--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/09/01

休養

sirayukimisebaya200808.jpg

そんなに長くは休めませんが、しばらく休養に充てることにしました
数日間だけでも仕事のことを忘れて、のんびり過ごします
オフィスには一歩も入らないつもり
携帯にも出ない・・・つもり(出来るかな?)
多分めちゃめちゃ暇なので、仕事以外の電話だけ出ることにします(笑)

一応の区切りがついて、土曜日の午後から休んでいますが
まともに一日丸ごと休んだのって、もう忘れるぐらい久しぶりです(嬉)

本当はどこかへ出かけたいですが、ここへ来てかつてないほどの
夏バテに参ってまして、体調がおもわしくなく、貧血の症状が出てます
(去年も同じ症状で入院をすすめられたのでコワイっす)
疲れが溜まってるせいか、数日前から持病の頚椎痛がチリチリします
これは限界のサインだなぁー、と思って休むことにしました
残暑の外へ遊びに行って、もし出先でブッ倒れたらカッコ悪いですから
ひたすら大人しく(?)外出は近所をうろつく程度にして
養生につとめます(の、つもり・・・)

今日は一日、若と遊んで一緒に昼寝もしました
いつも私がバタバタと忙しなくて、あまりかまってやれない時は
若もなんとなく落ちつかなくて、愚図ったり私の後を付き纏うのですが
私がのんびりしていると、若も安心するのか、大らかな感じです

20080831kiku.jpg

どこにも行かなくても休むと決めただけで嬉しいわ~(単純♪)
多分夜更かしはなおらないと思うけど~(無理するとリズムが狂うし~)

何日間休めるかが大問題ですが、あんまり考えやんとこ。。。
それぇ、逃げろーっ!(爆)
日記 | Comments(19)
Comment
養生につとめてください
体のサインは見逃しちゃいけませんね。

ゆっくりとゆっくりとe-343

若ちゃんもうれしそうだ
ママさんおはようございます
今、携帯からです。病院に来てます。検査する事になって待ち時間中です。胃袋がからっぽなのでちょうどいいらしいす…逃げられませんでした。イヤやなー。よけい具合悪くなりそです。
菊さん、お大事にね
菊さん、今日は病院でいろいろ検査を受けられたのですね。
大丈夫でしたか?

私達世代、体の転換期でもあるので
余計にいろいろと症状が出やすくなるのかも。。。

くれぐれもお大事になさって下さいね。
はおとさんこんにちは
すぐに帰れると思いますがお泊り決定しました。(先生は2~3日って言ってます)さっき着替えと眼鏡と本を持ってきてもらいましたが、さっそく読書とテレビに禁止令が出ました(涙)暇やな~~。せっかく休みなのについてないです。点滴でお腹がいっぱい(爆)運良く個室なので携帯ポチポチやってます。  こういう時って母が張り切って元気になるのでまだ助かりますが(泣き笑い)
入院未経験の私
あらら、お泊りですか・・・
この機会にしっかり治しておきましょう。
ただ、TV、読書禁止は辛いですねえ。

某所のスレを消したのもお泊りで見れない
からかな?
入院!
やっぱり、悲鳴あげてたんじゃないの~?

無理せざるを得ない時もあるとは思うけど
体こわしたら何にもならないよ。
  
せっかくのお休みなのに・・とは思うけど
心おきなく休めるじゃない。

ほんとうに、ゆっくりしてね~~e-398
こんばんは

お泊まりとは大変ですね
お気をつけて、ゆっくりと休んでください

ちなみに
僕は、一昨日福島の山の中でお泊まりしてました(しかも車中泊です)・笑
おはようございます
人間はやっぱり早寝早起きがイチバンですね(爆)
コメント恐縮です。メール下さった方もありがとう。  ご心配お掛けしてすみません。たいしたことないと思いますので~(汗)  
昨日の朝は目が廻ってしまい(腹ペコ?)ヘナヘナと散々でして、入院を言われても抵抗する気が失せてしまいましたが、かえってホッと安心しました。症状が落ちついたら帰れるそうなので、今日か明日には帰れるでしょう。(もうすっかり帰るつもり)←って自分で決めてよいのか?(?_?)

