--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/31

もみじさん

みなさんのお宅のもみじを拝見したら、綺麗に紅葉してるんですが・・・
我が家のもみじは青々としております(汗)

おぉ~~~い!(呼)
お素麺の季節は終わりましたよぉ!
もう寒いですけど色づくのを忘れてませんかぁ?>もみじさん
紅葉カモーーーン!!(爆)

20081031momiji.jpg

ちなみにこのもみじは葉刈りはしませんでした
もみじはあと二鉢ありまして、両方とも葉刈り後に展葉しましたが
夏に水切れで葉落ちしちゃいまして、元気なのはこの鉢だけです(寂)

我が家では貴重な特等席(日当りアリ)で管理しました(←恩着せがましいな・・・汗)
紅くなるかしら。。。(謎)
山野草・盆栽 | Comments(6)
Comment
夏の管理
菊さん、こんにちは♪

ビロードセキショウ、初めて知りました!
お花とか咲くのですか?

夏の管理。。。

月に一度の盆栽教室が楽しくて通っていますが、
そちらの先生は、去年の暑いお盆頃は
日に六回も水遣りをされたのですって、、、!(@@

夏、過ごしやすい仙台でもそうですので、
私だったらそちらの方に住んでいたら
絶対に全部枯らしてしまいそうです、、、。

なので菊さん、こんなに綺麗に育てられてすごいです!(^^

綺麗に紅葉して欲しいですね♪
はおとさんへ
■はおとさん、こんばんは

ビロードセキショウ・・・花は咲くのかしら?(謎)
私は見たことがないですが、ひょっとしたら咲くのかな??
頼りなくてスミマセ~ン(^-^;)

一日六回の水遣りですか~(びっくり!)
あ、そういや私も3回ぐらい水遣りしてるかもしれません
真夏の在宅時で可能な時だけですけど、
腰水管理が好きじゃないので、出来るだけ水遣りするようにしています
それでも枯らしちゃいますけどね。。。(^△^ゞ

もみじはどうしちゃったんでしょ・・・紅葉してほしい!!(笑)
モミジ緑がキレイやな♪
うちの実生モミジくんたちは葉が縮れてる^_^;
水枯れ&葉焼けやろなww

こんなに綺麗な緑なら綺麗に紅葉してくれそうやな
んーっと11月中にはね(^^ゞ
にぃにぃちゃんへ
■にぃにぃちゃん、こんばんは

coketyさんとこのもみじが綺麗に紅葉してたから
もうぼちぼち・・・と思ったけど、11月に入ってからなんかな?
それやったら、急かしたら可哀そうやねぇ
でも待ち遠しいわ~
きれいなもみじだね。
緑のままでもいいくらい!(って、マズイカ・・・!)

うちのはにぃにぃさんとこと同じで、軸切り挿し芽したやつは
すっかり縮れて落葉(涙)挿し床の水切れが悪かったみたいなの。
むずかしいよ~~。
来春、植え替えまでほっといていいのかなぁ?

急に『エ?』っていうくらい寒くなったね。
ママさんへ
■ママさん、こんにちは!

このもみじだけ元気なのよね(あと二つは縮れて落葉)
小さな森みたいにしたいんだけど・・・なるかな?

>来春、植え替えまでほっといていいのかなぁ?

よく分からないけど、私は落葉したのはほっとくつもり(ズボラ?)
枯れたと思っても春に芽が吹いたりするものね
あと、ニレケヤキとスイレンボクとシンパク1本は完全に枯れたなりよ(汗)

>急に『エ?』っていうくらい寒くなったね。

そう!急に寒くなりました
仕事場は地面に近いから、足の裏から冷えて身体が痛いのよね。。。(辛)
それで電気座布団をデスク下に敷いて足を乗せてます
靴下2枚重ね、レッグウォーマー、厚手のシャツやセーターは肩がこるから
ヤッケを着込んでて、誰にもお見せできない物凄い格好で仕事してます
(急にお客さんが来たらドタバタして困るんです~!)

管理者のみに表示
« 櫨・紅葉 | HOME | 飛び込み »

