--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/27

夏バテ?

食欲ナシ
そもそも食生活がめちゃくちゃかも(汗)

最近肩凝りがひどいせいか、ご飯粒がのどを通りにくく
見ただけでイヤになってます
それでお蕎麦などの麺類ばかり食べてしまうんですが・・・

昨晩は、冷たいお蕎麦をビールで流し込み(汗)
今朝は食欲ナシのため、コーヒーのみ

昼間出先で、急にコロッケが食べたくなって揚げたてを購入
食べる気満々で家に持ち帰りましたが
時間の経過とともに食欲がなくなり、結局昼食抜き、コーヒーのみ

「何が食べたいの?」と聞かれても
食べたいものがないので困ってしまう。。。
大好きな麺類も、今日はもう食べたくなーい

夜も食欲ナシ、黒豆の枝豆を数個つまむ
ビール1本で悪酔い・・・って最低ですな(泣)

生のじゅんさいを三杯酢で食べたい、かな
あと、グジなら食べてもいいかも(←偉そ~。。。)
チヌのすり流しが食べたい(だんだん言いたい放題・・・汗)
日記 | Comments(13)
Comment
1kg太りました。
こんばんは~
そうですか。夏バテですか。

まともな夏バテはしたことないので
何も言えませんが、そうですねえ、
ちょっと贅沢してどっかに和食のおいしいところに
食べに行くとかいかがでしょう。

私は・・・夏は痩せません。
今のところこの夏1k増です。
オ~イ、しっかりせぇ~よ!

<いいかも・・←言いたい放題

そういう時は食べたいと思うものを
少しでも食べたらいいのよ!

とは言うものの、アルコールが減らないのは
問題だわよ  笑

コーヒーとビール。
字で見ると『ヤバイ』って思うでしょ!

気持ちをゆっくりと・・・ね。
なんと、
ぜいたくな夏バテですね~。
私は食欲がなくても、時計の針に従って食べてしまうというまったく主体性のない胃袋の持ち主です。
でも、同じく最近は、ついそうめんとが冷やしうどんばかり…といっても、作るのが簡単というのが第一の理由ですけどね。
でも齢●十も目前。
食べ物には気をつけないと、確実にお肌にでるんですよね~。あー、秋がコワイ。
大丈夫ですか??
菊さんの疲れ方とは度合いが違いますが(汗)私も夏バテタイプです。
猛暑の頃は胃が叫んでるのが分かる感じでした。それはどう考えても食生活の乱れv-12

そして余計に食欲なくなるんですよね。

私はこの夏はプリンとマミーで乗り切りました(最悪)

胃痛がひどくなるのがイヤだったので、涼しい部屋でかなりボーっとした後に暖かいうどんを食べたりして乗り切りました。
↑忙しくてボーっとする時間もないですかね(汗)

少し涼しくなってきたし、ガンガン復活できたら良いですね♪いいの?(笑)
みなさんこんばんは ありがとうございます♪
◆unoしゃん

私は夏バテしても食欲は落ちないタイプ(でした!←過去形)
すぐに元に戻りそうな気はするけど、ちょっと疲れちゃったかなぁ

水分過多体質だから、食べてないのに体重が減ってなかったら
ショックだったりするので、測ってないんだわ

今年になってからジェットコースターのような体重移動
半年間の間に6kg減って8kg戻ったり  ←増えてるやん・・・(恥)
気分に左右されやすいのが私のイケナイところかも。。。

>ちょっと贅沢してどっかに和食のおいしいところに

そやね♪それがいい!そうしよ~
どこかでのんびりしてきたいわ♪
急に焼きフグが食べたくなってきました(こんな夜中にどーする?)


◆ママさん

>オ~イ、しっかりせぇ~よ!

