きます
モノによっては早い時間に行かないと売り切れてしまうのですが
夕方6時を過ぎると半額になっちゃいます(^▽^)

私が世界で一番美味しいと思ってる(大袈裟)マナガツオの西京漬けも半額♪
しかも冷凍保存可能なので、まとめて買っておけば
お正月が済んでからも、長ーい間幸せが続きます!(激嬉)

ここの魚屋さんの西京漬けは身が良くて、自家製でとても美味ですが
もともと高級魚のマナガツオ、定価で買ってたら他の品が買えましぇ~ん
そして毎年大晦日の6時過ぎに行っても、確実に売れ残って半額になってます
こんなに美味しいマナガツオなのに・・・みなさん食べないのかしら(謎)

まあ、いいや
いっぱい売れ残ってたほうが私は嬉しい(爆)

♪は~やくぅ来い来い 大晦日~ 6時過ぎろっ 
飲むとか食べるとか | Comments(8)
Comment
元気になられたようですね!

明日の売り出し頑張ってくださいね。
美味しいもの沢山仕入れてお正月は豊かな気分で
ゆっくり静養してくださいね。

厄年(?)にさよならしていい年を迎えてくださいね。

呑みすぎないようね・・・・・・・・・・
■あこにゃんさん、こんばんは

全快とはいきませんが、まぁぼちぼちがんばりますわ。。。

厄年って、、、(汗)
確かに体調が思わしくない一年だったけど
これって厄年なんすかぁ~!?( ̄□ ̄;)

女の厄年まで若返られたら嬉しいですがねー(爆)
食欲があることはなによりだ(^o^)
しかし魅力的なスーパーだなぁ♪
お魚はおいしいもん食べたいよね
『世界で一番おいしいマナガツオの西京漬け』あたしも食べてみたい!!

あたしお正月は何食べるのかな~
とりあえず鯛の子だけ買ってきたw
にぃにぃちゃんへ
■にぃにぃちゃん、こんばんは

食欲モリモリだぁ~
風邪ひいてる間も食欲あってん。凄いやろ!
大晦日の6時に突撃するわ(爆)

鯛の子いいね。好きやわ♪
やっぱり京都は薄味に炊くのかな?
私は甘辛煮より京都風の出汁で炊いたんが好きや~
隣のおばちゃんにお節もらった(*^。^*)
おばちゃんちは甘辛く炊いた鯛の子やけど(大きいやつ)
うちは薄味だよー♪
っつーことで両方食べられる(^m^)

これでお正月は食いっぱぐれることはないや♪

6時突撃どーやった?
えぇもん安くで買えたかな(^o^)
にぃにぃちゃん
■にぃにぃちゃん♪

突撃したけどマナガツオに逃げられたぁぁぁ!!(泣)
おかしいなぁ・・・売れ残ってないなんてショックだわ~

でも好きなモンばっかし仕入れてきたよん。ほとんど半額だった~(^O^)
寒ブリ、うに、タイラギ、牡蠣、千枚漬、ハーゲンダッツ(笑)等々
うちもしばらく食べ地獄(笑)

にぃにぃちゃんのコメント読んだら、鯛の子食べたくなったから
出来上がりを買ってきたわ~(手抜き)

隣のおばちゃん優しいね~いい人だ♪
こちらでもご挨拶
本年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

で、あまり食べ過ぎ、飲みすぎで
体調壊さないように!

私は明日実家に帰りますが、オカンの
『これ食べろ、あれ食べろ』攻撃が炸裂します。
それに負けずに飲食をホドホドにしようと思ってます。
バスしゃんへ
■バスしゃん、こんばんは~

こちらこそありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします

>食べ過ぎ飲みすぎ

お恥ずかしいことに、一月のブログを見ますと
あんじょうと言うか何と言うか・・・お腹が痛くて唸ってますな(^△^;)
ほどほどに弁えることを心がけます(笑)

風邪、早く治るといいですね~。良いお年を♪

管理者のみに表示

