--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/24

やっぱり・・・

昨夜はベッドに入っても、身体の節々が痛くて寝返り打つにも一苦労(汗)
それに、どうしてだか、足がつるんですよね、めちゃめちゃ痛かったです
のどが渇くので、野菜ジュースやDAKARAを飲んでいたのでトイレばっかし・・・
夜中に熱は39度まで上がって、呼吸も苦しく、ヒーヒー言うてました(泣)
ほとんど眠れてません。。。

朝一で、近所のクリニックへ行ってきました
症状はインフルエンザなんだけど、今のところ鼻水やくしゃみはないです
検査って、鼻水をとって調べるらしいんだけど、私の鼻はカラカラで鼻水がありませんので
血液検査になりました
明日の朝10時に、結果を聞きにもう一度行かなくてはなりません

というわけで、お薬は一日分でました
三種類の錠剤と、解熱用の坐薬(これ苦手だわ・・・)
タミフルというのもでましたが、説明を聞いててもボ~ッとしているものだから、
「(説明を)もう一回お願いします」などと言う始末
そのうえ、家に帰って薬を飲もうとしたら、手提げ袋に薬がなーい(汗)
さんざん説明させておいて薬を持ち帰るのを忘れた模様。ぼんやり過ぎますね。。。

薬を取りに行こうと、のろのろ腰をあげたところへ
クリニックの看護師さんが薬を持ってきてくれました
お手数をおかけして、ホンマごめんなさいですね(汗)

仕事の方の心配がなくなったので、ゆっくり休みます
大掃除は出来ましぇ~ん
しなくても良い大義名分が出来てちょっとウレシイ
散らかってても全然平気なんで(最低。。。)

tamifuru.jpg

でも考えてみれば、こんな小さなカプセルで抑えられるなんて不思議。。。
日記 | Comments(11)
Comment
薬を忘れてくるなんて、やはりシンドイのね。
早めにお医者さん行ってよかった!
つい大人は「自力更生」の道選んでしまうから。

ゆっくりと休む。これが一番の薬かも。
お大事に。
ママさんへ
■ママさん

ホンマにぼんやりしてましたわ(^_^;)
看護師さん、薬を持ってすぐに追いかけてくれたの
さすがはご近所クリニック!
ありがたいことです♪

ぐっすり眠っている間に熱は下がっていますが、まだ37度台です
関節痛と腰痛がひどい・・・(T_T)
お大事に!
やっぱりインフルエンザなんですね。
ちゃんと薬をもってきてくださるとは、やさしい看護師さんでよかったね。
しんどい時は、病院にいくのさえ大変だもの。
早くよくなって大掃除ができますように(笑)祈ってますよー。
そらまめさんへ
■そらまめさん、こんばんは

ほんと、持ってきてくれるとは思いませんでしたので嬉しかったです
これまで同じ内科でも、症状によって他のクリニックに浮気してたんですが
これからは一本化しますわ(変な宣言だ~)

私はこのところ、ツキに見放されてるようです(涙)
用心してたのになぁ。。。

大掃除・・・やっぱりせなあきませんかね?
って、どんだけ掃除が嫌いやねーん(^△^;)
お大事に
何年か前…昼に37度代だったのが熱を計るたびにグングン上がって行く&あのツラさ・ダルさ・サムさの恐ろしい体験を思い出しました。

暖かくして寝るべし!寝るべし!寝るべし!です。
そしたら次の日には、お好み焼きを食べてタバコが吸えるほど回復しました。

冗談はおいておいて…熱が下がるとウロウロあれこれしちゃいそうですが、ゆっくり休んでくださいね!
熱が完全に下がりきらないうちにムリしちゃうと、完治が遠のきますよ~(半脅迫)。

お大事になさってくださいませ。
年末に一年の疲れが全部でてしまったのかしら?
風邪は辛いですよね。

ゆっくり休んで元気に新年迎えてくださいね!

掃除しなくても死なないし、何もしないでどうしようと思っても新しい年は
やってくるし、年明けたら22年の新年には一年もあるものゆっくり掃除すればいいのですよ。

ともかく何も考えずに休んで風邪の退治ですよ・・・・・・
こんばんは
■MIYUちゃん、ありがとうございます

大人になってからのインフルエンザはこれで3回目(多分)
昔はぶっとい注射を打たれたけど、タミフルが出来てから
注射は打たなくなったんかな?

寝てると背中から腰、腰から足・・・って全部やんか(汗)が
固まって痛いので、時々座るようにしています
足腰に力が入らなくて、階段がちょっと辛いすね~


■あこにゃんさん、ありがとうございます

このところ病院通いが続いて、やや気分が凹みました(T_T)
今回は様子見する余裕もなく早めに病院へ行ったのが良かったかも~
吐き気と下痢がないだけマシで、この分だと回復も早いかも・・・

>掃除しなくても死なないし
そうよね!死ななーい(爆)
のんびり養生することにします♪
えーっ(>_<)
大変やん…(T_T)
明日の10時に行くのも辛いね
ゆっくり寝てたいだろうに…

タミフルいろいろと問題になってたけど
どう気をつけたらいいかわからんけど気をつけてね!
お母さんにも移りませんように(T_T)

薬飲んでひたすら寝るしかないんだろなぁ
熱下がっても無理しちゃダメだよ
掃除なんてなにも年末にしないといけないものじゃないから。
誰にでもほっておいてもお正月はやってくるもんね(*^^)v

あれだ。きっとサンタさんがゆっくり休むように
クリスマスプレゼントをくれたんだ!!! (違っ?)
にぃにぃちゃんへ
■にぃにぃちゃん、ありがとさーん

タミフルは昨日の朝と夜に飲んだけど、よう効くみたいで
ずいぶん楽になったよ~。しばらくのんびりするね~
でも、全身に力が入らん感じ・・・腰は痛いしよ~(泣)
インフルならな、のんびり出来へんって因果やなぁ
夜に寝たら、朝めっちゃ早起き!!って当たり前だけど(笑)

お母さんは予防接種済み(老人は1000円で予防接種)で良かったけど、
念のためウガイや手洗いするよう、口うるさく言ってるねん
私が病気だと、自分の出番だと思うらしくて、妙に元気です(爆)>母

にぃにぃちゃんもはーちゃんも気をつけてね!
お母さん、『シャキーンっっっ』状態なんやな♪ 笑

あたしインフルエンザってかかったことないねん^_^;
前に扁桃腺が腫れたときに39度の熱出して
死ぬかと思ったわww夜中に救急車呼ぼうかと思ったくらいw

1週間くらいはまだ菌があるって言うし
年内は暖かくしてゆっくりねー
にぃにぃちゃんへ
■にぃにぃちゃん、こんにちは

>お母さん、『シャキーンっっっ』状態なんやな♪ 笑
そう。でも昨日頑張りすぎて今日は身体が動かんて言うてる(~△~;)
そんな、頑張らんでも。。。

>前に扁桃腺が腫れたときに39度の熱出して
扁桃腺もツライよね。私も一回なったことある
唾を飲みこんでも、のどが引っくり返ったみたいな感じ、するやんね?

血液検査の結果出たんだわ~
ちょっと意外な内容だった(汗)
恥ずかしいけど後でブログにアップしとくね~

管理者のみに表示

