--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/09/26

発熱

なんとなく身体がだるくて、夕べは早めに休みましたが(といっても午前3時)
午前5時頃、どうにもしんどくて目が覚めてしまうので、体温を測ると
ナント、38度7分

私は平熱が低くて、普段は36度あるかないかぐらいなので
37度あるだけでも大騒ぎなのに・・・この体温は見ただけでショック~~

今日はどうしても午前中に済ませないといけない仕事があり
それを朝一で片付けてから、病院に行ってきました
今のところ発熱以外の症状としては、熱による悪寒と関節痛かな
風邪かなと思いましたが、くしゃみや鼻水の症状はありません

先生の仰るには、「発熱する病気は、風邪以外にもいろいろ考えられるので
下痢や他の症状が出るようなら我慢せずに土日でも来なさい」とのこと
熱を下げる注射を打って欲しいと言いましたが
「よく効く薬があるからそれを飲むように」と言われました

で、解熱剤を飲んで大人しく寝てますが・・・
熱が下がらないやーーーん!(爆)
今で38度・・・急いでるのにぃ・・・(涙)

このところ、私は点滴のお世話になってましたんですが
イザという時には、やはり点滴ということになりますが、点滴は血管を傷めますし
本当に必要な肝心な時に入りにくくなってしまうそうです
だから注射も点滴も極力避けて飲み薬で治すのが良いらしいです

それでも、早く熱を下げたいんですけどぉ・・・しんどいし。。。
日記 | Comments(12)
Comment
お大事にね
なんと、39度近くもあるじゃないですか。
それはしんどいですねえ。
なんのお役にも立てませんが、どうぞどうぞお大事に。
早く良くなりますように!
だいじょうぶですか?

まだ、休んでゆっくり治しなさいという警告ではないのですか?
あせらずに身体の芯から治してくださいね。

阪神さんはやはり強いですね。
応援だけに専念しなさいと休養くれているのではないかなぁ~~~~。

きっと優勝が決まったら全快よ (^-^)
寝ていて・・・
こんばんは。

寝ていて、急に『寒っ!』と足元の布団を
引き寄せる時がありますね。

油断大敵です。
お大事に!おとなしく!いろんな事は一先ず隅において
ゆっくり休んでくださいよ~~

私はこのところ『動悸?』が・・・。
これは多分『加齢』といわれる類です。 汗
そらまめさん ありがとうございます
今、計ったら37度3分でした
やっと薬が効いてきたみたいで、ホッとしました
ずっと寝ているのも身体が痛いもんで、時々座ったりしています
早く治したいので、めちゃめちゃ真面目でええ子(←自分で言うか~)にしています(笑)
あこにゃんさん ありがとうございます
このところスッキリしなくてちょっと凹みますわ~

>阪神さんはやはり強いですね。

先日コテンパンにやられた巨人さんから言われるとこそばゆいです(爆)
のぼり調子の巨人さんに比べたら、阪神は青息吐息ですよ

明日からまたしばらくお互いに凌ぎを削る闘いが続きますね
エールをおくり合うのは、シリーズ出場権をとってからにしましょか
なんて言いながら、広島に持って行かれたりして(最低~!)
ママさん ありがとうございます
急に寒くなりましたからママさんもお気をつけくださいね
一日のうちに、暑かったり寒かったりしますから、調子がおかしくなりますね
ゾワゾワするなぁ・・・と思ってたんですけど、風邪をひいたようです

>これは多分『加齢』といわれる類です。 汗

ギクリッ・・・!私も思い当たることだらけよ~~
『命の母』とか飲んどいたほうがいいのかしら(寂)
えぇぇぇっっっ
そんな高熱…(T_T)

あたしなら布団から出ることもできないよ
よう仕事いったなぁ エライよっっ!!!

おととい寒かったし風邪だと思うけど
今の菊さんは身体が弱ってるから
これ以上ひどくならないようにね…

今晩はかなり冷えるみたいだし
冬物の布団を出しました。
菊さんは暖房器具も出したほうがいいんちゃう!?
大丈夫ですか?
ゆっくり寝ないといけませんよ~

はよ、治さんと明日は決戦やで~
にぃにぃちゃん ありがとうございます
私も体温計を見てクラクラした~(@_@;)
なにしろ普段は、カエル並みの低体温やから(爆)
ほんまに弱っちくなっちゃって(涙)

私は一年中冬のお布団で寝てるんだけど
今日は毛布をプラスしました
明日には元に戻したいなぁ~~

っていうか、明日の応援がんばってね!
ヨロチクね!!!勝利の女神やし~(笑)
unoしゃん ありがとうございます
寝すぎてアチコチ痛いです(笑)
だいぶん良くなったと思いますが、今夜も早く休みます
なにしろ明日はシッカリ応援しないとね~!
体温はさがったかな?

今日は秋風すずしいよ!
一人でいると、寒いくらい。

『命の母』って! ははは 笑った!
  ↑
 何故かうけちゃったよ 笑

養命酒なんかもいいのかも←もっといいの知ってるもんね、お互い。
ママさん こんにちは
体温がめちゃくちゃな気がします(汗)
朝6時頃(早寝したので極度に早起き)36.6で安心したのに
そのまま寝床でゴロゴロして8時に検温したら37.5
体温計を見ただけで再びしんどくなったよぅ~
薬が効いてるのかして、ただ今は35.8とカエル並みの低体温。。。
ま、下がったんだからいいかぁ~

>養命酒なんかもいいのかも←もっといいの知ってるもんね、お互い。

そーそ。もっといいの知ってるもんね~(爆)
養命酒は飲んだことあるけど続かんかったです(口ん中甘くなる)

今日は自室で大人しくしています
夜のT-G戦に向けて体力温存中です
試合展開により再び体温上昇するかもしれませんが~(笑)

管理者のみに表示

