--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/16

受難続き

腱鞘炎の次は胃痛・・・と受難続きの12月です(~ ~;)
慢性化してる腱鞘炎のほうは、悪化時の対処の仕方が分かってきていますから(自慢にならない!)、ひたすら回復に向けて養生するだけなのですが、突然の胃痛には参っちゃいますね(汗)

みなさん、風邪などひかれてませんか?
インフルエンザの予防接種って、みなさんなさるのかな?
私は予防接種をしそびれてしまったのですが、このところ受難続きのため戦々恐々としていまして、今更な話ですが、うがい、手洗い、加湿器などでジタバタと注意はしています
インフルエンザになったら諦めて休むのですけど、しんどいのは嫌よね~(爆)

身近に子どもがいないので、世間のインフルエンザ情報にも疎いのですが、今日知人に聞きますと、小学校では学級閉鎖が多いらしいです
なにかと忙しない年の瀬、お互いに気をつけましょうね!
日記 | Comments(5)
Comment
インフルエンザの予防接種、お薦めしません・・・・・
ひたすら出先から帰ってきたら、うがいと手洗いかな?
そしてあたたかくて美味しいもの食べて早寝すること・・・・

3~4年前かしら?
悪い風邪が流行るということで初めて予防接種を・・・・
風邪を滅多に引かない私がその年は引くこと引くこと。
植えつけた風邪の菌がしっかりと私の体内で育ってしまったようで・・・
それから絶対に予防接種をしないことにしました。
その年を最後に風邪引かずに元気に冬をすごしていますよ。
 ・・・・・・・ただ頑丈なだけかしらねぇ~~

今年は少し体調くずした年だったようですね。
年末しっかりと美味しいお酒を飲んで
今年の厄を追い払ってくださいね。
注射
こんばんは~
胃痛ですか。年末年始は何かと食生活が乱れがちなので
早めに万全に治したいですね。

>みなさん、風邪などひかれてませんか?
ここ数週間風邪引きっぱなしです。
仕事を休むレベルではないのですが、なかなか治りが悪く困ってます。

>インフルエンザの予防接種って、みなさんなさるのかな?
11月に既に済ませました。
昨年は私だけ注射しませんでしたが、今年は忘れないうちに済ませました。

来年から息子も幼稚園。いろいろな病原菌が我が家に入ってきそうです。
おこんばんは~
■あこにゃんさん

>植えつけた風邪の菌がしっかりと私の体内で育ってしまったようで・・・

えーっ!そんなことがあるんですね。ビックリです
予防接種も考えものかしら。。。
私はここ10年の間に2回インフルエンザになりました
あのしんどさを思うと、予防接種しとかないとな~と思うのに
ズボラな性分で、いつも何にもしていません(^△^;)
風邪とか発熱とか、堂々と寝ていられるので嫌いじゃないけどね~(笑)


■バスさん

風邪が長引くとしんどいですよね
おだいじにしてください

胃痛はすっかり治りましたが、雑炊やうどんなど
消化の良いものをいただいてます(^-^)
胃が荒れたあとは風邪をひきやすいので気をつけますね
来年は健康にも気を配りたい・・・つもり(笑)

息子さん、もう幼稚園ですか!!早いですね~
お子さんの成長を聞いて年月をあらためて感じます
歳をとるはずですねぇ。。。(笑)
ちなみに息子さんのお生まれになった日は憶えてますよ(にやり~☆)
私も予防接種はしない派です。
一度、耳の手術をする年だけ、風邪をひくと手術にさしさわるかもと
予防接種をしたけど、それっきり。
インフルエンザの初期には葛根湯がきくそうなので、風邪気味かなと
思ったらすぐに飲むようにしてます。
あと、電車などで近くでセキをしている人がいたら、息をとめるとか(アホです…)。
そらまめさんへ
■そらまめさん、こんばんは

ほぅほぅ、葛根湯がいいのですか~
良いことを教えてもらいました。ありがとさんでーす♪

注意してるのは加湿器とウガイぐらいかな~
セキしてる人の近くは避けてます(悪いけど)

それと、人の多いところや電車に乗らないようにしてます
(ていうか、嫌いな場所っていうだけで引きこもり中・・・笑)

管理者のみに表示

