--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/09/14

ヘアサロン

今年6月に話題の美容室が地元に出店しました
いつも私が飲みに行くBARから徒歩50歩ぐらいの距離
とても気になる存在だったんですが、昨日やっと時間ができたので
行ってきました

noble-2.jpg

この店で一番気に入ったのがシャンプーとシャンプーボウル
従来型なら、ほとんど仰向け状態で右、もしくは左側から
頭を抱えるようにして洗ってもらうのが普通なんだけど
ここの椅子は、背もたれがやや倒れる程度で
ちゃんと洗えるように特別設計されてるそうで
腰と首の弱い私にはとても楽チンでした♪

それと、シャンプーボウルを壁面に設置してないので
頭を抱えられて左右を向かされることもなくて非常に快適でした
美容師さんが脳天側から側頭部、うなじとあらゆる所を
マッサージしてくれます。これがめちゃくちゃ気持ちイイ!
首の当たるところには熱々のHOTタオルを入れてくれるし
シャンプーって大切だな~とつくづく思いました
特にパーマやカラーする時は何回も洗うから楽だと助かります

で、昨日の私のメニューですが・・・

シャンプー
カット(一回目)
ストパー
ヘアカラー
ヘッドスパ(地肌マッサージ)
ディープトリートメント
カット(二回目・仕上げ)

予約する時に誰を指名したら良いのかわからないから
『ベテランの上手い人』と伝えておいたら、店長が待ち構えておりました
(きっちり店長料金になってました・爆)
多分30代、まだ若いけどなかなか腰の低い男前でした◎
鳥谷似のスタッフも人気がある様子でしたがあまり男前過ぎても
こちらが緊張するので、店長ぐらいの男前で妥当かと。。。(悪)

noble-1.jpg

ヘッドスパは2階の別室なんですが、ここは凄かった!(やや興奮)
こちらでは寝台のような長椅子に横たわってヘッドスパが出来るというもの
広ーい空間にほんの4席だけ
照明は暗くしてあって、リラックスできるようにしてありました
オーガンジーのスクリーンで仕切った個室でゴージャス!
お手洗いも凄かった(何故に壁面がフェイクファー?)

とにかく最高に気持ち良かったですよ!
病みつきになりたいけど、高いから病みつきになれないのは辛いけど
暇が出来たらまた行ってみたいと思いました

2時に予約して、全部のメニュー終了が8時(長っ!)
でも時間がかかるのは仕方ないんですよね
長年ヘアカラーしてるから色むらが出てるし、一度調整が必要でした
根元3cmを先に染めてから、中間の毛、毛先と全体というふうに
何度も分けて染めたので手間と時間がかかりました
茶色にも飽きてたんで、黒に近い色にしてもらいました
色むらがなくなって綺麗になったと思う◎

長さは15cmほどバッサリ切りました
2回目のカットで、傷んだ所を細かくカットしてくれ、満足度は高かったです

じつは一年前ぐらいから髪の毛が抜けるのに悩まされてました
日頃からヘアトニックで手入れしてたんですが、全然効果がないし
髪の毛の分け目が広くなってるし、確実にハゲてる(爆)
年齢的なホルモンバランスの変化や、ストレスもあると思うのですが
『自分の髪が減る!』
というのは、今まで考えたこともなかったけど
女にとってすごく悲しいです(男もかな・・・)
こっちの悩みを察したのか、育毛剤を薦められてあっさりお買い上げ(高っ!)

ちなみにこのヘアサロン、料金はアラカルトでした
一部はセットメニューで割引きがありますが、やっぱり設定は高め。。。

至れり尽くせりのサービスはとても気に入ったけど
昨日の私で初来店の特別割引き込みで、29,400円也(親には内緒!)
分かり切ってはいますけど、なんでもお金かぁぁぁ~~ですね
盆暮れの年二回ぐらいなら行けないこともない(←まだ行くつもり?)
毎月行けるように頑張って働こう・・・ってのは無理だなぁ~

日記 | Comments(11)
Comment
え~~~~~・・・
こんばんは

>29,400円也

マジっすか~~~~????
僕のカットは1,575円なので
菊さんの1回で、僕の2年分です(笑)
高そうだなと思いましたが
ここまで高いとは、かなり驚きでした
こんばんは!!