ふぁ~い(>o<)
悪酔いしてもビール1本ぐらいじゃすぐに醒めちゃいまして
さっきシフォンケーキを1切れ食べました
本日初めてまともな食べ物でした。美味しかったす♪
確かにコーヒー飲みすぎなので今は紅茶を飲んでます
アールグレイ(ちょっとブランデー入れた。 笑)

↑で、unoしゃんにコメントを書いてたときは
焼きフグが食べたいと思ったけど、たった数分で気が変わって
今はマナガツオの西京漬けが食べたくなってきました
美味しいやつはデパートまで買いに行かんとないなぁ・・・
明日買って来ようかな、気が変わらなければ(爆)


◆そらまめさん

いつでも何でも美味しく食べられるほうなんですが
ここんとこ、ちょっと低調気味でした
熱々のご飯は、それだけでもご馳走で大好きなんですが
最近はのどごしのいい冷たい麺類ばかり食べてまして。。。

>でも齢●十も目前。

ぐはは。。。ははは。きゃあ~~コワイよぅ~(マジ)
お肌は確実にボロボロになってる気がします・・・。します(泣)


◆MIYUちゃん

MIYUちゃんも夏バテしちゃったか(汗)
胃痛は辛いのよね・・・わかる

>私はこの夏はプリンとマミーで乗り切りました(最悪)

マミーってヤクルトみたいなやつ?
可愛い乗り切りかただ~(笑)
でもどっちも消化が良くて栄養ありそう(^-^)

>ガンガン復活できたら良いですね♪いいの?(笑)

イクナーーーイ!!
過去の蓄積が凄いから(汗)、食欲は落ちたままで大OKだけど
確実に復活するのが目に見えてるので
考えると恐ろしい。。。>どこまで育つのやら
こんばんは☆
こんばんは☆

夏バテ、大変そうですね~

こちら東北はいくら真夏日になっても
きっと暑さの質がそちらとは違うのでしょうね。
私は夏バテの経験がありません。

それどころか、ビールやジュースが美味しくて、
毎年1~2キロは太ってしまいます。
今年も2キロ太ってしまいました、、、。

あと少し(少しではないのでしょうね(^^;)
頑張って下さいね~


それとレンゲショウマ、咲いて良かったですね~(^^
とても綺麗です♪

我が家のはまだまだ蕾です、、、。(^^;



はおとさん こんばんは
今日は夜になっても蒸し暑いです

今日も、朝はご飯一口だけ、昼は食べる気せず
夜になっても食欲なくてアイスクリームを食べました
反動が恐ろしいぃぃぃ・・・です(ある意味、恐怖)

蓮華升麻は、なんとか咲いてくれて良かったです(^-^)
あらららら
ご飯食べないとヘロヘロにならへん!?

夏バテはしてないしおいしいものならいくらでも食べるんだけど
なんとなく邪魔くさくて朝も昼も抜いたら
夜にはヘロヘロになったよ~(-"-)

やっぱりおいしいものがいいねv-345
うん グジでもフグでもマナガツオの西京漬けでも
食べられるもの食べて乗り切って~♪
にぃにぃちゃん こんばんは
ヘロヘロです~~
ついでにお風呂でフラフラしました~

朝夕が涼しくなって喜んでたらドッカーンと来ました>夏バテ(汗)

なんか食べよかなって思うけど胸がつかえて
別にもう食べなくてもええわって感じ
つわりってこんなんやろか?(←未知の分野)


チュルチュル?
まだ出てないわぁ・・・
それより生きてるんやろか

秋になったら自然に食欲戻るといいですね(もどらんでいいって??)
coketyさん こんばんは
昨日ぐらいから食欲が復活してきました(意外と早かった。。。)

>それより生きてるんやろか

根っこが球根から千切れても平気なぐらい丈夫だけど
生きてるかどうかを確かめるには、球根を指でつまんでみて
果実の梨のような硬さがあれば生きてます
もし、ヌルッとした柔らかさ、またはスカスカしてたら腐ってますね~
こんばんは!
 食欲もどりましたか?
 夏バテは秋にこたえるから、ご用心!

 暑いけど飲み物は温かいものを・・・
 v-275だけは冷たいものかな?
 ちょっと勝手かな?

 なるべく身体冷やさないようにね!
 お風呂もシャワーだけでなく、
 ゆっくりとつかってね。

 
あこにゃんさん こんばんは
お腹は減るのですが、何を見ても食べる気がしませんのです
食べ始めると嫌になって即終了してしまったり(凹)
それでも無理やり食べてます
こんなきつい夏バテは初めてですわ。ああ、しんど~(涙)

ぬるーいお湯につかってますがフラフラしますわ~

管理者のみに表示
« 虎杖の花 | HOME | 蓮華升麻 »

