--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/09/17

2008917.jpg

2階のベランダに吊り下げた忍(しのぶ)です
前の家に住んでた時からありましたので
おそらく15~6年になると思います
大玉で一抱えほどの大きさ、ビーチボールぐらいですが
全く手間要らずで、毎年新芽を出しながら形を保っています
黄色くなったと思ったら、新芽がたくさん育ってました

忍を見ながら、ウーーーンと唸り
『ウチの福原忍はいったいどやねん』と悩ましくなる私もどやねん(爆)


2008917 (1)

名前は知りませんが、よく見かけるサボテンです
どんどん増えて、3鉢になりました
我が家は午前中しか日光が当たりませんので
いっせいに太陽を求めて、東の方向へ頭を伸ばしています
ヒョロヒョロであっても、こんな姿は妙にいじらしくて可愛いものです
山野草・盆栽 | Comments(2)
Comment
わぁ、さぼてんママの名前お譲りしなくちゃぁ~!

きれいなサボテンね。
みんな『もっと光を!』ってなってる。

うちの観葉植物(名は?)も窓辺の本棚に置いといたら
一斉に窓の方へビヨ~ンとなってます 笑
ママさん こんばんは
お日様のチカラ、感じますよね!

『もっと光を!』ってゲーテの臨終の言葉よね?
死に際には、何かカッコイイ言葉を言うたるぞー!って思うけど
何が良いかしらね~(考えておかないと変なこと言いそう・・・汗)

間違っても『おなかすいた』とか言わないように
気をつけなくっちゃ・・・って何のこっちゃ(爆)

草木と全く関係ない話でした(恥)

管理者のみに表示

