--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2007/09/12

屋久島金水引

yakusimakinmizuhiki1.jpg
以前にご紹介したことのある屋久島金水引です
その時は、花茎が一本だけヒョロリと伸びていましたが・・・

yakusimakinmizuhiki2.jpg
この時季は、ほとんど種になっていますが
小さなイガイガがなかなか可愛いです
開花している時より長く楽しめて好きかも~♪
発芽率はかなり良いです
山野草・盆栽 | Comments(6)
Comment
皆様へ
夕べ、四苦八苦しながら
ヘルメットのテンプレートに変更しましたが(汗)
コメントの文字が小さく読み辛いのと
画像がやや重たく暑苦しいものですから
こちらの背景に再び変更となりました

不備な点がありましても、私ではどうにも出来ませんが(爆)
これからもどうぞご贔屓に宜しくお願いいたします
金水引、かわいいですよね!
花一輪一輪がホンに可愛いですよね。
いいミニ盆栽がたくさんありますね。
今、猛烈に忙しそうですねv-253
可愛い花見るとホッ~
無理しないように・・・・・・・
時々は花をみながらのんびりお茶タイムしてくださいね。お茶よりおちゃけ???かな
あこにゃんさん
こんばんは!

屋久島金水引、かわいいでしょ~(←ぜったい親バカ・・・笑)

今年は猛暑というか酷暑というか、草にも厳しかったようで、たくさん枯らせてしまいました
ついでに私もバテバテです
でもそんな中、幾鉢かは枯れずに元気、それだけで、なんだかとってもありがたいですね~♪

年がら年中ドタバタしててお恥ずかしいですが、のんびりすると動くのがイヤになってしまいそうな今日このごろ。。。(爆)
おちゃけは外が暗くなるのを待って飲んでまーすv-370
再び皆様へ
どういう訳か、指定してない絵文字が入るみたいです。。。(汗)v-361
金水引小さなイガイガから
黄色い可愛い花がなんとも可愛いですね~

ここに来て朝がたはかなり冷え込み
昼間は残暑厳しく、寒暖の差が大きいので
体調には充分気をつけてください。
メジナさん
こんにちは

蕾の時はイガイガはなくて、普通の蕾なんですけど
花が咲いた後の実がイガイガになるんです
中には種が数個入ってますが、種の数が少ないのは
発芽率が良いですね~うまく出来てると思います(笑)

季節の変わり目、メジナさんもお大切に!

管理者のみに表示

