fc2ブログ
2008/09/28

反省しても・・・なぁ~

20080928himetuwabuki (1)

今年6月に植えた姫石蕗(ヒメツワブキ)です
草丈は、7cmぐらいかな・・・
植え付け時はこんな感じでした →  若菜

少し期待したのですが、まだ蕾は来てません
葉を傷めてしまいましたが、小さくて丸くて可愛いから和みます
通常の開花は冬ですし、まだ諦めなくてもいいかな(笑)
もし咲くとしたら、彩やかな黄色の小菊みたいで
冬の陽だまりのように明るく素朴な花ですよ

20080928himetuwabuki.jpg

水遣りしたてで水滴がついたままですね
お見苦しくてスミマセンです(汗)
本当は全体的に“星斑(写真の白い点々)”が入るタイプですが
日光の関係でしょうか、あまりというか、ほとんど入りませんでした

白星も黄色い花も、なんとなくタイガースと重なる。。。
ほんの少し、願いがこもってたりもします
来年はもうちょっと大切に育ててみようか(爆)

先のブログには、ブチブチと文句ばかり書いてしまいました
自分のブログだから何を書いてもかまへんわ!とは思うものの
後で読むと気恥ずかしくなりますな(恥)

多くの人にオープンにしている以上
気をつけたほうがいいのかな・・・と思ったり
気にすることはない、好き放題にするさ~!・・・と思ったり
心は揺れっぱなしでございます>特にタイガース関連(爆)
ま、ここのところ、尋常ではおられないってのが実際のところですが

ブログが堅苦しくなるのは面白くありませんので
やっぱりその時に感じたことを書いていこうと思います
反省は後でしたらええやんね?(爆)
HANSHIN Tigers | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示
« 公園 | HOME | 気分転換 »