--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/12/27

頭痛

連日、「痛い」とか「しんどい」ばかりの内容でごめんなさい
確実なことは書けませんし、あまり聞いたこともありませんが、ひょっとしたら例の薬(インフルエンザ薬)の副作用ではないかと思い始めています

私の場合3日分の薬が出て、24日朝から飲み始めて直ぐに平熱に戻り、25日には症状はかなりよくなりました。本当に治るのが早いな~と驚きました。ちょっと残っただるさも、それほど気にならない程度にでした。26日朝、軽い頭痛がしましたが、この程度のことは病中病後によくあることだと思い、それほど気になりませんでしたが、時間の経過とともにだんだん痛みの度合いが増してきて、今はかなり痛いです

それも、今まで感じたことのない痛さが、耳の奥から頭の天辺にかけてです。痛くなる場所も普段の頭痛とは違うので、ちょっと気持ち悪い感じがします。なんだか耳の奥が腫れてるような感覚があり、頭髪の地肌に指で触れただけでズキンズキンします

不安を感じたので、こんな時間ですしネットで検索してみたら、同じ薬を服用した人で私と全く同じ症状の報告(成人女性)を見つけました。同症状といっても原因が同じとは限りませんし、風邪に頭痛は付きものですから、何とも言えませんが、未経験の頭痛・・・しかも異様な痛み、私個人は副作用かな?という感じがします

どんな優れた薬でも、多かれ少なかれ副作用はあると思っています。先日発熱した時のしんどさや苦しさが長引くことと、今の頭痛を比較したら、頭痛の方がまだマシだな・・・と思うので、薬の服用は正しかったとは思いますが、頭痛は頭痛でもやや気色悪い部類の頭痛(説明になってるかな?汗)のような気がしますので、もし同じ薬を処方された方がいらっしゃったら、副作用について詳しくお訊ねになられることをおすすめします。個人差のあることですから何とも説明しにくいのですが・・・すみませんね(汗)

朝になって痛みがあるようなら、再度クリニックに行かねばなりませんが、だんだん痛さがきつくなってることを思うと、なんとも憂鬱な気分です。それより起きれるのかなぁ、というか眠れるのかなぁ。。。
まったくツイテナイ年の瀬ですわ(涙)
日記 | Comments(6)
Comment
どうぞお大事に
菊さん、こんにちは。

体調の悪い時に野良ちゃんを見にいらして下さって
ありがとうございました。(^^

インフルエンザとかお薬の副作用とか、
どれもこれも思い当たります。
私はインフルエンザの時ではなかったのですが、
風邪で熱などが下がった後も頭痛が半月くらい続いた時がありました。(^^;

何をするのも健康が一番ですよね~
どうぞお大事になさって下さいね。
はおとさんへ
■はおとさん、ありがとうございます♪

明け方にウトウトしましたが、頭痛の憂鬱さを引きずったまま、ぼんやりグズグズするうちにクリニックへ行きそびれてしまいました(汗)

本当は今日あたりからフル回転で動くつもりでいましたが、土日は飲み慣れた鎮痛剤(あまり効かないけど)で気儘にゴロゴロしてみて、月曜になって思わしくなければクリニックに行ってみることにします

「副作用かもしれない」は、今ほとんど確信に思えてきました(・_・、)
鈍いのかも・・・、今までお薬にハッキリした副作用の自覚って、あまりなかったんですが。。。
昔のインフルエンザのように、ぶっとい注射を打たれて3~4日も苦しむのは辛いもんですが、直ぐに治ってもこの頭痛が続くようなら、どっちがマシかな・・・?と考えてしまいました

これ以上、なにも出てきませんよーに!!と思っているのですが。。。(T_T)
熱が下がったと思ったら、今度は頭痛ですか。
辛いですねー。
普通とは違う痛み方って言うのも、場所が場所だけに、気持ち悪いし不安ですよね。
ところで、頭痛が続くのと大掃除をするのとでは、どっちがマシ?(笑)
そらまめさんへ
■そらまめさん、こんばんは~

今日はちょっとマシになりました
やっと黒豆を買いました♪(作るのは母)
寝ていても頭痛は治らないのと分かったのですが
ヤル気喪失でゴロゴロしてます~。言い訳っぽいな(汗)

>ところで、頭痛が続くのと大掃除をするのとでは、どっちがマシ?(笑)

ひゃ~~、究極の選択ですな。うーーーん。。。(そんなに悩むな!)
大掃除かなぁ。頭痛に敗北した気分なりよ(T_T)/~~~
今年はもう諦めてゆっくりと静養してくださいね。
早く治れとあせりが色々なことは運んできちゃうのでは・・・・・・

ゆっくり休んであげるよと言ったら頭痛も和らぐのでは????

私、あまり頭痛の経験ないんですよね。
本当に頑丈でしょう・・・・・

黒豆が出来たころには元気になってくださいね!
あこにゃんさんへ
■あこにゃんさん、こんばんは

>今年はもう諦めてゆっくりと静養してくださいね。
ハイ。もうすっかり諦めてますよ
これ以上静養できないくらい静養しています(爆)

>早く治れとあせりが色々なことは運んできちゃうのでは・・・・・・
これは厳しい言葉ですな。。。
当たってるかもしれませんが(汗)
早く治りたいから可能な限り最善の方法をとってるつもりだけど、
予期せぬ副作用まで自分で運んできたと言われると辛いですね。。。
大掃除はともかく、他に済ますべき重要事項が目白押しだけど
それらをスッ飛ばしたり、止むを得ず誰かに頼んだりしてますから
それはまぁ、静養しててもあせりますって

>ゆっくり休んであげるよと言ったら頭痛も和らぐのでは????
言って分かってくれたら楽なんですけどね~(~_~;)

>私、あまり頭痛の経験ないんですよね。
>本当に頑丈でしょう・・・・・
私も頭痛持ちじゃないんですよ。肩コリから頭痛になるぐらいかな

>黒豆が出来たころには元気になってくださいね!
そうですね。ありがとうございました

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。