--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/10

灯り

数ヶ月前に衝動買いしてた照明があったのを思い出して
脚立の上で四苦八苦しながら、やっと取り付けました(汗)
なんで今さら買ってしまったのか・・・なんですけど
引越しの時って本当に疲れるし、何から何まで要る物だらけだから
居間や寝室のは準備してたのに、他の照明の用意をすっかり忘れていました

途中で選ぶのが面倒になってきて、オーダーカーテン屋を呼んだときに
お任せでカーテン屋の在庫の品から選んでもらったのです(←安かったし)
ちなみに、オーダーカーテンは想定外のベラボーな見積もりに驚いてしまい
カーテンの約半値でOKのブラインドとロールスクリーンをオーダーしました

・・・で選んでもらった照明ですけど、あんまり気に入らなかった(爆)

そのうち交換すればいいや~と思いつつ、用は足りるのでそのままでしたが
他の家電製品を見に行った時に、ふと思い出して買ったのが数ヶ月前(去年かな?)
すぐに配達してもらってたんですが、自分で取り付ける自信はないし
誰かが遊びに来た時に取り付けてもらうつもりが、誰も遊びに来ないし(寂)
そのうち照明器具を買ったことも忘れてしまってたんですが
今日たまたま思い出してしまいました(ええ加減な性格がバレバレですなぁ・・・汗)

20081009akari.jpg

これは玄関
写真は暗く写ってますが、実際はめちゃ明るいです
よく考えたら、電球は3個も勿体ない気がします(爆)
硝子だからけっこう重かった・・・腕がダルイ。。。

20081009akari (2)

これは階段を上ったところ、2ヶ所に取り付けました
白のスリ硝子っぽいやつです
うっ、、、よく見たら歪んでるし。。。直すの面倒だ~、もういいか~(汗)

20081009akari (1)

洗面所の天井のんです
こちらは白いプラスチック製

こうやって並べてみると・・・意外とカワイイ系ですがな(汗)
日記 | Comments(2)
Comment
かわいい♪
わたしこういうの好きやわー
すりガラスの照明って、廊下用の小ぶりなものでも意外に重いよね!
玄関は天井も高いし重いしで大変だったんじゃない!?

わたし可愛い系は大好き。
でも本当は、日本家屋も憧れるけど予算の関係で検討もせず断念w
逆に無機質でモダンなインテリアの憧れもあるんだけど
あーいうのは超広くてお金をうんとかけてこそシンプルがキマるし
汚部屋にするの目に見えてるから諦めたよ!
(てか一番は予算の関係w)

なんだか気持ちが落ち着かないよ~!!
てか、きのうから虎に関係ない話題してる人が多い気がする
そして関係ない話題を求めている自分がいる(^ω^;)
makaちゃんへ
■makaちゃん こんばんは~

かわいい?でへっ(^-^)
私も本当は日本家屋が好き、障子や畳が大好きー♪
灯りも和紙のシェードとか使ったやつで癒されたいわぁ
そういう暮らしがしたいけど、選べる余裕がなかったよ~(侘)

和風モダンでシンプルなのに憧れてるけど
makaちゃんが書いてくれてるみたいに、
あれは素材に凝ってお金かけないとダメやもんねぇ

>てか、きのうから虎に関係ない話題してる人が多い気がする
>そして関係ない話題を求めている自分がいる(^ω^;)

あはは。そやねん!そやねん!
鹿に餌やりに行ったり照明交換したりしてるし(笑)
わざわざ今せんでもええやろ~!、って事ばっかりやってる
落ちつかへんねん。。。

管理者のみに表示
« 辛っ。。。 | HOME | 金木犀 »

