--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/06

水引

20081006mizuhiki.jpg

水引の赤がちらほら見えはじめると、秋だなぁ・・・と思いますよね
どこにでも蔓延ってすぐに増える水引ですから
雑草並みの扱いですが、私はとても好きな草です

猛暑の大阪でも平気で夏を越しますが、今年はたくさん枯れました
日陰に置いた水引も葉っぱが傷んでしまいました

写真の水引は斑入り葉の赤花です
傷んでなければ、葉っぱだけでもとても綺麗です
白い水引(銀水引というのかな?)もありますが、赤いほうが丈夫みたい

20081006mizuhiki (1)
山野草・盆栽 | Comments(2)
Comment
うちも
あちこちから赤の水引が出てくるんだけど
鉢に植えてもコンパクトには育たないものなのかな!?
びよーんと伸びてまったくかわいくないっす^^;

やっと金木犀の香りがあちこちから漂ってきて
10月なんだな。といまさら感じてるわww

テンションがあがらないのはやっぱり…
ねぇぇぇ!? (泣)
にぃにぃちゃんへ
■にぃにぃちゃん こんばんは

本当に水引って、どこからでも生えてくるよね(笑)
コンパクトにしたかったら
薄くて浅い鉢に毎年種蒔いて更新するとか・・・かな
可愛くないデカイ水引は切り花にしちゃえ~~

そういえば金木犀・・・香ってるよね
風向きによって、ふわぁ~と香りが流れてきたりする♪

それにしても、、、テンション下がりまくりよ。。。
誰か私にガンバレ!と言って欲しいわい(涙)

管理者のみに表示
« 今宵の横浜戦 | HOME | 昼寝 »

