--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/12/05

市場

20081204 (3)

年末には人でごった返す市場ですが、私が行ったお昼過ぎは
午前中の主婦の買い物が済んだのと、夜の玄人衆が買い出しに
来る遅めの時間帯との中間で、わりと空いていました

私は市場が大好き♪
魚屋と八百屋と乾物屋が特に好き(笑)
良い品はやはりそれなりの良い値がついているのですが、
いろいろ見比べて買い物するのが楽しいです
つい余計なものまで持ち帰ってしまいますが(^-^;)

天満市場は数年前に改築されて素人でも買い物がしやすくなりました
魚の切り身も一切れから買えるし、野菜や惣菜も少量でも嫌がられません
商売もそんなふうにしないと、やっていけないのでしょうが
どの店も愛想良くて(一部除く=爆)、気持ち良く買い物できます
ただし、昔のようにオマケはしてくれなくなりました(仕方ないですよね)

20081204 (2)

ぐははは・・・熊の手がありました
毛がついたまんま冷凍でパックに入ってました(~△~;)
実物の写真を撮ろうかと思いましたが、真っ黒なモップにしか見えまへん(汗)
手一つ当り、3万円ぐらいしてました
たぶん一生食べる機会はないだろうなぁぁぁ。。。別にいいけど

今日は仕事で近くに行ったついでの帰りに寄って
ブラブラと一時間ぐらい見て回りました。楽しかったですよ♪
銀ムツ西京漬、イカ塩辛、牛肉800g、豚肉300g、牛スジ一塊(若ちゃんの御飯)、
ベーコン、銀杏、利尻昆布、お惣菜(晩のおかず・手抜き)を買いました


天気が良いので遠回りして散歩しながら戻ってきました
いつもの見慣れた遊歩道ですけど、もう直ぐ寒くて歩けなくなるかも・・・

20081204 (4)


20081204 (1)

なんかね、舟の行き来を見るのが好きなんですよね
男の仕事だー!って感じ、しますよね(笑)

20081204.jpg

花見の時には一番人気の大きな桜の木・・・
うちの若い衆(場所取り要員)はトロくてどんくさい(爆+悪)
一度もこの桜の下を取ってきたことがありません


【追記】

年末ジャンボ宝くじも買いました。連番で(笑)

オータムジャンボも買ったけど、まだ結果は見ていない(^-^;)
だってぇ・・・、結果を確かめるまでは夢が見れるでしょーよ(爆)
日記 | Comments(4)
Comment
市場は好きな場所です。

いわゆる「駅前市場」「生活市場」というのが
だんだん近くにはなくなりました。
私の住んでる(松戸)ような所は住宅開発された街だからかな?

でも公設市場が車で15分位のところにあったり、この頃は築地の場内も
個人に分けてくれるので出かけてみます。

暮に向ってこれからにぎやか、混雑だね。
でも、この急激なる不景気、雇用解除とか不安になる。
市場がにぎやかになる年の瀬になるといいね~~。
ママさんへ
■ママさん、こんにちは

大阪は朝から凄い雷雨です(昨日散歩しといて良かった・笑)

市場は面白いですよね~スーパーではお目にかからない品物が一杯!
天満市場は数年前に一つの建物の中に入りましたが、
昔ながらのお店ばかりなので安心です
「脂が乗ってオイシイよ。今が食べ頃やで~。買っといてぇ」
なんて声がかかると、買っちゃいますよねやっぱり(笑)

築地市場といえば、歌舞伎では助六ゆかりの地だな~(^o^)
広いんでしょう?私が行ったらオタオタしそうですね(笑)

ほんとうに市場が賑やかだと景気が良いのにねぇ・・・
ご祝儀相場でも誰も文句言わないぐらいの景気になって欲しいな
いいなぁこんな市場が近くにあって(^。^)
スーパーで買う魚より市場で買うほうがおいしいのはなんでなんだろw

熊の手…毛がついたまま…((+_+))
あかん…どう考えてもあかんわ…
にぃにぃちゃんへ
■にぃにぃちゃん、こんばんは

いいよね、市場♪
京都には錦市場があるけど、あそこは高級品が多いよね?
ついてるお値段も非日常的だった~(笑)

天満市場は安いよ~♪
熊の手の隣はすっぽん(丸ごと)だったよ
ホンマ、いろんなもんあったわ(汗)

管理者のみに表示