短い時間を思い切りゆっくりと
菊さん、病院にお泊りになっちゃったのですね~
すぐに帰れるとの事、良かったです。
お泊りの短い時間、なるべく思い切りゆっくりと
静養を取られて下さいね~
それにしても、お泊りが必要なくらいの夏バテ、、、。
可哀相で涙が出そうになりました、、、。
大阪が早く涼しくなりますように。。。
柔らかく”お泊り”なんて書いてるけど。。
菊ちゃんは限界までフル稼働しちゃうコだからさぁ。
うちら「こう見えても」精密機器&スリ硝子のハートなんやから、体大事にせなあかんお!

検査も何も引っかかりませんように。
お大事にね。
ずいぶん楽になりました。早い帰りたいけどダメ言われました。ナイター見たいです。
■UNOしゃん
テレビと本は疲れるからアカンそうで、ラジオ聴くよう言われました。某所で夏バテスレで遊ぼと思いましたが、朝起きたらシャレにならん状態だったので消しました。よろしくお伝えください(誰にだ?)一度ぐらいはやつれた姿をお目にかけたいけど、次回お会いする時まで維持できないと宣言しときます(>_<)

■MIYUちゃん
ありがとね~。友人が勤務の天王寺のK病院ですが、循環器系で有名だけど食事がマズいでも有名です。噂はホンマでした。マズ~です。(//▽//)

■ママさん
通院だと安静に出来ないからこれで良かったと思います。歩くのも億劫だったし納得しました。自分では絶対買わない上等の桃(ただし一個限定・笑)を友達に買ってもらってゴキゲンです(*^-^)b

■悠さん
山でお泊まりですか~。リフレッシュできましたか?蛇を捕まえていじくり回してるお姿や熊と遊んでるお姿を(格闘かも?)想像させていただきました(笑)

■はおとさん
まさかこんなきつい夏バテになるとは思いませんでした(>_<) 今夏は暑さギリギリまでエアコンを我慢しましたが、あとで考えたらそれも悪かったかなぁ思います。
■makaちゃん
ありがとね~。そそ、たとえ突き出し大盛でもうちら「こう見えて」の組やんな?(笑) makaちゃんも今夏は目一杯忙しかったやろ、気をつけてね。喫煙所を探してうろついてたら叱られた。健康のバロメーターやのに、ウマいかマズいか確かめたかっただけやのに…。
菊ちゃん

なんとも・・・
頑張りすぎちゃったねえ。
検査結果がいいことを祈っています。

明るくて、まめで、気い遣いで、
誰にも好かれる菊ちゃん、
そんなにいい子でいなくていいよ。
体が一番大事よ。
■ふうちゃん
ありがとね~。今日は携帯からSimple観戦しました。慣れなくてモタモタしたけどけっこう新鮮だった(笑)  隠れて携帯見るぐらいだったらテレビ見せてくれたほうがええのにねぇ!(爆) だいぶん調子よくなってきました。今夜も早寝です(夜中にゴソゴソするかな~ )


わぁ~~。
お泊りですか?
あまりうれしいところではありませんね。

ゆっくり静養してくださいね。
身体だけが一番大事ですからね。
代わりはないのですから・・・・・

お大事に・・・・・・・
メルも私がのんびり昼寝をしていたりすると、必ず横にきて一緒に寝ます。
リラックスしてるときって、何か犬にだけわかるα波みたいなものが出てるのかなーなんて思ったりして。
どうぞゆっくり休んでくださいねー。
■あこにゃんさん
ちょっと我慢しすぎちゃいましたかねぇ…。眺めの良いところだったら良いんですけどねぇ。あまりにも色気のない場所でぼちぼち飽きてきました(笑) 棚場が気になってきました。

■そらまめさん
メルちゃんもそうですか?犬は飼い主のかたわらにいる時が一番幸せと思います。人間も犬から安らぎをもらってますもんね。若のことが気になります。若は気にしてくれてるかな…???早く帰りた~いです。


今見た…(T_T)
そんな状態になってるなんてーv-406
ちょっとはよくなってきた!?

マズい食事に禁酒&禁煙はつらいね…
でも家にいたらなんやかやと用事しちゃうし
ゆっくりするにはよかったかもv-390

テレビは見れないほうがいいよv-356
野球中継なんて見たらよけいに具合が…v-474
にぃにぃちゃん おはよ~
だいぶん良くなってきました。もう帰ってもええんちゃうの?って思うんだけどなぁ。禁煙してないのよ。隠れて吸ったった(爆)そっかーテレビ見ないほうがいいのかぁ…阪神シッカリせんかーい!!

管理者のみに表示
« 近況報告 | HOME | 虎杖の花 »

