--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2008/12/10

大阪のおばちゃん

暖かでお天気が良かったのでちょっと散歩へ♪

途中、缶コーヒーを買おうと自販機の前でどれにしようかな~と見ていたら
「ちょっとオネエチャン」と声がかかりました
振り返ると、野村沙知代に激似のおばちゃんが(なかなかお洒落なおばちゃん)
「あのなぁ、(指をさして)あっちの販売機やったら100円で売ってるでぇ、
20円安いで。好きなコーヒーあるかどうかは知らんけどな」
と親切にも教えてくれました(笑)

「あっちってどっちですか?」
「そこの煙草屋を左に入って突き当たりの右やでぇ」
ちょっと遠いがな。。。
するとおばちゃんが「そこまで一緒に行ったるわ」と仰る
せっかくなので「あ、ありがとうございます」とついて行く私(^△^;)

で、遠い自販機に到着しました
「好きなんあるか?」とコーヒー選びの心配までしていただきました(汗)
お礼を言うと、なんと自販機の隣がおばちゃんの家でした。あはは(^-^;)
おもしろいおばちゃんで、全然迷惑じゃなかったですよ(笑)


20081210.jpg

こちらは本日お歳暮で届いた有田みかん
デパートの高級なやつだー!
一個食べてみたら、めちゃめちゃ美味しい~~(^O^)
いつも一カゴ398円のみかんばっかり食べてるから嬉しいです♪

・・・・・・あっ!!
以前に戴いた梨のことを思い出しました
母が近所に配ったから、我が家には2個しか残らなかった苦い思い出が(大袈裟か?)
「あのなぁ、お母さん。このみかん、近所に配ったらあかんで」
「なんで?」 (やっぱり配る気だったのか。。。)
「だって先週、お向かいさんが親戚が作ったみかんやって言うてくれはったところやろ?
同じみかんであちらより高級品をあげたら角が立つやんか」
「それもそうやなぁ・・・」
納得してくれたので、ホッ(笑)

「でも友だちやったらあげてもええやんね?」
どうしても誰かにあげたいらしい(見せびらかせたいのかも)
「どーぞどーぞ」

で、早速みかんを持って、仲良しの友だちのところへ出かけました
最近体調がイマイチの様子でしたけど、今日は気分がいいみたい、一安心♪
日記 | Comments(7)
Comment
ほんとうにおいしそうなみかん~~!
高級品かぁ・・・(指くわえてみた)笑

お母さん気分よさそうでよかったね!
追伸:大阪のおばちゃん、おもしろすぎる!
ママさんへ
■ママさん、こんにちは~

皮は薄くて実はズッシリ・・・味が濃くて美味しいみかんです♪

大阪のおばちゃん、おもろいでしょ~
でもこの程度ならわりと普通レベルですよ
道を尋ねたりしたら、しつこいぐらい丁寧に教えてくれるから(親切すぎる・笑)

うちの母も大阪のおばちゃんですなぁ~
あっ、私もじゅうぶん大阪のおばちゃんでした(爆)
ありだ
こんばんは~

有田みかんの話ですので和歌山出身の私からひと言。
有田は”ありだ”と読みます。”ありた”ではありませんので
”ありた”と思っている方はこの機会におぼえて行ってくださいませ。

で、みかんですが、すっぱいみかんが好きなので、もう私のみかんの
季節は終わりを迎えております(笑)。
バスさんへ
■バスさん、おひさです~お元気ですか♪

>有田は”ありだ”と読みます

そうそう!聞いたことがありましたが、『ありた』と言ってました(笑)
ありだありだありだ・・・憶えました!ありがと~♪

すっぱいのがお好きでしたか
私はすっぱいのも甘いのも両方好きです(^o^)
知らなかった…「ありだ」だったのね^_^;

おいしいみかんだと2~3個ペロリと食べられちゃうよね♪
おいしくないみかんだと干からびるまで置きっぱなし…
おいしいみかんが食べたーい(*^。^*)
にぃにぃちゃんへ
■にぃにぃちゃん、こんばんは~

「ありたみかん」って言うてしまうよね(^-^;)

>おいしいみかんだと2~3個ペロリと食べられちゃうよね♪

2~3個なら軽い軽い(爆)
手が黄色くなるまで食べてしまうわ~(飲み過ぎとちゃうよぉ~)

たまに買ってから失敗したなぁ・・・って思う時があるから
一箱買いする時は味見してからよん♪

管理者のみに表示
« 散歩 | HOME | 地デジ »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。