千円カットの上に2ヶ月に一度しか行かないのでほぼ5年分なのは秘密ですi-250
そして、知らない言葉がたくさん出てくるのは内緒ですi-256

今回は読めない漢字はなかった(^_^; アハハ…

明日は、勝って欲しいぞ!!←それは、ヘアサロンとは関係ない
悠さん
こんばんは

呆れるでしょ~(爆)

平凡な髪型だし、お金をかけるつもりはなかったんですが
日頃の手入れが悪いんで、ついアレもコレもとフルコース(笑)
それでもカット以外は割引中だったんですよ
ヘッドスパ40分コースが半額の4,200円(←微妙に安いかも)

頭の片隅で
『旅行も行ってないしこれぐらいかまへんわ。ふんっ!』とか
『服を買ったと思うことにしよう』とか
自分への言い訳を考えたりして・・・(笑)

スーパーの買い物は10円20円の違いで激しく悩むのに
こういうことにはパッパと使ってしまうんですから
不思議ですね~~って自分で言いますかね。。。(爆)
あっ、選んだ絵文字と違うのが出るのはなぜ?

って、それを聞いてもわからない気がしないこともない…
せるっち
こんばんは

何故か男性のコメントが続いて笑っちゃいました(ごめん)
そういえば、男性のお客さんも何人かいました
カットとカラーだけなら、こんなにかからないんだけどね~
ちょっと勢いが付いちゃったもんで。ハハハ・・・ハ(言い訳っぽい)

パソコン代が安く上がったのでかまわないのよ。これぐらいは(爆発気味)
再びせるっち
>あっ、選んだ絵文字と違うのが出るのはなぜ?

なぜかなぁーーー(棒読み)

>って、それを聞いてもわからない気がしないこともない…

それが正解です!
よかったじゃないですかv-22
ちょっと、贅沢と思っても、満足な仕上がりと
満足なサービス。
美容院て案外、帰ってから『う~~NN・・・』って時もありますもの。

<スーパーで10円20円にこだわるのに、不思議・・・

って、よくわかりま~す 笑
先日、
『片方だけのピアスや切れたチェーンを買い取ります。当日お買い物券なら特に高価買取!』
っていう文句に
『普段使いのピアスにでも交換しよう』とでかけて
つい6けたのキラキラしたダイアモンドを指に・・・。

光をうけてキラキラしたそれを見て、夫が
『目がつぶれる~~!』って。

たしかにそんなつもりではなかった・・・

女は度胸だい!!
ママさん
こんにちは~

馴染みの美容室を変更するのは躊躇うもので
私はけっこう一つの店を長持ちする方なんですけど
ああいうのは適当にチェンジした方が良いのです(爆)

慣れてくると、サービスに手抜きが出てきますのでね
でも、毎月は行けないなぁ・・・やっぱり盆と(以下略・悲)

>つい6けたのキラキラしたダイアモンドを指に・・・。

さては、お買い上げになりましたね!(ニヤリ~☆)
6ケタのダイヤとは豪勢ですねぇ~~

私にもダイヤモンド買ってぇぇぇ~~! 
(↑誰に向けて叫んでる?!)
鳥谷くん似????

あたしも行くーv-254  
食いつくのはそこかぃっっ


ヘッドスパ行ってみたかったんだー
髪の毛艶々になる?
3万と思うと高いけど
カットとストパーとカラーとスパをバラバラにしたら
もっと高くつきそうやし これはこれで安いと思っておこう(*^。^*)

あ、プラス ストレス解消代も込みやもんな♪
あれー?

絵文字が選んだやつと違う…

なぜ???v-28
にぃにぃさん
こんばんは

なんかアイコンが変でしょ~(謎)
適当に遊んでみてください(^o^)

>鳥谷似
そやねん!!
苦みばしった鳥谷やった(どんなんや~~)
でも鳥谷似は、男性客担当が多かったみたい
6時間もその美容室にいたからいろいろチェックしたった

ヘッドスパは気持ちええよ~~
髪の毛が減ったの気にしてたから、ちょうどタイムリーやってん(笑)
頭のマッサージやのに胸元辺りから上がスーーーっとした気がする♪
目ン玉の奥もスッキリした~~見晴らしが良くなった
でも、いつまでも持たへんけどなぁ。。。目は直ぐに疲れるし~

30分コース、40分、60分と三種類あって、
60分コースはハンドマッサージ付きで14000円ぐらいだけど
定価ではよう行かへんわ~~やっぱり盆と暮の2回かなぁ・・・(侘)

フェイクファーのお手洗いは趣味悪い。落ちつかへん(爆)

管理者のみに表示

