--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/11/17

深まる秋

20081117yuuge.jpg

落ち葉ではありましぇ~ん(^-^;)


20081117yuuge (1)

お釜で炊き込み御飯です♪
おこげもシッカリ(^O^)ノ

具は、かしわ・しめじ・ごぼう・にんじん・銀杏・こんにゃく・うすあげ・ちくわでーす
おかずを作らなくて良いので、明日も作らないで済むので、とっても楽です♪
お酒のアテにもしちゃいます。私の場合(^-^)v

20081117yuuge (2)

秋の深まりとともに、とどまることない食欲を
いったいどうしましょう (←真剣みがないと自分でも思う・・・)


20081117yuuge (3)

鶏団子汁・・・干椎茸と干海老が入ってます


日に何度もブログ更新して一日中遊んでるように見えるかもしれませんが
決してそうではなく(爆)、けっこう忙しいのですが
仕事にヤル気が全く出なくて困っており、いろいろして遊んでみて
自分を追い込んでいるところなのでございます ←言い訳っぽ~(^▽^ヾ
飲むとか食べるとか | Comments(10)
Comment
やる気、起きた? 笑


ほんとに落ち葉のように『錦』織りな~す♪炊き込みご飯ですね。

おいしそう!

混ぜご飯ってふしぎと平気で3杯くらい食べられちゃいませんか?
私だけかな?
ママさんへ
■ママさん、こんばんは

今日も今日とて食べちゃいました(^-^;)
3杯は・・・軽いっす
お茶碗が小さいから ←言い訳っぽ~

ちなみにヤル気は起きましぇ~ん。。。
お尻炎上するまでムツカシイかも
そうそう お尻に火がつくまではなかなか動けないもんだよね^_^;
と埃がたまった部屋を見渡してるww

あたしも今日銀杏を買った♪
炊き込みご飯に入ってるといい感じ~
お汁もおいしそう~
干し椎茸が入ると出汁が出てますますおいしそうだわん
食べたーい(^。^)
にぃにぃちゃんへ
■にぃにぃちゃん、こんばんは~

せなあかんことはテンコ盛りやのに気乗りがしなーい・・・
食欲だけはめちゃめちゃ気乗りしてんねんけど(自爆)

銀杏、美味しいよね~
焼き銀杏も好きだなぁ~♪

夕飯が早かったからもう一回食べたんねん(^▽^)
うまうま♪
いや~美味しそうやぁ
炊き込みご飯ってほんまにおかず少なくて済むから助かるよねぇ
私もなんぼでも食べるでぇ~

そして鶏団子汁・・自分でつみれにしはったんですね
これもめちゃ美味しそうやぁ~
小腹すいてきた~  ̄○ ̄;
coketyさんへ
■coketyさん、こんばんは

なんかねぇ・・・食欲がとまらなくて困るわ~
バカスカ食べ過ぎてます(^-^;)

鶏団子、ちゃんと真ん丸にすればいいんだけど
スプーンですくって放り込んだだけ
手抜きやなぁ~(←だんだんそうなる・笑)
味は薄味、ちょっと生姜をきかせてみた~(^-^)
ほんとに
落ち葉みたい~。
吹き寄せの炊き込みごはんですね。
銀杏とか入ってるし、いつも手が込んでますねー。
ダンナが家出…じゃなかった、単身赴任していらい、ひと皿で
あれもこれも入ってる料理が楽ちんで栄養もとれていいなと思います。
炊き込みご飯なら冷凍保存もできるしいいですね。
そらまめさんへ
■そらまめさん、こんにちは~

おかずを省略しようと思って・・・毎度のことなんですが手抜き(笑)
小芋や蕗を入れた吹き寄せ御飯もいいですよね♪
ネタバレだけど、今回はかために炊けてしまって
(私は丁度よかったんだけど、年寄りが胃腸に悪いとのたまいます・・・爆)
なので今日は飯蒸にして残りは冷凍保存しま~す
私は自分一人だったら今よりもっとズボラしてますよ~絶対(^△^;)
本当に料理上手ですね!

いつも季節感のあるお料理で
すごく楽しんで作っていらっしゃる感じ・・・・・・・・・・
決して手抜き料理じゃありませんよ。

近かったらお茶碗もってすぐに押しかけちゃうんだけどなぁ~~~
あこにゃんさんへ
■あこにゃんさん、こんばんは

毎日だとあんまり楽しくなーい。かも(^▽^;)
横着者なんで一人だったら外食ばっかりしてしまいそうですけどね~。。。
本当は誰かに作って欲しいっすよ~!
できたら食べる専門になりたいでーす(笑)

管理者のみに表示

