--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/22

想い出 (^△^;)

深夜のNHKアーカイブスで、「小椋佳・初めてのコンサート」を放送してました
懐かしくて真剣に見ちゃいましたわ(^-^)

中学生の頃、友だちの家へ遊びに行ったら
友だちの歳の離れたお姉さん(当時OL)が聴いていたのが小椋佳でした

 な ん て オ ト ナ な 歌 な ん や ろ ~ ♪♪ と思いましたね~(はーと)

当時はテレビ出演されてませんでしたから
歌っている姿ってのがどうにもイメージ出来ませんでしたが
アルバムジャケットを見て
「あらステキ♪へぇ~、この人なんだぁ♪」なんて喜んでたんですよね。。。
だってアルバムですよ、普通に本人の写真だと思うじゃあ~りませんか(爆)



私が見たジャケットの写真はこれでした。。。あはは(^▽^;)    
   矢印 下  矢印 下  矢印 下
002ogura-kei.jpg

後日のショックがデカかったのは言うまでもありませんが
なにしろその頃は中学生でしたのでね。。。

今日よーく見たら、とてもステキなお方でした(笑)
日記 | Comments(6)
Comment
ショックがでかかった!

笑いました。

数年前、陽水のコンサートに行ったら、
客席に小椋佳が・・・。
かなり痩せていらしてちょっとビックリしたら
病後でいらしたのですね。

菊さんよりちょいと(チョイト)年上の私は、
どんぴしゃの世代です。
2足のワラジで活躍する小椋佳。
天は二物を与えるんだな~と思ったものでした。
実は私も...
珍しくおじゃまします、こんばんち。

私も兄が持ってたのですよ、小椋佳のレコード。
少年の後ろ姿や淡い色調の美少女、
アルバムジャケットに似つかわしい
この歌この声の持ち主はどんな方なんだろう...
後日のショックは菊さんと同じでした(爆)
菊さんの方が具体的なギャップがあったかな。
今はすっかり見慣れた御姿ですが
素敵に年をとられてますね。
お元気で御活躍いただきたいものです。
ママさんへ
■ママさん、こんにちは~

何の自慢にもなりませんが、18歳で初めて作った通帳は
小椋さんがお勤めのハート印の銀行でした(それまでは郵便貯金・笑)

ママさん、どんぴしゃでしたか~!
私の姉は井上陽水にぞっこんだったので、
毎日否応なくレコードをガンガン聴かされてました(^-^;)
私はわりと何でもアリで、フォークもロックも聴いてましたよ
コンサートにもよく行ったなぁ・・・(懐)

小椋さんのライブは未経験、機会があれば行ってみたいです♪
kazさんへ
■kazさん、おはこんばんち~

カズさんも同じような衝撃を受けられたのですね~~
ますます親しみを感じます(小椋さんスミマセ~ン!)
夢見る少女だった私たち、そりゃしゃーないですやんね(悪)

先夜の放送では、穏やかな語り口の小椋さんステキでした~(^o^)
包み込まれるような歌声もイイ♪
昔受けたショックなどはすっかり忘れてしまい
今ではかなり好みのタイプです(風貌込みで・・・笑)
あのね、わたし昔某所で、大学生のその方とお会いしました。
いえ、某宅の階段ですれ違ったんですが・・・
そのウン十年後、その方の息子さんと息子が同じクラスに。
いえ、奥様(美人)とPTAでお話しただけですが。
ショックは、曲のほうにでした(爆)

kazさん、おひさです。
お元気そうでよかった~~

ふうちゃんへ
■ふうちゃん、こんばんは~

どっひゃ~~!
息子さん同士が同級生だったんですか!!ビックリ!!!
テレビで見たんですけど、小椋さんの息子さんは今
琵琶(楽器)職人になるため、住み込み修行中のようです

>ショックは、曲のほうにでした(爆)

あははのは(^▽^ゞ
えっ。。。あの方が?って感じなのかな??
CMソングが流れるたびにトキメいてた私でしたが(以下略・・・爆)

>kazさん、おひさです。

kazさん、またちょいちょい顔出してくださいませね~♪

管理者のみに表示

